スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15 (Mon)

AIONとマビとオフゲーに挟まれて

【今でも大好きな】



「九龍妖魔學園紀」のOPですわ(*^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶@ブログさぼりまくって、書くこと溜まりすぎ(ノ∀`) です。

まずはご報告。
先日UPした、マビノギの私のキャラ「ビシカ」と、そのお嫁さんである、フレの
ぺぱちゃんちの「ハニーディー」ちゃんのホワイトデー物語の、ハニーちゃん
サイドの記事がUPされました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ハニーのホワイトデー。

ぺぱちゃんの絵はかわゆくて大好き(*ノノ)キャ
うちの単純馬鹿ビシカにはもったいないぐらい、可愛い嫁だよ!
たとえ、いつもは真夜中の図書館並みのゴースト乱舞かますような子でも!(何

んで。
このぺぱちゃんちのブログ読んでたら、マビでは3/16までホワイトデーイベントを
開催してるそうで、イベントで行けるダンジョンの報酬が

私のホワイトデー。

ちょっっっっっっ!!
もらえる女物の衣装が可愛いじゃまいかっ!!!
マビに帰れって罠ですか? 罠ですね? 罠だと解ってても


欲しい~~~!!!
(ただし女物に限る)



 





……ぜぃぜぃ。

ヤバイ。

たしかマビって毎年4~5月に盛大な○周年記念イベントやるのよね(--;
そっちも気になってたのだけど……。
その前にこんな伏兵が!
でも、やっと腰もだいぶ楽になってきて、2~3時間プレイも可能になってきた
とはいえ、ぶっ続けると痛み出したり、翌日悪化してたりするんで、油断禁物。

せっかく今、AIONでVerUPまでに伽耶・夏夜の二人をLv50にしようと目標
立てたばかりなので、ハンカチ噛み締めながらスルーする事にしました(;_;)
ああ、でも、ミニスカ!

ミニスカ~っ!!(未練たらたら

きょ、今日だけで服、GET出来るかな……?
(釣りで通行証採り&ダンジョン報酬のハズレ率が高いと聞いてるんで)


ええと。
AIONの課金が切れるのが4/15だったかなぁ……。
となると。
マビの6周年記念イベントがちょうど始まる頃なのよね。

あと1ヶ月でLv48の伽耶とLv47の夏夜をLv50にして、スティグマ開放だけは
しときたいんだけど……1日2~3時間(腰が痛いときは2時間弱)ペースの私に、
可能なのかしら(--;

AION自体のVerUPは当分先だろうし(開発元の韓国ですら5月にVerUPと聞くし)、
次にやりたいと思ってるオンゲーのFF14はまだまだ先。

ちなみにAION自体の公式イベントって。

・開催自体が少ない
・ユーザーのこと全く考えてない日時開催(17時、19時スタートとかね)
・報酬がしょぼい
・内容がクソつまらない


ものばかり★(正直さん★

今も謎の生命体を狩れ、みたいなイベントやってる【みたい】なんだけど、
出現したのが17時とかありえない(ノ∀`) アチャー
システムメッセージ見ても何処に出現したか詳細書いてない&敵種族エリア
なんで、結局PvP(むしろRvR)になるとゆー……。
その時間にIN出来ない人とか、レベル低い人、逆にレベル高すぎて魔界に
行く通路が限られている人の事はおかまいなしですか、そうですか(--

2月のバレンタインイベントも、結局敵側の世界潜入だったしねぇ……。
発生時間も区切られてたし。
女神転生IMAGINE以来だわ、こんなにしょぼい公式イベントを体験したのって。

AION好きだし、目標はあるのだけど、それ以外の要素ではマビノギの方が気に
なって、心がぐらぐら揺れまくり状態です(ノ∀`) ウウ~ン



更に。
3月4月は、家庭用ゲームもやりたいものがありまして。

VitaminZ Revolution

3/25と、来週発売なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
前に腰壊して痛みが酷かったとき、DSの「VitaminX Evolution」をやってて、
思い切りハマったんで、続編も気になって購入決定(*ノノ)キャ

はい、あの

Vitamin_Ev02b_L.gif

♪お~れを愛せっ お~れを愛せっ おっそれ~ずに♪

の、B6(バカ6人)の乙女ゲーですw
俺様&独占欲むき出し&お馬鹿な真壁翼と、ネタバレになるんで詳細が書けない
斑目瑞希にやられましたわ……って、女はいくつになっても心は乙女なんですね!
自分で言ってて恥ずかしいけど、ハマったもんはしょーがない!(開き直り

続編はA4(アホ4人)+P2(パーフェクト2人)らしいんだけど、そのP2の
一人、那智が属性Sと聞いて、早く落としてみたくてうずうずしてる、中の人は
実は中身Mですw
(ネット上ではドSとよく言われるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

6-4.jpg
↑これが那智ねw


あと、4月にも

bn_karasu.jpg

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
が、発売するんですよね(  ̄- ̄)

私の愛する

九龍妖魔學園紀
九龍妖魔學園紀 re:charge (再装填)

と同様の學園ジュブナイルADV+RPG。
「葉佩」の苗字も、このゲームの主人公から拝借してるし、マビノギの3姉妹が
所持している精霊武器の名前「皆守甲太郎」「葉佩九龍」「阿門帝等」は
このゲームキャラの名だったりします(*^ヮ^)
(3兄弟の方は「カイルロッド」「ミランシャ」「フィリオリ」と、冴木忍さんの
小説「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」シリーズのキャラ名です)


んで、「鴉乃杜學園奇譚」のページ見ると、キャラデザが九龍と同じ
齋藤晋さん。
キャラ一覧を見ると……う”。

雉明 零 CV/浜田 賢二

は、浜田 賢二さん!?
わ、私が数多のゲームの中で一番心奪われまくった皆守甲太郎と同じ声優さん
じゃないかーー!!

5年経った今でも皆守LOVEです(*ノノ)キャ
AIONで「葉佩伽耶」がNGなら「皆守伽耶」でキャラ名とろうかと思ったけど

その名を見るたび鼻血出そうなんで
止めたぐらい好きなんです…!
(変態

ああああ、でもでも、學園ジュブナイルで皆守声が、また聞けるなんて!!
別キャラでもいい!
とりあえず、あの世界をもう一回味わいたかった上に、皆守声~~っ!!


……ぜぃぜぃ(2度目


惜しむらくは、監督が今井秋芳さんではないこと。
元々『東京魔人學園伝奇シリーズ』『九龍妖魔學園紀』の監督として有名な
今井秋芳さんだけど、次回作は

「魔都紅色幽撃隊」まとくれないゆうげきたい

と、別のもの製作中のようですφ(・。・ )

参照:新たなジュヴナイル伝奇
今井秋芳★朧月夜に吼える龍

こっちはこっちで楽しみなんだけど、私個人は「東京魔人學園」が肌に
合わなかったんで(主格4人のキャラがどうしても好きになれなかったのさorz)
発売しても、様子見の可能性大、かなぁ……(  ̄- ̄)


といったわけで。

ビタミンZの発売が来週に控えてる&まだ腰は完治してない上に。
今、相棒がリアルで忙しくてIN時間少ない中、あと1ヶ月でAIONのメインの
伽耶と夏夜をLv50に出来るか?
マビノギのイベントに心奪われないか?
むしろ、一番危ないのは

皆守声聞いて現実に戻ってこれるか?

ってことで、3月~5月の私の趣味の時間は波乱に満ちてます…フフフフ…

もう、どーにでもな~れっ★

てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事
13:02  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

やりたいことやればいいと思うよw
うちのAION課金切れるのいつだっけなぁ
多分一ヶ月残ってなかったはず

まあ追加課金はかけると思うけどw
ぐり |  2010年03月15日(月) 19:59 | URL 【コメント編集】

今回のマビのEVENT服。。。♀用はめっちゃ可愛いですよー
がんばって2着手に入れました!(予備です!)

男性用は・・・(´ΦωΦ`)だけど、ダンバでジャイが着てたら、かっこよかったです。
SS撮影しとけばよかった・・・
蓮華 |  2010年03月15日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

ほわいとでー服かわいいよねー(*ノノ)
服のために性転換しようかしらね・・・

相変わらず男はマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!って感じだけどw

AIONにおふげーにいっぱいあるね!
その乙女げーおもしろs←
まりも |  2010年03月15日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

ぐり>

うむ、やりたいことやるよん(^ヮ^)b
家庭用ゲームは両方ともPSPなんで、腰が痛い時は
寝転がってプレイ出来るのさw

マビはイベント次第で覗きにいくかいかないか程度の考えなんで、
FF14が本格的に始まるまで、AION続けるよん♪
つーか、1ヶ月で2キャラLv50なんて考えたら、また腰が悪化しそう
なんで、期間区切らず、のんびり楽しみますわw


蓮華さん>

今回のマビのイベント報酬、ほんっと可愛い~!(*>ヮ<)ノ
結局、事前に釣り放置してとった通行証4枚は使いませんでした。
とゆーのも、昨夜、通行証持ってラビダンジョンに行ってみたんだけど、
「ダンジョン募集」をかけてる人が、全CH周ったけど女性キャラ
のみだったんで(ノ∀`) アチャー
この時点でスッパリとあきらめました★
6周年記念イベントに期待しますわb(何を?


まりもん>

褐色女版まりもん復活か!?
ジャイはだめだぞ、カヤの旦那だからね!
強制離婚なんてしたら、丸太持って殴りにいってやる!
野郎着は、確かにジャイアント以外は似合わなそうだ(--;
あの太ももがありえん。

ビタミンX、おもしろいよ~w
まりもんも、乙女になりきって、やってみる~?(邪笑
葉佩伽耶 |  2010年03月16日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/595-95e52dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

