
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.17 (Wed)

クマー クマー クマー

【オレの背中に見惚れるなよ?】

ai1048_1.jpg

確かに目が釘付けにはなるけど……(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
ついにAIONでも始まってしまいましたねぇ……リアルマネーを支払ってのガチャ。
1回リアルマネーで200円。

ラッキーゲーム

賞品ラインナップ見る前から私はガチャ自体に興味無いんで、上記のページすら
チェックしてなかったんですが、冒頭のSSのシロクマ。
これ、Cランク賞品の

強化シロクマキャンディ 2個

を使った姿なんだそーだw
なんつーか、このシロクマ。



 






ai1048_2.jpg

勇ましいです




ai1048_3.jpg

強いです




ai1048_4.jpg

メタボです




ai1048_5.jpg

あ、落ち込んじゃったw






とまぁ、通常のプレイやエモートが可能な上

ai1048_6.jpg

60分間
・HP 220
・MP220
・攻撃速度 2%
・詠唱速度 2%
の全ての増加効果付き


といった、ブーストアイテムでもあるのよねφ(・。・ )
移動速度2%増加が無いのはメタボのせいか、やっぱり(--
冷凍マグロ剣で戦って欲しいなぁ、是非♪


でも。
確かにブーストアイテムとしては使えるけど、1個100円だと思うと、ちと高いと
思うのは、私が貧乏性だからかしら?
公式BBSでラッキーゲームを100回やったゆー猛者な方が内訳提示してたけど、
A賞ゼロって、どんだけしぶいんだw

それにこの飴、ガチャらなくてもイベントでもらえるのよね

春だ!バトルだ!変身だ!シロクマーとフェスタで盛り上がれ!

この中のゲームイベント

スティール クマー号

の開催日に一人3個もらえるそうだφ(・。・ )

(※公式より抜粋)

イベント実施時には、「エリュシオン」と「パンデモニウム」に「クマーテレポーター」 が出現するぞ!
「スティール クマー号」はシロクマーしか入場出来ない。
「シロクマーの祝福」で手に入れた「強化シロクマキャンディ」を使ってシロクマーに変身し、「クマーテレポーター」に移動させてもらおう。
シロクマーの力でスティール クマー号を取り戻せ!

成功後~25時までの間、アンケート機能で「金の功績勲章1個」がもたらされます。
※「シロクマーの祝福」はイベント当日の12:00 ~ 23:59の間、受け取ることが出来ます。


ネザカン鯖は3/20(土)23時スタート(制限時間60分)って……。

どーして一日限定で、しかも
時間指定すんだよーー!!


リアルでいろんな都合ある人いるんだから、この手のイベントって大抵のMMOじゃ
3日~1週間とか期間を設けるぞ!
シロクマオンリーPTは楽しそうだけど、リアルの都合で参加出来ないって人の事も
考えやがれ!
単に、褒章は1IDに付き1個しかもらえないって事にして、何度もクマー号に
行けるようにしたっていいじゃんか~。

もう一つケチつけたい(何)のが、スティール クマー号の構造。

パワーウィキ記載情報

……各NMが既存のスティールクロウ号中層と同じってことは、LV40以上限定な
イベントなんですかね?(--
マダムがいる以上、Lv40未満PTじゃほぼ無理だろうし(--

確かに、AIONのユーザーの9割が高レベルキャラ持ちだと思うけど、新規
ユーザーおいてけぼりなイベントはどーかと思う。
新規ユーザーが来ないと、MMOなんざ過疎の進行が進むだけなのにね。
レベル10のほやほやディーヴァでも、レベル50の猛者ディーヴァでも、一緒に
楽しめるようなイベントを希望するのは、ユーザーの我侭なのかなぁ。

公式イベントに関しては、マビノギは秀逸で、ジャンプの高さを競う
シーソー大会や、スキー大会、スイカ割り、隕石掘りなど、新規も古参も
関係なく楽しめるイベントが1~2ヶ月に1度開催してるからなぁ……。


もう一つついでに書いちゃえ。

何でシロクマ? って疑問は置いておいて。

何で天族魔族共にシロクマ?
魔族は黒ヒグマにしたっていいじゃん!
翼の色に合わせて変身クマの色も変えてもいいじゃん!

白クマ VS 黒ヒグマで要塞戦

……ファンタジー★

AIONの世界観ぶっ壊しだけど、キニスンナヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


とまぁ、好き勝手今回のイベントに関して書いてみましたφ(・。・ )
あ、冒頭に書いた通り、私はガチャに興味なっしんぐ……つーか、ガチャ運
無いんで、手出ししませんw
賞品見ても欲しい物無いし(  ̄- ̄)

天族・魔族のウェイトレスNPCの服がラインナップに
入ってたらガチャってたかもしれないけどね!(危険


私の弱点は、とにもかくにも見た目装備です、はい(--;
性能二の次! 見た目が大事!
それが私のモットーだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

あ、クマー号は参加予定。
ぐりー、この日時空いてるなら一緒に行こうぜ~(*>ヮ<)ノ(夏夜で参加希望


話それまくりでまとまらない記事ですみませんが、今回はこの辺で。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

運営に期待してはいけないw
20日は多分インできると思うぜd(´▽`*)
ぐり |  2010年03月17日(水) 16:55 | URL 【コメント編集】

クマーいいねクマー(*ノノ)

AIONは今のところ3日間だけ 無料体験☆ミ なので気が向いたらInしてみようと思います(;゚д゚)

しかし白クマと黒クマってファンタジーすぎるな(/ω\*)
まりも |  2010年03月17日(水) 19:26 | URL 【コメント編集】

ぐり>

期待しても意味なさげなのはわかってるけど、でも書きたかったんだいヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
20日、一緒にクマー出来るの楽しみにしてるよんw


まりもん>

天族ならネザカン鯖、魔族ならトリニエル鯖に私のキャラがいるんで、
お試しするとき日時教えてくれたら、かけつけるでよ(^ヮ^)b
どっちの鯖でも回復職、なんで(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年03月18日(木) 10:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/597-29e9148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

