
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.10 (Wed)

タロイモの宝物への情熱(?)クエ消化

【テオボモスの奥地って】

ai1045_1.jpg

ごつい敵多すぎ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

前回に引き続いて、せっせとテオボモスの未消化クエストを着手している、
チャントLv47の伽耶でございます。
ブランクがあったせいか、元々手元が狂ってるのは仕様なのか、いつもより3割増で
MOBにからまれてますorz

そんな状況の中。
何気に夏夜でテオボモスに向かった時、発掘組合の露営地でクエストマークが
見えまして。
なんだろうと思って受けたのが「巨人の鼻の先を探して」ってクエスト。
(伽耶は現在キベリスクをジャマノークの館に登録してるんで、露営地って
通らないのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)



 




クエストマークがついてたのは、このおっさん。
NPCタロイモ……じゃなくて、タロス。

ai1045_2.jpg

すごいお宝を夢見てる……と書くと妙に好印象なお子ちゃまに聞こえるけど、
他の人に宝の分け前与えたくないって考えの強欲おっさんです(--
だから、頼まれるクエストも、その系統ばかり。
今回も例に漏れず、宝の分け前に興味がなさげなNPCばかりをチョイスして、
お使いを頼んできましたよ! ムキー!

とりあえず、伽耶にCCしてクエスト受けて。
流れ的には

「巨人の鼻の先を探して」
 ↓
「風がとどまる所を探して」
 ↓
「宝物とは何か」

といった連続クエスト。
最初の2つはお使いクエストなんで、楽勝楽勝。
……後で交通費、支給しろよ?(--#

問題は、最後の「宝物とは何か」でして。
宝の在り処が描かれている場所を、クエスト情報からチェックすると、
どう見てもカリドンがたんまり生息してるカリドンの村から滑空しないと、
行かれない場所のようで(--;

と、とりあえず、滑空場所までMOBに絡まれてもALL無視で行こうと、スプリング
マントラ+疾走スクロールで村まで走ったら

カリドン5~6匹にからまれて死亡(ノ∀`) アチャー


無理!
2匹までなら余裕でも、5匹は無理だよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

めぇめぇ鳴きながら、今度は慎重に進んで。
リアル旦那に
「どの場所から滑空すればいいん?」
と聞いて、滑空したら

着地しなきゃならん場所に届かなかったよ(ノ∀`) アチャー

崖につんのめっていてもつまらないんで、仕方なく下に降りたら、ミューターに
からまれたけどさ!(からまれすぎ


──更にリベーンジ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

旦那「つーか、そこ、ウィンドスピリット系の強いMOBごろごろしてるぞ?
ソロでやれなくもないが、厳しいぞ。宝箱周辺は3匹ぐらいスピ居るから
リンクするだろーし」


(*´・Д・)エェェ~?

でもこの時、相棒はドレドギオン→要塞フォースに行ってたんで、ソロで
やるしかないし、[PT]って書いてないんだからソロでも出来るはず!
と、意気込んで、今度は無事滑空で目的地に着いたんだけど……

……ごめん

ai1045_3.jpg

旦那の言う通り強かったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ノーマルMOBなんだけどLv50の★5個。
風属性の攻撃が痛いし、タフ!

ai1045_4.jpg

つーか、元々ウィンドスピリット自体が苦手なのよ~!
攻撃が速いシャドウタイプなんで、何度も敵種族のシャドウにぬっ殺されてる
伽耶・夏夜共にとっては天敵ジョブですorz
(シャドウ使いの人、ごめんなさい)

1匹相手するのも、ひーひー言ってる状態なんで、リンクしないよう、慎重に
釣って倒して、目印の場所への道を拓いて……

って。

目印の場所に来たのに
宝箱ないじゃん!


辺り一帯を恐々と掃除したとゆーのに!
(それでもまだ、スピリットが多数群がってるけど)


リアルで喚きましたとも! 叫びましたとも!(近所迷惑です
旦那が隣の部屋からやって来て

旦那「いや、確か来た道を真っ直ぐ上に行った草むらの中だぞ?」

……へ?
マップの位置情報は、地形のド真ん中に「×」って印あるのに?

旦那「あ、ほれ、そこにクエマーク出てる」

む?

よーく見れば。
草むらの中にクエストマーク、埋もれてるし……
その草むら、スピリットが近くに3体もたむろしてるんですが……

旦那「だからリンクするって言ったろ。まぁ頑張れ」

と、自分の部屋へ去ってっちゃったよ!
くっそー!
ここまで来て、今更帰れるかー!
ソロで何とかしてやろうじゃないか!


……。

うう~ん……

ai1045_5.jpg

やっぱりリンクしたっ(ノ∀`) アチャー

でも、リンクしたのは2匹のみ!
こちとらサブヒーラーとはいえ、回復手段はあるんだ、何とかするさ!

……するさ……!
……あああ、あぅあぅ……
……HPが減る減る減る………

ええい!
ペレルオードゼリー、ぱくっ!

チャント必殺!
ゲイル乱舞ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!








……とまぁ、何とか押し切って

ai1045_6.jpg

無事宝箱GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

クエスト情報の「位置検索」と

ai1045_7.jpg

ここまでズレた場所って、どーなのよ!
ムキーーー!
開発者のアホーーー!!


と、八つ当たりシャウトを心の中でしまくりながらリターン。
ネタバレになるんで、クエの顛末は書きませんが、まぁ、タロイモの依頼だしね。
って感じで終わりましたわ(謎

そんなわけで。
ソロでも頑張ったよヽ(´ヮ`)9 ビシ!! な伽耶でした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

クエおつ(*´д`*)
インして速攻でドレドギ登録したから
絶妙なタイミングでPT揃ってしまいごめんよ

あ、関係ないけどリアル引越し決定!
ぐり |  2010年03月10日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】

ぐり>

タイミング悪すぎじゃい!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
夏夜はまだこのクエ終わってないんで、夏夜の時は
人柱よろ!(酷

リアル多忙でIN率減少するかもって件は、メッセで
聞いたけど、リアル優先! 気にすんなヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
人身御供が必要なクエはちゃんと残しておくから、
いつでも待ってるよ~(*^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2010年03月11日(木) 15:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/593-105665f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

