
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

Luxor 2

Luxor 2

screen.gif

やたらはまったアクションパズル「Luxor」の2が出ました!
って、大分前の事なんだけどねorz
ちまちまと進めていたら、3が出てしまい、まとめてレビューをアップします。

前作「Luxor」「Luxor: Amun Rising」とは画面も美麗にパワーアップ。
基本ゲーム操作は

シューターを操作して、通路を流れてくるボールの列にボールを発射し、
同じ色のボール 3 コ以上を組にして消していくゲームです。


のまま、変化はありませんφ(・。・ )


ただ、かなり遊べる要素が増えまして、以前はアドベンチャーモードしか
なかったのだけど

・アドベンチャーモード(EASYから4段階の難易度を選択可能)
・サバイバルモード(ゲームオーバーになるまでとことんプレイ)
・フリーモード(難易度をセレクトして苦手な面を練習出来る)


と、練習も可能な状態になりました。

難易度を上げると、画面に出るボールの色数が増えるので、消しこみ作業が
難しくなります(--
各モードの最終面で出る玉の色は下記の通り。

EASY:
NORMAL:
HARD:

HARDをクリアすると、もう一つ上のランクが選択可能になるようですが、
私、NORMALすらクリア出来ませんでしたorz
というか、EASYが前作のレベルです(--

前作をプレイされた方は、EASYからプレイしましょうorz

なお、割れた水がめが画面中央下にある面が、今作の難関です。
ピラミッド付近にボールがつまってしまった時のリカバリーエリアが短いので、
気をつけましょうφ(・。・ )


2になって、いろいろ機能がアップしてますが、シンプルに遊びたい人は前作を
試してみるといいかも。

Luxor
Luxor: Amun Rising

Luxorのへっぽこレビューはこちら

「Luxor: Amun Rising」は「Luxor」のVer1.5って感じで、「Luxor」で不満だった
操作やマップを調整したものです。
面の構成は全く違うけど、とりあえず前作を試してみたい方は、快適に遊べる
「Luxor: Amun Rising」をオススメしますφ(・。・ )

関連記事
12:13  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは、こちらのページがLuxorの検索で上位に出てくるので
後の方のためにちょっと補足を書かせていただきます。

HARDの段階で既に色数が多すぎて
連鎖?なにそれ?といった感じになってますが
記事で書かれている通りにHARDをクリアすると
まだ終わりじゃない、こいつをクリアしてみろ!とばかりに
Challenge of Horusなる難易度がオープンします。

これは14のステージをクリアする他の難易度と違って
らせん状に中心部に向かう新たなマップを攻略することになり
HARDを超える無茶な難しさが待ち受けています。
修行じみた難関を乗り越えて5-5をクリアすると
晴れてこのゲームのエンディングが見られるという
仕組みになっているようです。

HARDがクリアできないけどどんなものか覗いてみたいという方は
オプションを開いてPageUPキーとPageDownキーを同時に押すと
(かなりシビアなので連打すると良いです)
Cheatsという新たなメニューが出現し、それを利用する事で
いきなりChallenge of Horusから始める事が出来ます。

それにしても、自分もシリーズを一通り遊びましたが
レビューで仰っている通り1とAmun Risingが一番シンプルで良いですね。
2以降は色数の多さのせいで後半面が作業感バリバリな感じで・・・
トト |  2009年07月26日(日) 08:02 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

トトさん>

はじめまして(^ヮ^)ノ

つい最近PCを替えてしまったので、このPCにはLuxorの
今までの戦績が残ってないので確認出来ませんが、
「Challenge of Horus」なんてモード、あったんですね!

ただ、正直Luxor2は難易度が高すぎると思います。
3やその後の外伝ではHARDもクリア出来る程度の
私のヘッポコな腕前を基準にしてしまって申し訳
ないのですが、2は壷でルートが隠れる面がネックに
なりやすく、Xbox360にもLuxor2がでてますが、実績
コンプの難易度がかなり高めのにレビューされている
ぐらいです(苦笑

それをクリアして、更にすごい修羅な面をクリアするなんて
尊敬に値します!
女王もさぞかしお喜びでしょう(^ヮ^)

貴重な情報をありがとうございました~♪
葉佩伽耶 |  2009年07月26日(日) 21:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/60-0d595adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

