スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.08 (Mon)

ゴールドファングとカイリニの飼い主

【NPCルリアの後ろにある、奥の柱の影に……】



花形も裸足で逃げ出しそうな、ものっそ怪しい&いかつい明子ねーちゃんが…!
(※ネタが解る人は私と同年代ry)


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近全くAIONの記事、書いてませんが、それもそのはず。
腰壊して以来、中の人、PCの前にほとんど座ってなかったんでw
PT戦で1時間以上参加出来なかったんですよね。

今はだいぶ回復してきまして、お船の下層ラフラフまでならなんとかなると思って
昨夜野良PTに入ってみたら、3時間近くもかかりましてね……フフフ……(吐血
さすがに腰が悲鳴を上げ始めて、何とか半分寝転がってプレイ出来ないか画策
してたのだけど、3時間かかる=不慣れなPTゆえに、4~6リンク当たり前な
阿鼻叫喚な状況多数発生(ノ∀`)

寝てられないよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
いや、本当に、寝たら死ぬ!
自分もPTメンバーも!(私はキュアで参戦してました)

…お船はもうちょい回復するまで、雪までで自重したいと思いますorz

あ、でも、全滅してませんよ?
私自身も1回しか死んでないし、PTメンバーも死んだとしてもそれぞれ
1回だけなはず。
多リンクのカオス戦は、相棒と組んでるとしょっちゅう起こすんで、場慣れ
していて良かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(?


さてさて。
回復して動ける時間が少し増えてきたので、メインキャラの伽耶のクエストの
お片づけに着手してみましたφ(・。・ )


 



◆ゴールドファング

何かカリドンのNM倒して、牙ひっこ抜いてこいってクエストらしい。
[PT]文字がついてなかったんで、ソロで倒せるレベルのMOBなんだろうと、
テオボモスをてくてくと歩いてたら

ai1044_1.jpg

いきなり絡まれたっ(ノ∀`) アチャー

NMのくせに道のど真ん中を走ってるんじゃねー!
てっきり普通のカリドンだと思ったじゃない!
ゴールドファング ドググムって文字が見えなかったら、ダッシュで逃げてたぞ。
もうちょっと見つけにくいような場所とかで、奥ゆかしい配置しとけよ!

と、中の人の思い切り自分勝手な八つ当たりも込めてワンドでなぎ倒し……
う”……
何か……HPの減り激しいんですが……
やっぱNMだけあって、他のカリドンより火力あるのか……
って

HP 23/7506

……死ぬよ!


慌ててHP回復ポーション飲んで、ヒール魔法唱えて。
倒し終わった後に、状態異常回復アイテム使って……あれ?
アイテム使っても、また状態異常になったぞ?
しかもまだガシガシHP減ってるし……

………げ。

後ろに居たスキュラにも絡まれてたわ(ノ∀`) アチャー

そう。
スキュラ2体+ドググム1体=3体を一度に相手にしてたのですorz
そりゃーHPの減り、激しいわなぁ(ノ∀`) アハハハハハハ
……いくら久々とはいえ、周りの状況ぐらい見ようよ、中の人orz

まぁいいや、死んでないし無問題(^ヮ^)にぱ~★
案外チャントもしぶといもんだ。

はい、次、いってみよーヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


★カイリニの死体

道中にカイリニ(緑色のオウムみたいな鳥)死体を見つけて、その死体が
持ってたメモを元に、飼い主を探すクエスト。
テオボモスって、NPCの死体をこれまでに3つ見かけてるんですが(--;
嫌なエリアだな、ほんとに。
んで、そのメモ。
飼い主の場所が記されている地図が書いてあるんだけど、

迷子マスターの私に、
地図が読めるとでも?
(少しは恥じれ

相棒ぐりに「場所がわからーん!」と訊いてみると、
ぐり「ここじゃね? 位置」
おお、さんきゅ~と、位置情報の場所に走っていくと

ゴールドファングにからまれ(以下略

ゴールドファングの位置じゃなーーーい!!
ぐり「あ、こっちかも 位置」

……居ないぞーーーーっ!!

と、この時点で、ぐり合流。
んで、飼い主NPCがいる所まで案内してもらって、見つけたのが冒頭のSSの
NPCルリア。

ai1044_3.jpg

それは不憫な(ホロリ
話終えるとクエスト内容が変わって。

ai1044_7.jpg

【瓜畑】´ヮ`) ……
【瓜畑】´ヮ`) すみません、「根トゲの解毒剤」を

ネトゲの解毒剤

と解釈した私は、立派なネトゲ中毒ですか、そうですか。
確かにネトゲは中毒になりやすいしね!
解毒剤発明した人いたら、ノーベル賞もんだよね!(違

アホウな解釈は置いといて。
カリドン巫術士を狩り始めたんだけど……DROPしなーい!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

1個だけとって来い=DROP確率低い

って罠ですか!?
あまりにDROPしなくて、ギャーギャー吠えてると

ai1044_4.jpg

!?Σ(゚д゚lll)
ぐりの数々の誤変換は慣れてたけど、これは……!

ai1044_5.jpg

トリ鯖に居る緋織連れてきて、翻訳させようφ(・。・ )めもめも(違

こんな風に私と組むと、うるさいです、やかましいです、迷子しまくります、
MOBにからまれまくりますんで、非効率この上ないです。
よくまぁ相棒も愛想尽かさないもんだ(  ̄- ̄)(感心感心

さて、カリドン乱獲しまくってたらようやく

ai1044_6.jpg

出たぜ、ネトゲ解毒剤☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

これでPC前に張り付いてるNPCルリアさんを助けられるよ!
ネトゲ解毒剤を飲んだルリアさんは、あっさりPC前……じゃなくて、囚われてた
場所から歩き出すことが出来て、例によって例のごとく

ai1044_8.jpg

人が居る所まで連れてって★

と、言われまして(--
この系統のクエ、何個目だろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

なお。
野営地の場所をすっぱり忘れてた私は、ぐりの後をついていきましたとも!
制限時間もあったしね!

ぐり「こっちの方向、反対じゃね?w」

……相棒を信用した私がアホウでございました(--#
そーいや、私ほどひどかないけど、相棒も迷子属性あったけ(--

……。
誰かマップ読める人、位置関係の把握上手な人、プリーズ!


まぁとくにかく。
制限時間内にネトゲ中毒者をシャバに帰してあげてクエ終了~♪
って書くと、AIONって人聞きの悪い世界だこと(^ヮ^)にぱ~★

皆様もネトゲは中毒にならん程度にほどほどにね★
(私が言っても説得力なっしんぐ)


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1044_9.jpg

「にーーーーーーー」

と、伽耶が猫化したんじゃあなくて。
(いつも野良猫のようなもんだけど)

ai1044_91.jpg

ロットで2差で負けた悔しさで叫んだのさ(--
ライトダイアモンドネックレスって、クリ+30、フォーカス+60といった
チャントに有利な性能だったんで、この後、ぐりから 脅し 譲ってもらいました♪
ありり~(*^ヮ^)ノ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

俺は星明子か┐(´ー`)┌
ゆっくり養生しながらぼちぼちやればいいと思いますよw
ぐり |  2010年03月08日(月) 20:43 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> 俺は星明子か┐(´ー`)┌

そこで「飛馬……」とか呟いてくれたら完璧だったのに!

> ゆっくり養生しながらぼちぼちやればいいと思いますよw

あい、ゆっくり養生と言う名の姿勢変更しながらプレイして
るんで、いつもより倍、MOBにからまれやすくなっとります(  ̄- ̄)
まぁ、死ぬのは盾である相棒だからきにしなーい(酷
葉佩伽耶 |  2010年03月09日(火) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/592-a50bc0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

