
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.02 (Tue)

オンラインゲームバトン☆バトン

【オンゲー遍歴】


見事に銀髪&赤目キャラばかり(ノ∀`) アチャー

こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONの伽耶も銀髪&赤目なのは、オンゲー始めてからほぼずっと、
このスタイルにこだわってきたからだったりw
(アバターの自由度が無いゲームは別として)


さて。
そのオンゲーに関するおもしろいバトンがアップされてたので、勝手に
答えてみましたφ(・。・ )



 

オンラインゲームバトン☆バトン

Q1 あなたは男性ですか?女性ですか?
A1 女性です。 そりゃー、リアルで子供産んでますから(^ヮ^)b
Q2 ゲーム内の性別は?
A2 ほぼ女性です。マビノギぐらいかな、男性キャラも作ったのって。
Q3 オンラインゲーム歴は?
A3 PSO(ファンタシースターオンライン)からなんで、10年?(途中空き期間有)
Q4 いままでプレイしてきたオンラインゲームのタイトルを教えてください。
A4 1ヶ月以上プレイしたものは、PSO、PSU、FF11、パンヤ、女神転生IMAGINE、マビノギ、AION
Q5 そのなかで一番楽しかったのはどのゲームですか?
A5 うーん……中身が濃くて思い出深いって点で女神転生IMAGINE。ゲームはク○ですが(コラ
Q6 印象深い運営会社は?(よくもわるくも)
A6 良い:スクエニ、悪い:CAVE
Q7 なぜ印象深いですか?そのエピソードを差し支えのない範囲で(Q6の続き)
A7 悪い方のエピソードはガチャばかりに力を入れて、ゲーム内コンテンツをおろそかにしたこと。1回3000円のガチャとかありえない(--;
Q8 アカウントハックなどの被害をうけたことがありますか?
A8 無いです
Q9 Q8で「ある」と答えた方は、その後どのような対処をしましたか?
A9 無いのでスルー
Q10 βテストなどが開始されたら、とりあえずプレイしてみますか?
A10 リアルで時間がとれる&気になるタイトルならプレイしてみます
Q11 βテストに参加しただけで続けなかったオンタインゲームのタイトルを教えてください。
A11 ドルアーガの塔(当時のPCスペックが足らなくてプレイ出来ませんでしたorz)
Q12 オンラインゲームをするにあたり、参考にするサイトや雑誌があれば教えてください。
A12 4亀こと4Gamer
Q13 海外鯖のオンラインゲームをしたことがありますか?
A13 なっしんぐ
Q14 したことがあれば、そのゲームのタイトル&感想を教えてください(Q13の続き)
A14 なっしんぐなのでスルー
Q15 2chはみますか?
A15 自分が晒されてるよー、とフレなどから言われた時ぐらいしか見ません(  ̄- ̄)
Q16 プレイするキャラクターは前衛と後衛のどちらが好きですか?
A16 後衛~(^ヮ^)ノ 前衛職は苦手です……
Q17 その理由を教えてください(Q16の続き)
A17 PT戦だと、どうしてもPTメンバーのHPの減りや火力・防御力が気になるんで(--; 回復・支援職が向いてると自分でも思ってます
Q18 オフ会にいったことはありますか?
A18 オンゲーでのオフ会は参加したことないです。攻略系サイトでのオフ会、アーケードゲームのオフ会なら多々有り
Q19 その時の感想をさしつかえがない程度に教えてください(Q18の続き)
A19 十中八九、「Web上でのイメージと変わりませんね~」と言われるのは何故?(--;
Q20 月額課金とアイテム課金のどちらがいいと思いますか?
A20 どちらでもOK
Q21 なぜそう思いますか?(Q20の続き)
A21 分相応な範囲の課金ならどちらでもいいんじゃないかと。現状、純粋な月額課金のゲーム自体が少ないですしね
Q22 今までで一番使った金額(月額で)はいくらですか?
A22 うーん、1ヶ月だと5000円かなぁ。多分、パンヤの福袋ガチャだったかと……(--;
Q23 アバターなどの見た目装備は好きですか?
A23 アバターや装備のこだわりは、と~っても重視してます(*^ヮ^) アバターの自由度が低いオンゲーは興味無いぐらいですから
Q24 公式サイトは隅々までチェックしますか?
A24 ぜんっぜん(キッパリ) 困った時、バージョンアップ情報が記載されてる時に見る程度です
Q25 公式サイトのBBSやBLOGなどは読みますか?
A25 BBSはお役立ち情報系(マクロの作り方とか)や取引系は見ますが、公式ブログは全く読まないです
Q26 オンラインゲームで結婚したことはありますか?
A26 マビノギで3キャラ程(*ノノ)キャ(何
Q27 結婚をしたときのエピソードを教えてください。
A27 http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/blog-category-18.html オススメはジャイアントの結婚式だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
Q28 結婚したゲームタイトルを教えてください。
A28 マビノギ
Q29 ノートパソコンとデスクトップのどちらを使用していますか?
A29 以前はノートでしたが、現在はデスクトップです
Q30 スペックを教えてください。
A30 ヤダ(低スペックが恥ずかしいって意味で
Q31 オンラインゲームに使用するPCの台数は?
A31 私は1台のみ。2台だったり複数のディスプレイ使ってゲームやっちゃってるリアル旦那が居ますが(--
Q32 開発中のオンラインゲームで、興味のあるタイトルがあれば教えてください。
A32 FF14ぐらいかなぁ……私のPCで動くか微妙~……
Q33 オンラインゲームをしていて楽しかった想い出があれば教えてください(ゲーム内で)
A33 フレでも野良PTでも馬鹿会話が弾んでいる時が一番楽しいですわ(^ヮ^)
Q34 オンラインゲームをしていて、辛い想い出があれば差し支えない程度で教えてください(ゲーム内で)
A34 自分勝手&いろいろ思い込みすぎる性格ゆえに、周りを振り回し・足を引っ張り傷つけまくってる事ですね……
Q35 オンラインゲームをしていてよかったことがあれば教えてください(リアルで)
A35 リアルで? うーん……ノーコメント
Q36 オンラインゲームをしていてとんでもない目にあった想い出があれば教えてください(リアルで)
A36 い、いろいろありすぎて、逆に書ききれない……orz
Q37 メッセンジャー・skype・IRCなどを使用していますか?
A37 メッセンジャーとSkypeは使ってましたが、ゲーム中はゲームに没頭するんで基本OFFです
Q38 長々御苦労さまでした。最後にバトンを回したい人の名前をどうぞ。
A38 い━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━ませ━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ん!

38問答えるのは結構時間かかるものなのね(息切れ中
楽しいバトン、ありがとでした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

10:57  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/587-cca57d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

