
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01 (Mon)

魔界と天界の差(序盤編?)

【黒い羽も】
ai1043_1.jpg

かっちょい~(*>ヮ<)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。
のろのろと進めてた、トリ鯖の魔族キャラ。
昨日の記事の経緯だけでも、リアル3日かかってたりします(何

んで、週末に更にのろのろと進めたとこと、無事にディーヴァになりました♪


以下、魔界と天界の見た目の違いといったライトなものから、序盤のクエや
ミッションの難易度の感想など、ネタバレ部分も記載してますので、まだ
見たくない!
といった方は、ここで閲覧ストップしてくださいませ~φ(・。・ )




 




さてさて。
とりあえず世界要素のちょっとした差異からご紹介。

◆飛行移動士の場所

ai1043_2.jpg
天界側は像が女性っぽい。

ai1043_3.jpg
魔界側は像が男性っぽい。


◆キベリスク(戦闘不能時の復活地点)

ai1043_4.jpg
天界側は女神っぽい。

ai1042_5.jpg
魔界側はいかにも魔力の結晶っぽい。


◆飛行士による飛行中

ai1035_1.jpg
天界側は緑色の鳥さん(?)

ai1043_91.jpg
魔界側は白っぽい羽に赤い目のような模様。


NPCの違いもアップで載せたかったのだけど、男女で微妙に雰囲気が違うんで、
緋織が他のエリアに行ってみて、SS撮って比較してみますわφ(・。・ )


◆魔界のNPC

ai1043_92.jpg

いいなぁ、このババァな造詣w
やっぱ胡散臭い・魔法使いのばーさんは、こーじゃなきゃw
天だと「ちょっと老けたおばさん」程度しかNPCに居ないからねぇ(  ̄- ̄)


ai1043_6.jpg

可愛いNPC発見!
この少女(?)はスクルドで、さっきのババァはウルド(と、ベルダンディに
あたるNPCもウルドと同じ造詣のババァでしたw)
なんでスクルドだけ可愛く優遇されてるんだろう(  ̄- ̄)?

そーいや天界には「モイライ」って名のNPCが居たけど、ごちゃまぜすぎっしょw

・モイライ=ギリシア神話の運命の三女神、ラケシス、クロトー、アトロポスの事
・ノルン=北欧神話の運命の三女神、ベルダンディ、ウルド、スクルドの事

いろんな神話の名前がNPCに付けられてて適当だよなぁ……と、たまに
苦笑しますわw


◆魔界の序盤エリア:イスハルゲン雑感

昨日も書いた通り、クエやミッションの内容は、天界とほぼ同じ。
世界観とゆーか、盗賊の集まりの島から始まるってのが、魔界らしくて
楽しかったけどw

んで。
マップやMOBが違うんで、もちろん、それによって難易度も若干変わるのだけど。

天界のポエタは狭い通路が多く、どうしてもアクティブ敵を避けられず、
戦って進まなきゃ厳しい場所が多いよね。
特にあのキノコエリア(--
逆に魔界のイスハルゲンは奥地に行かない限り、そういった細くてアクティブMOBを
避けられないって所が無いんで、MAP的には天界の方が難易度が上。
魔界側は、ひょいひょいとアクティブMOBを避けるのが楽な道が多く(私が
慣れてるって点ももちろんあるだろうけど)、イスハルゲンの後半はほとんど
時間がかからず、あっさりディーヴァまでいっちゃいました(  ̄- ̄)b

ただし。
魔界側は序盤の割りにMOBがトリッキーなものが多かったですφ(・。・ )
攻撃を仕掛けるとハイド状態になって接近されて殴られるようなゴーストタイプ、
遠距離攻撃の痛いヒドラタイプが序盤から登場って……どう対処すれば
いいか解ってる私はともかく、右も左も判らん初心者には、泣けるMOBが
多かったのでは?

しかも。

ai1043_9.jpg

イスハルゲンに既にレパル団まで居るし(ノ∀`)

すごいな魔界!
天界のポエタがとても安全に見えたよ(--;

なので、難易度的には

MAP上でのMOB処理は天界の方が難しい
MOBの多彩な攻撃手段の処理は魔界の方が難しい

ってところでしょうかφ(・。・ )
慣れてる人だと、魔界の方が楽にディーヴァまで進められます。

あー……でも、そうそう。

魔界のクエストはちょっとインパクトが足らない!
天界のトッティのようなインパクトのあるクエが無かったよ!
(トッティはトラウマ)

んで。
ミッションですが……



ai1043_8.jpg

待ってました時任緋織様!

( ´△`)アァー……

どこぞで見たような……って、天界のミッションと全く同じじゃん!
違うのは戦っている相手が天の場合は龍族、魔の場合は天族って点のみ。
天界みたいな「記憶を失った主人公」ではなく、魔界は「主人公の未来の一部」を
見せてくれるイベントなんだけど、演出が全く同じって……orz

何か、天族のどっかのおっさんと因縁がありそうだとか何とかゆーてましたが、
そんな名前のおっさん、天族にいたっけなぁ? と思った程度なんで

あっさりおっさんの名前忘れました(ノ∀`) アチャー

今度メモっておこう(--;


さて。
晴れてディーヴァになった緋織

ai1043_7.jpg

ディーヴァの儀式では天界では「その場では何も言われない」けど、後にNPCから
「傭兵上がりのディーヴァなんて」と陰口叩かれますが、魔界の場合、その場で
言われるんで、そーれがどうした! ディーヴァになれたんだから、文句あるまい?
って感じに堂々と歩けましたわw


てなわけで、とりあえずパンデモニウムまで行けました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
……暗くて迷子になりまくりそうな所だけど、いろいろ観光してみますわ♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

|д゚)ノ やぁ

PCのお古をもろってAIONが起動するかもしれない生物Aです。

まぁおひまな時とかお邪魔じゃなかったらいつか見学にいくと思います。

それでは腰痛の治るように
閻魔様くらいに呪いをかけて☆ミ とお願いしとkm・・うわなにをアッー
まりっぽいど。 |  2010年03月01日(月) 23:55 | URL 【コメント編集】

まりもん>

> PCのお古をもろってAIONが起動するかもしれない生物Aです。
> まぁおひまな時とかお邪魔じゃなかったらいつか見学にいくと思います。

おお!
それは是非おいで~w
って、課金高いぞ? AION……大丈夫?
ちなみにメインのキャラはネザカンの天族、サブはトリニエルの
魔族に居ます。
レベル差が開きすぎると一緒に遊んでもつまらんけど、
気にしないなら天族・魔族の好みで決めるといいかも(  ̄- ̄)b

> それでは腰痛の治るように
> 閻魔様くらいに呪いをかけて☆ミ とお願いしとkm・・うわなにをアッー

ありがと……って、なにすんじゃー!!
葉佩伽耶 |  2010年03月02日(火) 11:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/586-2a3c4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

