
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

気が乗らないままですorz

【座ったまま、つらつら考えてみる】

mabi0999.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。

家のフォトショの調子が悪く、画像の加工してたら3回連続フリーズしやがり
まして(--
朝はそんなに時間がとれないんで、適当な1枚のSSのみアップしてきましたよ、
とほほ……orz


さてさて。

数日前からテンションが落ちてて、ブログを書いててもつまらないと以前
書きましたが、現在もあまり状況は変わってません(何

なんというか……マビで何かしたいって気持ちがうすれてゆく一方でしてorz

あ、ゲームとしては楽しいんで、辞めるとかじゃなくて。
ソロ以外で何かしたいって気持ちの方です(--;




 

戦闘は多人数でダンジョン行っても、闘うときは1対1で、回復・支援など
PTの役割が皆無。

合奏をしたい・聞きたいゆえに演奏会の情報を収集しても、タルラーク鯖では
最近は全くやってないようで、SNSのコミュを見てもタル鯖演奏家って極めて
少ないorz

なら、自分でなんらかのイベントを開いてみようかと思っても、ゲームの
リリース期が長いゆえに、PLの経験の差が大きすぎて、まだ経験の浅い
自分がまとめられるとは、とうてい思えなくてね(--;

さすがにしり込み状態だったりします。


ソロ推奨ゲームって事で割り切って、のんびり遊んでるのが一番なのかな。


とりあえず。
今週末にルエリ鯖で2つ演奏会が開かれるとのことなので、見学しにキャラを
作って行ってきますφ(・。・ )


んでは、また~(^ヮ^)ノ”



関連記事
11:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

違うサバにキャラを作るってのもアリだねぇ。
演奏会見に行って何か得られたらまた
きっと何かが出てくるよ^^
近々トウモロコシ茶一気しに行きます^^v
犬狼 更夜 |  2008年01月18日(金) 12:59 | URL 【コメント編集】

私事ですがニコ動のCivilization4講座をみて、デラックスパックを買ってしまいました。
下手すると↓みたいなことになりかねません。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1195535
猿マゲ |  2008年01月18日(金) 15:25 | URL 【コメント編集】

足跡がてらにコメントなんてのを残してみよう(ノ∀`)
ええと、ソロ推奨ゲームとかありますがPTでダンジョンに潜れば各々助け合いや協力するシーンって少なくは無いと思いますよ。
確かに具体的な支援スキルはほぼ存在してませんし、各々が完璧に戦えるのならPTとしての意味は薄いとは思いますが…。
でもマビの戦闘を完璧に行える人なんて数少ないでしょうし、たとえ完璧に戦闘をこなせても殲滅の手助けなんかは必要になるケースが多いです。
(実際自分もミスが多く、PTMに救われてるケースが多いからorz)
前述した【支援スキル無し】の現状では、ぱっと見はPTとしての関係が薄く見えますが…深く戦闘システムを理解していけば見えてくる物もあると思いますよ。
逆に目で見える関係が薄い分、思いやりとかが活きる戦闘だと自分は感じてます。
少々辛口かとは思いますが、決め付けて諦めちゃうよりは場数こなしたり色々試してみたりしては如何かなと率直な感想です。
Tesoro |  2008年01月18日(金) 18:08 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
トウモロコシ茶でムービー見れたようで、よかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
でも、体重減効果が無かったのが残念orz
昨日はいろいろと連れまわして、おつ&ありでした~(^ヮ^)ノ
せっかくのバニーちゃん姿、SSにおさめられなかったのが悲しい~orz
更夜ちゃんのブログでSSがアップされるのを、楽しみに待ってますw
マゲ>
BGMはやはりエアーマンかw
私はシミュレーションは頭弱いんでほとんど手を出さないけど、
はまるとのめり込む人多いよね。
うちの旦那もこの前シミュレーションゲーはまってたし(  ̄- ̄)
間違ってもこの動画のような事に、ならないでくれ(--;
てぞさん>
言いにくい事を言わせてしまって、ごめんなさい&ありがとう~っ!
いじけ虫&ネガティブ虫が脳みそに居続けているようで、すぱっと
言ってくれて助かりましたorz
死んでもネタになるからおっけー!
やってみなきゃわかんない!
って猪突猛進していた前の自分を、忘れてました。
今度是非、【ペッカ以外】のダンジョン、一緒させてください~♪
あ、いや、その。
ペッカを除外したのは極悪ダンジョンって理由だけでなく……
私、グロ系苦手なんでorz
グールがいるって事は、グロ系もいるんじゃないかと、ちょっと遠慮したいのですorz
女神転生IMAGINEでも、グロ系悪魔連れてる人見ると、泣きながら
逃げ去った経歴あるのさっ!(威張るな
祝福Pと包帯を、たんまり持って挑みます(σ´ヮ`)σィェァ!!
葉佩伽耶 |  2008年01月19日(土) 15:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/59-5853937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

