
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.11 (Thu)

初アルトガルドで巨大カニ探し

【魔族の戦闘体勢っていったら】

ai1046_1.jpg

瞳が赤くピカーン★って光るのが特徴的だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

今もネザカン鯖天族メインキャラの反復クエストに飽きると、気晴らしに
トリニエル鯖魔族キャラをちょこちょこと起動させて、遊んでます(^ヮ^)b

といっても、メイン鯖のキャラですら、リアル養生優先なんでIN時間がまだ
以前の半分程度といった状況ゆえに、魔族キャラの起動はレアモンスター並の、
POP率だったりします。
あくまでも気晴らし程度で、真剣に育成する予定は今のところなっしんぐ。
真剣に育成する気になれないのは、別の理由もあるのだけど、理由は後述
するとして。

トリ鯖に居る緋織(時任緋織)は晴れてディーヴァになったはいいんだけど
天界のエリュシオンですら、未だに迷子になる中の人。
エリュシオンと対になる、魔界のパンデモニウムでも案の定

迷子になって(以下略

あぁぁあ、私は単に服とか防具とか見たかったのに!
何で工房にたどり着いてるの!?
つーか、委託はどこーーーー!?


……とまぁ……。
お約束かまして走り回ってたら、何故かワープ地点に到達。
……もう、いいもん。
パンデモニウムならいつだって来れるし!

と、ほとんどヤケになってパンデモニウムの観光を切り上げて、逃げるように
天族が行ってみたくても行くことが物理的に不可能なアルトガルド地域へ
行ってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




魔界のアルトガルドは天界のベルテロンと対になってるエリアで。
時空の亀裂が発生しないエリアゆえに、敵種族が侵入してこない、平和な
エリアなのよねφ(・。・ )

でも。
天界の場合、ベルテロンに初めて到着して、外に出たとき。
巨大カニ「パークシゲ」に追いかけられて、



死亡するとゆー、誰も受ける洗礼がありまして(--;
(参照:若気の至り

「ノーマルモンスター」と「エリートモンスター」の違いがまだ判って
なかった頃の、お話ですね(  ̄- ̄)トオイメ


そんな苦いつーか、微笑ましい思い出のあるベルテロンの対になっている
アルトガルドなら、ここにも巨大カニが居るに違いない! と、に到着したとき、
真っ先に外に出て行って、カニが居ないか探しに行ったアホウ(・ヮ・)ノ←

んで、要塞の周りを一周してみたんだけど……



居なかったよ、パパン……orz

アルトガルドは平和な所なのね…と、妙にガックリしたですよ。
んで、一周してみた感想。

ai1046_2.jpg

なんかベルテロンが氷雪地帯になっただけって感じで、背景の巨大象さん(?)や、
空飛ぶ鯨とか一緒。
MOBも似たり寄ったりだし、レパルの衣装も代わり映えしないし。
ただ、氷の張っている水の中を

ざくざく歩き進めるプレイヤーキャラ。
しかも緋織はミニスカート。


……見てるこっちが凍死しそうだよ!
鬣あるから寒さに強いとか!?
それにしたって限度があるっしょー!?

と、雪国育ちの中の人が腑に落ちないまま、とりあえず要塞内に戻って。
適当にその辺でクエやミッションを受けて、消化してみたんだけど……
うーん……。

・肉の調達
・MOB狩り
・レパル団の動向調査(討伐)

などなど。

天界側と対象MOBが違うだけで、中身ほぼ一緒(--;
しかも、ミッションで空中に浮いてる異物の破壊

ai1046_3.jpg

これも天界に全く同じミッション、あったよねぇ(--;
異物の名前と形状は違うけど。
(天界は黒い隕石みたいな形だったけど、魔界はカラフルな金平糖みたいw)

2つの世界のシナリオ、世界観、クエスト、ミッションを考えるのはすごく
大変だってのは解るんだけど、ここまで一緒の内容が続くと、さすがに
魔界でも本腰入れてキャラ育ててみようかなぁって気にはなえないなぁ……。

まぁ、Lv25まではチュートリアルの意味合いが強いクエ、ミッションが多い
から、仕方が無いのかな?
なんてつらつら考えながら、雪国を歩いてたら

ai1046_7.jpg

あらやだMOBが真っ赤っか★

……(^ヮ^)
回れ右してからまれる前にダッシュだダッシュ!
と、逃げてる最中でも

ai1046_6.jpg

採取物があると、ついつい手を出してしまうのは、何故?( ´△`)
ああぁぁ、マビノギからの、この採取癖が恐ろしい!

って。
あれ?
採取中に、何か、赤ネームのMOB通ったぞ?
まさか天族!? と思って振り返ると

ai1046_4.jpg

のそのそとアイスゴーレムが歩いてましたわ(--

……ん?
よく見れば

ai1046_5.jpg

グラックス Lv13 エリート

( ´△`)アァー……
これが天界の巨大カニにあたるMOBなのかぁ。
んー。

インパクトは天界の勝ち!
(※決して天界贔屓ってわけじゃないです、多分)


とりあえず、大好きな雪景色と、幻想的で初めて見るMAPにドキドキしながら、
たまに緋織で遊んでます♪
トリ鯖魔族にキャラ居る方は、よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

天族と魔族は言葉が違うって設定もあって、同じ魔法でもボイス違うのよね。
(なお、下記の言葉は空耳度90%です、(*`・Д・)エェ!)

◆攻撃魔法
天:しひるげーぶ
魔:れおなっぷれ

◆回復魔法
天:しきびんぴーす
魔:いーびるげーらる

◆リターン魔法
天:いんせばびーす
魔:かなーぐっくれ

ai1046_8.jpg

せんせー、魔のリターンが

「金具くれ!」

にしか聞こえません(ノ∀`) アチャー


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:06  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

まあ魔界・天界であんまり内容に差が合っても困るだろうしねw
二重世界が平行してその間にアビスがあるって感じか?
個人的には同じクエを何度もこなせない人なのでサブキャラですら育成困難ですw
ぐり |  2010年03月11日(木) 19:04 | URL 【コメント編集】

 3/10の23時ころにレバル団に向かっていく姿を見かけましたよw
 自分もあたらしくチャントをつくったのですけど、アルトガルドの門をでたら見た目そっくりなキャラがいたのでびっくりしました。
Dabitz@神砂嵐 |  2010年03月12日(金) 12:44 | URL 【コメント編集】

ぐり>

確かに差がありすぎたら不公平になるもんなぁ(  ̄- ̄)
私は同じクエでもジョブが違ったり、環境が変わればあまり
苦にはならんです。
むしろ、淡々と同じMOBを狩り続けてレベリングって作業の
方が苦手で、カリドン狩ってるのも本命はグリフォニアと
ペレル採集だったりw
(青POTの材料、オードゼリーとカリドンギョーザの材料さw)


Dabitz@神砂嵐さん>

み、見られてた!?
確かにその時間、レパル4匹討伐(?)だか何かのミッション
着手してました~(^ヮ^)
今度見かけたら後ろから殴り飛ばしてくれると……中の人
泣いて逃げますんで、手を振ってくれると嬉しいです(*^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年03月12日(金) 17:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/594-4d9015ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

