スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.24 (Wed)

つらつらと、てきとーに

せんせー、諦めたらそこで終了なのは判るんだけど、痛み止めが効かない
時点で諦めちゃいけませんか?(;_;) の、葉佩伽耶です。

あまりに痛くて(月曜に無理しすぎたのが原因なのは自分でもよ~~~く
判ってますorz)、昨日、会社で座ってられなくなって病院へ駆け込んだら、
立ち姿だけで何の病気が一発で言い当てられて、ビビった人←
さすがプロ!
ならこの痛み、何とかなりませんか~?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



 






医師「これは1週間安静にしてれば普通に生活出来る程度に、治るんですよ」

(^ヮ^) ……

医師「仕事が休めないといった事情は解りますが、他の治療はリスクを
伴うものか、手術を必要とするものなのですが、どうしますか?」

(^ヮ^;) ……え、遠慮します……

医師「どちらにせよ、下半身の痺れや足が上がらない場合、もしくは、この痛みが
1ヶ月以上続いた場合は来院してください。手術することを検討しなくては
なりませんので」

(´ヮ`;) ……(既に10日間痛みが続いてるなんて言えない……)

医師「痛み止めは出しておきますが、くれぐれも、仕事の無い日や仕事が
終わって帰宅したら安静にすること。そうしないといつまで経っても治りま
せんよ?」

(´ー`;) ……りょ、了解しました……


が、しかし。
別の持病もってる故に、内服系の痛み止めが処方されなかったのはいいの
だけど。
処方されたのは、座薬の痛み止め


………せんせー、ごめんなさい。
私、下痢症なんで、座薬ってあんまし効果ないって言い忘れてましたorz



そんなわけで。
現在も家に帰ったら寝転がってDSのゲームやってます(--;

白状しちゃいますと、やってるゲームはこれ。

VitaminX Evolution

いわゆる「乙女ゲー」ってやつですねw
私自身、「アンジェリーク」や「ときめきメモリアルGS」が好きだったんで
乙女ゲーにはなーんも抵抗感無いのだけど、あまりに内容の薄い乙女ゲーが
散乱し始めてからは、全く手を出してなかった分野ですφ(・。・ )

んでも、このゲーム。

超美形なのに超お馬鹿6人組

といった生徒を相手にする、天然女教師がプレイヤーって設定がツボったんで
ちと手を出してみたら、大ハマリ(ノ∀`) アチャー
(この主人公教師、方向音痴・料理下手・ミーハーってところに親近感
抱きまくり)
生徒6人全員攻略したところ

翼>瑞希>(超えられない壁)>一、瞬>(更に超えられない壁)>清春、悟郎

といった、巷のお嬢様・おねーさま方とは大きく違った好みの順位になりました。
(巷では清春、翼>一、瞬>悟郎、瑞希っぽい)

翼は王道の「俺様」系のバカキャラで可愛いったらありゃしないw
帰国子女ゆえ、ツッコミどころ満載な台詞で

「この盗人、竹田らしい!」

って台詞見て、うちの相棒の発言(ぐりの発言はIME辞書のせいにしてるけど、
かなーーーーり日本語崩壊してます)思い出して、爆笑しちゃったじゃまいか!


瑞希は……なんつーか。
私が今でもゲーム内男キャラ(NPC)で一番好きな「皆守甲太郎」に似てる
部分が多く、その似てる部分が思い切りツボ部分だったりするんで……問答
無用でノックアウトされました(ノ∀`) アチャー
(皆守は別ゲームのキャラです。ちなみに「九龍妖魔學園紀」ね。このゲームの
主人公から「葉佩」の苗字をおこがましいけど勝手に拝借させていただいてます)


話がそれたっ。
ビタミンXは、とにもかくにも馬鹿っぷり全開キャラにつっこみいれるのが
好きって人にはオススメな乙女ゲーですw
糖度は低め……かなぁ?
むしろ、笑いまくりで、よけー腰が痛いわ!(むしろ本望?



オープニングムービー見てると、全員かっこいーんだけどねぇ……(  ̄- ̄)

♪おーれを愛せっ おーれを愛せっ おっそれーずに♪

いや、この6人、実際いたらある意味脅威です、はい(--;
興味がある方はプレイしてみてくださいませw


そーいや、AIONの方ではどうやら緋織が削除完了したようです。
旦那と相棒のキャラしかフレ登録してなかった子で、相棒からシステム
メッセージで
「キャラが削除されました」
みたいなのが出たそうだ。
丁寧なんだか、よけーなお世話なんだかよーわからん機能だのぉ。
(しかも当の本人、INしてないのにw)

さて、「緋織」がとれる鯖、どこにあるか見つけないとなぁ( ´△`)


とりとめのない話ばかりですが。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


※この分だと、今週末のマビノギ個人イベントブロ集の出席は無理かな…。
※会いたかった他鯖の人も何人か欠席っぽいと書いてたし……となると、
※無理して参加しても仕方ないしなぁ。


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

12:49  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

わたしもブロ集は参加出来ても深夜の
2次会? 3次会??って感じですぅ~~ァゥァゥ

ニャンコの日のときみたいに、また起死回生の出来事でw
いきなり最初から参加~~!!って事も
今度ばかりは無さそうです(^^;;

とりあえず休めないお仕事は
一段落したのでしょうか??
無理せずにww
ま~ったりゲームw進めれるといいですね♪

伽耶さんは方向おんちにお料理苦手で、ミーハーな天然さんっと。。。。.〆(^^
う~ん、やっぱかわゅぃ♪♪

乙女ゲーは、ちょっち抵抗あるさくらでしたww
どっちかっていぅと、かわぃぃおんにゃの子がい~っぱいなゲームのほうが……(ェ
さくら |  2010年02月24日(水) 14:18 | URL 【コメント編集】

ブロ集、23時ごろなら確実にINできそうですが、遅すぎです( ´ΦдΦ)(ΦдΦ` )ネー

てか!
月曜仕事行くと書いてあって、嫌な予感してたんですよ;
本当に無理は禁物です!(`ΦωΦ´)
仕事はなんとかなるけど。。。体はなんとかならないものなのですよ~(経験談
ブロ集とか気にせず。。。

会えないのは、残念ですが。。。
元気よくBlog更新できるようになるほうが、ずっと嬉しいですよ
チャンスはまたあると思いますしね(*´∀`)

今は、ゆっくり休息して、治してくださいませ~
蓮華 |  2010年02月24日(水) 20:54 | URL 【コメント編集】

小野大輔の声が聞けるゲームだー!(そこかよ)
すいません(;;´д`)

体、ホント大事になさって下さいね。
・・・という私も、今ストレートネックの症状が再発していて痛み止め飲みながら仕事行ってる状態です。
家ではコルセット首に巻いてたりも・・・。
* Riy * |  2010年02月24日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

ADVかぁ
昔はよくやったな。
アンジェリークって光栄だよね?
まあ光栄はSLGでのほうはよくやってましたw

AIONのほうはもうすぐ48かなぁ
ドレドギばっかりやってるけど地味に経験たまるんだよなw
まあ復帰すればすぐ追いつけるさ!
今は療養に専念してくださいませ(´-`)
ぐり |  2010年02月25日(木) 01:58 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

さくらちゃんも会いたかった人の一人だったのだけど、
その時間だと、99%寝てしまいそうなんで……(--;
休めない仕事はほぼ終わってるのだけど、残念ながら
休んでばかりじゃ社内評価は下がるし、有給休暇が
無いんで、お給料下がっちゃうのも困るのよね(--;
なので、今も痛みと戦いながら、毎日出勤してます。

って。
私はかわいくないってばw
その手の属性の女性って2次元の世界じゃ可愛い
だろうけど、リアルで存在すると傍迷惑なだけだぞ(--;
私もさくらちゃんみたいな可愛い女の子も大好きだし、
可愛い野郎もどっちも好き♪
MMOはどうしても男性比率が高いってのもあるせいか、
私のフレの8割はリアル男性だしなぁ(  ̄- ̄)
私自身、野郎相手の方が気楽に話せるって面もあるんだ
けどねw(そして同性には好かれないって面もある


蓮華さん>

23時!
それは終盤も終盤すぎ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
蓮華さんにも会いたかったけど、やっぱ都合ってなかなか
合わないもんだねぇ(;_;

元気よくブログ綴るのが一番、うん、私もそう思うw
残念ながら「ゆっくり」は会社員であり、母である以上
難しい条件なのだけど、「できるだけ」療養しますです(^ヮ^)b


* Riy *さん>

小野大輔さんの役、いいよ~!
頼れる兄貴系なんだけど、ちょっとキレ気味な面もあって、
たまににゃんこ語になるけど(謎笑

* Riy *さんもブログ読みましたが、つ、辛そう(;_;
骨や神経に関する部分は、治療が長引いたり、くせになったりで
大変だよね……。
お互い、とっとと痛みから解放されますように……!


ぐり>

おお、もうLv48目前かぁ、おめ~(^ヮ^)ノ
そのまま私が療養中にLv50までいってまえヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

私は、どうすっかな~。
なまじモチベダウン中にAIONから離れちゃったんで、
このままフェードアウトでもいっかぁ……(  ̄- ̄)
とか、思い始めてたり。

課金残ってるから、魔族キャラ作って、魔界側の
クエがどんなもんかLv12~15ぐらいまでは楽しんで
みようかと思ってるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

あ、一つ、目標は残ってた!
伽耶にインサンビリティマントラ(Lv50で使える上位
スティグマ)付けさせること。
でも、現状、チャントって野良募集ほとんどないし、
ぐりと組んでる時も、キュア不足で大抵夏夜にCC
しちゃうんで、気づけば経験値が夏夜>>伽耶に
なってたり(ノ∀`) アチャー

キュアも好きなんだけど、チャントの方がもっと好きなんだよね。
最初からそれを突き通せばいいのだろうけど、PT集めも時間が
かかりすぎたら、限られたIN時間がもったいなくて、ついつい
CCしてしまう自分が悪い(--;

と、面倒なこと考えるとますます戻る気無くなる~っ(やめい
葉佩伽耶 |  2010年02月25日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月25日(木) 21:21 |  【コメント編集】

鍵つきコメさん>

なまじリアルで思うように体が動かせない苛立ちや、痛みによる
疲弊がネガティブにさせてるってのもあるんだろうなぁ……。
(実はのーみその片隅では冷静に判断出来てるんだが、
感情が追いついてないお子様←)

置いてけぼりをくらったとゆーか、なーんも変わらん世界に、
自分の「居場所」を見失ってしまった感じが
強く出てしまったとゆー、なんとも考えすぎなヤツですw
居場所っつーか、自分が楽しいって思える場所を作るのは
自分自身なのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

また、野良猫に戻りますです。
元気になったらふらふら~と野良PTに入って

Aさん「トイレいってきます~」
Bさん「いってら~」
私「お風呂いってきます~(^ヮ^)」
他PTメン「ええええええ!?」

みたいに、アホウなことやって引っ掻き回してきますわ( ̄ー ̄)b
ご縁があったら、また、遊びましょ(^ヮ^)ノ
私こそ、楽しい&人柱乙(酷)で感謝してまっせ。
ありがとね。
葉佩伽耶 |  2010年02月26日(金) 07:10 | URL 【コメント編集】

えっと、俺を愛せばいいんですね<挨拶

ツインテールの子は男の子? あとあの歌は犯罪ですwww
久しぶりに破壊力のあるゲームみましたわwww

ブロガーのつどいは覗く予定です dokidoki
喜多村嵐 |  2010年02月26日(金) 10:39 | URL 【コメント編集】

嵐さん>

さぁ、はじめようぜ?<挨拶

> ツインテールの子は男の子? あとあの歌は犯罪ですwww

男ですヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
下手なアイドルより美少女っつー設定の男の子ですヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
あの歌も犯罪だけど、あのゲーム自体が犯罪ですヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

> 久しぶりに破壊力のあるゲームみましたわwww

DSもってたら、是非プレイしておくんなましw
報復ゼット……もとい、抱腹絶倒もんでっせ( ̄ー ̄)

> ブロガーのつどいは覗く予定です dokidoki

何だかんだで私も覗きにいくかもw
寝転がったままの参加になるんで、もっぱら観客&
ミニゲームの参加すらアヤシイから、夏夜か
男キャラでこっそり行こうかなぁ(  ̄- ̄)b
葉佩伽耶 |  2010年02月26日(金) 17:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/583-dc69c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

