スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.05 (Fri)

ビシカのホワイトデー(プロローグ編)

【バレンタインデー当日、郵便箱に】
mabi_2010_1.jpg

ビシカのお嫁さん、ハニーちゃんからチョコレートケーキが届きました。


こんにちは、葉佩伽耶です。

リアルの時系列も、マビ内の時系列もかなりバラバラになりますが。
マビノギの私の所持するキャラの一人、長男ビシカと、そのお嫁さんである
ハニーデューちゃんの、バレンタイン&ホワイトデーのお話を、3日に分けて
お届けしますφ(・。・ )

時系列の話をしちゃうと、この冒頭のSSは、私が腰を痛める直前に撮った
ものだし、明日掲載分の前編のSSはまだ未着手w
明後日掲載分の後編のSSは昨晩撮り終えたばかりだったりします。

なんという見切り発車!

前後編のプロットは既に出来上がってますんで、あとは画像編集と、ブログに
アップする為の調整のみ、家でやればOKってとこまで済んでますんで、
3日間、私のつたない文章にお付き合いしていただけると嬉しいです(^ヮ^)


てなわけで。
ビシカとハニーデューちゃんのバレンタイン&ホワイトデーのお話。
始まり始まり~♪


※注意
キャラの脳内設定完備なSS(ショートストーリー)風の記事です。
(今回のプロローグ編はそうでもないけど)その手の話が苦手な方は、
ここで閲覧をストップしてくださいませ~。


なお、私の持ちキャラが解らない人はこちらを参考に。
ビシカとハニーちゃんの結婚模様はこちらこちらを参考にしてくださいませ。



 




しばらく修行の旅に出ていたビシカには、寝耳に水の話だったのだけど。
今年のエリンでは毎日届く材料を元に、女性がせっせとバレンタイン用の
チョコレートケーキを作るものだったようで。

ビシカのお嫁さんのハニーちゃんも、一所懸命作ってくれた……ようです。
(参照:ぺぱ家のバレンタイン
細かいことはつっこんだら負けだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

そんな裏事情は知らず、生まれて初めてもらったバレンタインのチョコに
狂喜乱舞するビシカ。
あ、うん。
ビシカって

恋人居ない暦=年齢

な子だったからさ……(  ̄- ̄)
よくお嫁さんGETできたね、本当に(ホロリ

その生まれて初めてもらった、しかも最愛の人からのチョコケーキ。

mabi_2010_2.jpg

「心のこもったチョコレートケーキ。
プレゼントした人の気持ちがおもしろい効果として現れるケーキだ。
味わってみよう!」


プレゼントした人の気持ち=おもしろい効果って……
ハニーちゃんの場合は、

ペッカD内のゴースト乱舞とか?

……い、いや、この件に関しては中の人はノーコメントjにしておこう、うん。



ビシカはといえば、満面の笑みでぱくっと一口食べると……

mabi_2010_3.jpg

一生に一度の味だ!

って、パラメータ上がりすぎだろっ!




mabi_2010_4.jpg

ビシカ し・あ・わ・せ

……って、いきなり体重増えてるんですが……(--




mabi_2010_5.jpg

うーまーいーぞーっ!!

……このネタ解る人がいたら、私と同年代です(ニヤリ




にしても。
マビって相変わらず馬鹿な効果作るのに長けてるよなぁ(  ̄- ̄)(褒め言葉

んで。
食べ終わった後は去年同様に

mabi_2010_6.jpg

ビシカきらきら★
幸い、去年ほど太らずに済んでよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




さて。
美味しい美味しいチョコレートケーキをいただいたビシカ。
って、もらいっぱなしじゃ男が廃る!
愛しい妻へのお返しを考えて考えて……
う~ん……

恋人居ない暦=年齢 のビシカには無理でした(ノ∀`) アチャー

仕方ないので、身内の葉佩家6人兄弟の力を借りることに決めたビシカ。
さて、ビシカのお返しはちゃんと決まるのか?
つーか、

長女であるエレメンタルマスターの伽耶に上級魔法でぼこられないか、
次女である弓士の夏夜にざくざくと頭を射抜かれないか、
三女である猛者カヤに滅多打ちにされないか、
次男である錬金術師ビシェールの実験材料にされないか、
三男である猛者その2のビシャナに踏み潰されないか。


なんで長男であるビシカが一番立場弱いかは、まぁ、このブログのマビ記事
読者の皆様なら充分解ってるかと思いますが、不運属性な奴なんで(--;
それなりにスキル持ってて近接も遠距離攻撃もソツなくこなせるオールラウンダーで
強いんだけどね。

立場が弱いだけで(それが問題

いろいろ心配は尽きませんが。
その辺の心配は次回からの前後編でお届けします(^ヮ^)b


今日はここまで。
んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:39  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

味皇(´-`)
ぐり |  2010年03月05日(金) 21:29 | URL 【コメント編集】

味王・・><;

あぁ・・バレンタインとかすっかり忘れてましたよ!
ビシェールさんに嫌わせてしまうわ><;
えーと、来年期待しててくださいね・・∪;ω;∪
レイリィ |  2010年03月06日(土) 05:21 | URL 【コメント編集】

★ピ、ピンク!?

だ、男性PCが食べるとこんな風になるんですかッ!
まさかこんなピンクな効果だとは…

うちでは女の子Cに食べさせて、
ちょっと変わったナオのコメント位しか見なかったので、
このSSにはビックリしましたw

てか、「ハニーの気持ち=ペッカD内のゴースト乱舞」www
盛大に吹いたじゃないですか…!!

私ペッカまだ行ったことないので、臨場感的には良く分からないんですが、
ウン、伽耶さん…ハニーのことを分かってくれてますね…v


ともかくも…うひうひしながら続く記事を待ってます(^▽^*)
ぺぱ |  2010年03月06日(土) 15:41 | URL 【コメント編集】

ぐり>

おのれが同年代っつーのはよーく解ってるよ(  ̄- ̄)b
つーか「味皇」って知ってるあたり、さすがじゃのw


れいりん>

ぶっぶー、「味皇」が正解w
ビシェはフレアにめろめろ(古)なんで無問題(^ヮ^)b
つーか、SSに勝手に性格設定して登場させごめんよ~っ!(事後承諾


ぺぱちゃん>

え、女性が食べるとムービー違うの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ビシカは嬉しそうにお空に飛んでったぞww

私もペッカは序盤の数部屋しか体験したことないんだけど
http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/blog-entry-268.html
この記事と同じような場所だと聞いてます(--
いやもう、二度と行きたくない場所でした、はい。

ほぼ文章のみでの勝負(?)で記事をアップしちゃいましたが、
後編のSS(スクリーンショットの方)は、なかなかいいものが
撮れたよん。
お楽しみに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年03月06日(土) 17:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/589-235be98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

