スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.23 (Tue)

126cmのナイトと、10年来の伴侶と、オンラインの相棒と

【先月は、本当にもう】



病院のお世話になりっぱなしでした(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
腰を痛めて、早1ヶ月ちょい。
ようやく普通の速度で歩き回れる程に回復しました(^ヮ^)

でも、まだ痛みは残ってるので、休みの日は必要最低限の家事と、3時間
以内で消化出来るAIONのIDと、ブログ書き以外は、ごろ~んと横になって
ましたが(トド?

そういや、病名を書いてませんでしたね。
聞いたことがある人も多いと思いますが「ヘルニア」です。



 



初めはぎっくり腰かと思ったけど(実は2年前にぎっくり腰はやっていたw)、
痛みの引き方がものすごく遅くて、寝転がっている以外は、どんなポーズを
しても激痛が伴って。
寝てる状態から立ち上がるまでの過程を書いてみると。


とりあえず手をローテーブルにかける

「くっ……!」(痛みで硬直30秒)

何とか両手をローテーブルにかけ終わって、上半身だけ起こす

「はぅっ……!」(更に痛みで硬直30秒)

次に、PCの本体に手をかけて中腰姿勢にしようとして

「……!★@%#」(言葉にならない痛みで1分硬直)

このままもう一回寝転がりたい! でもトイレ行きたいから立ち上がらないと!
って、たっぷり1分以上葛藤しつつ、壁づたいに何とか直立しようとして

「……ひっ、ひゃあぁあぅぅぅあぅぁぅっ!!!」(当然涙目


立ち上がるまで、こんな感じでした(--;
トイレ行って帰ってくるまで、この倍以上の時間を要したっけ( ; ̄▽ ̄)


ざっくばらんに言うと

●ぎっくり腰=腰椎捻挫
●ヘルニア=体の組織の損傷からはみ出た内部物が神経を圧迫


と、全然違うものなんだと、今回、よ~~く、お医者さまに説明されましたとも。
素人が判断しちゃいけない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
神経を直接圧迫されてたら、そりゃー痛いし痺れるわなぁ……。

会社も数日休んじゃったし、休めない仕事があった日に無理して出社したら
悪化したしorz
皆様も無理は禁物。
腰は体の要です、普段から姿勢のチェック、腹筋&背筋を鍛えておきましょう~。


そんな寝たきりな2月後半は。
7歳の息子が私のナイトとなり、立ち上がるのが辛いとき

「僕の肩、貸してあげる!」

と、私の元にやってきて背中を向けて

「はい、ママどうぞ」

って言ってくれたり(ホロリ
(※後にこの事を実家の母に話したら
「あんたの重さで、大事な孫が潰れちゃうでしょ! 止めなさい!」
と怒られた……孫に甘くて娘に冷たすぎない!? 母のアホー!)

ご飯を作れないもんだから、毎日近くのスーパーマーケットでお弁当買って
きてくれたり。
これも後にその店のレジの方に聞いたのだけど、懸命に持たされたお金で
足りるか計算しながら

「もしかしたらお金足りないかも…」

って、不安気にレジに商品を差し出してたそうだ。

あぁ、もう、息子激LOVE!(*ノノ)

親ばかといわれよーが、気にしない!
可愛いもんは可愛い!
その優しさが身に沁みたし、もう、もう……
泣けてくるじゃないかー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

その126cmの小さな体で、ママを支えてくれて、ありがとう(;_;)

また、よく体壊してマグロのように居間で寝転がってる使えない嫁に愛想を
尽かさない、旦那様にも感謝を(三行半つきつけられても文句言えないよね)
しかも、寝転がってても遊べるゲームまで買ってくれたし(ホロリ
面と向かっては結婚10年目を迎える今、さすがに照れくさいんで、ここで
ありがとう」と、言わせてもらおっと(言い逃げ

illust2068_thumb.gif

それと、もう一人。
この頃、精神的にもグダグダで、正直モチベがだだ下がりだったAIONも引退して
しまおうと思ってました。
実際、一度、相棒解除したぐらいだし(何

でも。
まだ、AIONに未練、あったんだよね。
キャラを育てたいけど、起き上がることすらままならない。
相棒とレベル差が開いて、置いてけぼりくらってしまったような、いやむしろ、
復帰したとき、足手まといになるんじゃないかって、ぐるぐる考えこんじゃって。
体調が悪いときって、ネガティブになりやすいし、それが今回思い切り
暴走してしまいましたorz

なのに。
気に留めていてくれて、ありがとう(;_;)
養生に専念して、また、治ったらAIONに戻ろうって気になったのは、ひとえに
相棒の「待ってるよ」って一言からでした。
基本スタンスを2度も捻じ曲げさせた、無茶苦茶な相棒だけど、今後トモ
ヨロシク( ̄ー ̄)b
相棒がリアル多忙でIN出来ない今、今度は私が言ってやる。

「ぐりが居ないとつまらんから、いつでも待ってるぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!」

とね★


てなわけで。
まだ腰痛との闘いは続くけど、心配していただいた方々の思いを無碍にしない
ためにも、しっかり養生しつつ、リアルもネットも楽しんでいくぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

15:38  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

(*´д`*)
ここ数日いきなり職場の送別会がはいったり
いろいろあってイン出来てなくてごめんよー。

引越しの段取りは第一段階終わってちょっと余裕できた。
来月の21日がXデーになりそうなんで
その前後はまたインできなくなると思う(´_`)

引越し先もフレッツすでにあるみたいなんで
落ち着けば案外早く復帰できそー(´-`)

それまでは来たり来なかったりだけどごめんね(゚Д゚≡゚Д゚)
ぐり |  2010年03月24日(水) 17:50 | URL 【コメント編集】

ぐり>

リアル優先なんだから気にしないヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
引越しも物理的にも精神的にも疲れるし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
私がメッセで「手伝ってー」って言っても、疲れてるときは
断っていいんだよー?
その分、暇になったらこき使うから(邪笑

ぐりが帰ってくる前に、伽耶、夏夜共にぐりと同じレベルまで
育てるのが今の私の目標さヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
葉佩伽耶 |  2010年03月26日(金) 11:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/602-9967c6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

