スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.16 (Tue)

クロウ号ユニ胴GET&野良PT楽しい~♪

【クロウ号下層→船長通いだして5周目ぐらい?】

ai1047_1.jpg

キュアの夏夜がユニーク胴GETしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、チャントの伽耶はテオボモスで、MPポーションの材料採集とカリドンの
肉ギョーザの材料集めをせっせとやってる中。
キュアの夏夜はスティールクロウ号の下層→上層→船長コースに通ってました。

いつもPT募集を相棒に任せっきりだったんで、クロウ号の募集は私がやるー!
と立候補して、たとえ要塞戦フォース募集中でも、

「夏夜:<パーティー募集>クロウ号 下層→上層→船長 報告無し@4募集~」

と、パーティー検索チャンネルでやってました(^ヮ^)b
とゆーのも。


 






夏夜でクロウ号下層~船長に通いたい理由が

・キュアのスティグマ「ピュリフィケーション スプレンダー」狙い
(委託で30Mもするのよorz)

・[配送中の依頼品]怪獣グレンガマムがDROPするグレンガマム シールド狙い

(アカウント倉庫保管も不可なので、夏夜自身が参加しなきゃダメ。
グレンガマム スケイル シールドもDROPするけど、こっちはシールドウィング向け)

んで。
報告無しにしてたのは、単純に私の腰の限界時間が3時間弱な為(--;
報告入れてると、ちと時間かかっちゃうから、申し訳ないのだけど報告無しで
募集かけさせていただいてました。

そんな私の我侭仕様な募集だったんで、相棒に募集かけさせるのがしのび
なく、自分から募集かけたとゆーわけ。
といっても、

私「ぐり、暇~?」
ぐり「うむ」
私「んじゃ船行こー! 夏夜の下層か伽耶の中層で~!」
ぐり「ええよー」


と、INした途端に我侭仕様の有無を聞かず拉致ってるんで、迷惑っちゃ
迷惑かけっぱなしだけど(ノ∀`)

んでも、最初から相棒のぐり(シールド)と私(キュア)が組んでいる状態
での募集だと、他メンバーの集まりは早い方ですわφ(・。・ )
野良PT募集って、大抵シールドとキュアが最後まで捕まらないパターン、
多いからねぇ。


さてさて。

野良で遊んでると、予想もしない事が度々起きることがありまして。
そのうちの一つのエピソードが、これ。

ai1047_2.jpg

お馴染み、上層の階段下に多数居るMOBを一掃させる為の大砲前。
ぐりが冗談で

「このMOBの大群につっこんでみたいww」

とか言いながら、大砲の起爆剤である火打石を落とすNMを倒し終わった後のこと。
大砲の前で、皆佇む羽目になりまして。
なんと。

ai1047_3.jpg

火打ち石、捨てられちゃった(*ノノ)

会話ログにもあるように、破棄出来ること自体に驚いた人←
鍵とかあの手のものって、ゴミ箱に入れられないものだと思ってたけど、
さくっと捨てられるもんなんだねぇ(^ヮ^)アハハハハハ

うん。
ぐりの言ってた冗談が現実となって。

あの大群MOB(15~17体ぐらい密集してます)に、前衛はつっこみ、私は
DP4000技「ディストラクション ボイス I」かましたさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


(ディストラクション ボイス I:25m以内にいるターゲットとその周囲20m以内にいる
最大12体の敵に753の火属性魔法ダメージをすぐに与え、57秒間、3秒おきに
655の火属性魔法ダメージを与え、ターゲットが受ける回復効果を50%減少させます)


結果。

ai1047_4.jpg

見事に全滅☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ai1047_5.jpg

これが死んだ時のレーダー

ありえんぐらいの数のMOBに、フルボッコされるとゆー
貴重な経験がめっちゃ楽しかったwww


技撃った後、ものすごい数の

♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!
♪ててんっ!


って敵に感知されたSEが鳴って、楽しいったらありゃしないw
火打石を捨てちゃった本人は、とても恐縮してたけど、楽しかったんでおっけーw
もし、これ見てたら気にしないで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
むしろ貴重な体験させてもらってさんきゅ~(^ヮ^)ノ
(なお、ぐりともう一人、PTメンバーのシャドウさんが、この状況を楽しんで
ましたw)

セオリー通りの戦闘にならなかったときは、
楽しんだ者勝ちさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



さて、話は昨夜の事に移って。
昨夜も下層~上層~船長コースで募集をかけ、行ってきました(^ヮ^)b
その中に、上述の現場に立ち会って、しかも、嬉々として多数のMOBに
つっこんだ猛者な方も居ましたw
こーゆーノリのいい人、大好き(*ノノ)キャ

あと、久々にフレのもとちゃんとも組みました♪
(一度は既にスペルが居るからと断ったのに、最後の一人が集まらなくて、
やっぱ入って~! って、ものすごい自分勝手な誘い方したのに、快くPTに
入ってくれてありがとう(;_;))


シールド、シャドウ、シャドウ、スペル、スペル、キュアてな構成で。
下層に夏夜(キュア)で通いだしてから、何故か

回復役がキュア(私)一人

って構成が多いんですが(--;
それでも、何とかなっちゃうあたりが、キュアの回復魔法の多さと、しぶとさ
ゆえだよなぁ。

昨日も、6~7リンクぐらいした場所がありまして(--;
スペルさんが必死でスリープ入れて、シャドウさんがタゲもってくれたり、
ぐりがフェロー入れてくれたりしたおかげで、私もがんがん全体回復魔法
唱えるのに専念出来て、死人無し~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

野良PTだと、こーゆートラブルに弱い・死人が出たとき気まずいとかって
イメージあるかもしれませんが、野良主体で過ごしてますが、そんな事って
あんまないです(  ̄- ̄)b

むしろ、野良慣れしてる人って、PS(プレイヤースキル)の高い方、武器防具に
こだわりのある方、ムードメーカーとなりうる方など、いろんな人と出会えて
楽しいですわ(^ヮ^)♪
まぁ、たま~に、いわゆるハズレってパターンもありますが(--;

私も何かに長けてるプレイヤーになりたいのぉ(  ̄- ̄)
あ、無駄話マスター&迷子マスターだったわ、私!

……野良PTには必要無いスキルだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

それはともかく。
昨夜は下層の雑魚から、ざくざくローブ系&魔法系アイテムが出まして、
春のローブ祭り」とかどっかの製パン会社のフレーズのような状態でしたw

んで、下層のBOSS、ラフラフでも、やっぱりレジェンドローブが出て。
私が「おお、やっぱりローブかwww」と言ったとき、報告ログをよく見ると

スティール ビアード パイレーツ チェーンメイル

( ゚Д゚) ……

え?

えぇぇぇええぇぇえぇっ!?

先述したとおり、この時、チェーン職は私一人。
とゆーわけで

ai1047_6.jpg

もらっちゃいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

嬉しいよぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

んで、その後。
船長の手前のBOSSでもユニーク装備が出たんだけど、出たのが

プレートの足

ぐり「。。。。」

ああ、うん、。。。。、だよね。
だって、このユニ足、

既にぐり、持ってるんだもん(ノ∀`) アチャー

なので、全振り~になったのだけど、結局ぐりがロット勝ち。
ぐりが砕いたところ

強化石Lv47が1個

ユニーク装備なのに有り得ない結果に吹いたわww

あとは、シャドウのスティグマが船長から出たぐらいかな?
今回の目立った報酬は。
いろいろバカ話しながら進んだので、楽しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ai1047_7.jpg

ユニ胴もGETでしたし♪
靴はもともとステノン靴に加工済みだったんで、このままでいいかな(  ̄- ̄)b

このシリーズをフル装備するとこんな感じになるそうだ。
うーん、グローブ欲しいなぁw
頑張って下層通って手に入れるかφ(・。・ )めもめも
まだ本命のスティグマと盾、手に入ってないし。
頑張るぞ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


てなわけで。
「ぐり」「夏夜」「伽耶」がPT募集してるときは、カオス戦&アホ会話が
もれなく付いてきますが(何)、それでもおっけー! といった 奇特な 方は
これからもよろしくお願いします(^ヮ^)b

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1047_8.jpg

怪しい中華スナフキンとツーショット。
ぐりはネタ無しでは生きられないんですね。
解ってたけど、解ってるけど

下の服と合わせろよ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

とんがり帽子は迷わず選んだからなぁ・・・w
これで見た目スペル!中身シールド!とかできるぜww

このときのPTはあたりだったね~
DROPもザックザクでw
ともあれユニ胴おめw
ぐり |  2010年03月16日(火) 17:54 | URL 【コメント編集】

ぐり>

とんがり帽子は私も伽耶で狙っているのだw
んで、30ディーヴァの衣装と組み合わせて魔女っ子
スタイル作るんだ~(*^ヮ^)b
これで見た目はスペル、中身はチャント!……あんまし
意外感ないな……(--;

おめありり~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2010年03月17日(水) 11:51 | URL 【コメント編集】

久々にかや&ぐりと楽しい会話できて楽しかった!
やっぱ1回でも組んだことあるひとは、安心してPT組めるよ(´・д・)(・д・`)ネ♪
σ(o・ω・o)のユニ胴も出して!!!魔女ッ子服きたーい!
スペルでおる時は、だいたいソロor野良行ってるかなので気軽に声かけてくれぃ!
であまた(。-ω-))ノシ
もとこ |  2010年03月17日(水) 18:39 | URL 【コメント編集】

もとちゃん>

こちらこそ、久々に組めて楽しかったよ~(^ヮ^)ノ
安心して……って、ぐりは必ずと言っていいほど、ID内で一度は
大リンクかますんだけど、それでも安心かなぁ?w

またID募集かけるとき、スペルもとちゃんが居たら拉致るんで
よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2010年03月18日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/596-9ab4dd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

