スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.26 (Fri)

チャントのマントラ、何がオススメ?

【クレイジーと言われても】



この格好でテオボモスの奥地でソロってます( ̄ー ̄)b


こんにちは、好きな衣装で戦う為なら、多少弱くても構わない、葉佩伽耶です。
……改めて数値見たら【多少】じゃなかったんだけどね(^ヮ^)にぱ~★



 





普段の格好だと
ai1052_6.jpg

物理防御 1242

これでもヘタレ装備で、全部ユニークで揃えてる人なら、もっと防御高く
なりますφ(・。・ )


んで、赤黒厨魔女だと
ai1052_7.jpg

物理防御 650


(^ヮ^)アハハハハ 半分だ、こりゃ★


しかも、何もレベル40の魔石なんて手持ちにないから、何もはめこんでないしw
さすが手と足と腕はローブなだけあるぜ!


それでも!

私はこの格好が好きだ!


ゆえに

ai1052_2.jpg

この姿で同レベルのMOBと戦ってやる!



ai1052_3.jpg

どりゃーーーーーっ!



ai1052_4.jpg

って、ダメージ痛いよっ!(当たり前




しかーし、サブヒーラーなめんなよ?
回復魔法持ってる強みで




ai1052_5.jpg

あっさり撃破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


相棒に「死ぬぞ?w」と言われたけど、案外なんとかなるもんで、現在この
格好で肉狩りクエをやってますφ(・。・ )
テオボモスの谷底で、赤黒の変な女がワンド振り回してたら、ほぼ私だと思い
ますんで、生温かい目で指差してくださいませ(どっちだよw


さて。
こんな紙防御状態でも、私のマントラは

・ビクトリー マントラ(物理攻撃力を25増加)
・アキュレイト マントラ(物理クリティカルを45増加)
・クレバー マントラ(MPを32回復)


ですφ(・。・ )
防御系のマントラなんざセットしません。
攻撃は最大の防御とばかりに、食べ物もカリドンの肉ギョーザだし(物理クリUP)。

憧れのLv50で装着できる「インビンサビリティ マントラ」まではこの3つで固定
してる事が多いのですが……。


最近、野良で夏夜(キュア)でチャントさんと組むと

・プロテクト アドバイス(属性防御を60増加)
・シールド アドバイス(の物理防御力を35、シールド防御を100、武器防御力を100、回避を50増加)
・クレバー マントラ(MPを32回復)


といったセットを好む人をちらほら見かけるんですよね。
んで、チャントさんご本人は「レイジ スペル(自分の物理攻撃力を30分間、
15%増加させます。ただし、その間回復スキルの発動に必要な時間が20%増加)を
使用して、ガンガン前線で戦ってヒールを一切しないといったパターンを、
何度か見かけまして……。
野良PTメインなんで、私は回復魔法発動が遅れるレイジは使ったこと
無いんですよね。
でも、攻撃力アップで、殲滅時間短縮ってのは、一理あるよなぁと思って。

んで、ちょっと頭が「???」になってしまったのです。

PT戦において、どのマントラがあれると、便利でしょう?

MP回復のクレバーは常備として(シールド以外は、大抵MPがかつかつになり
やすいんで、これは必須だと思ってます)。
ローブ職が3人以上居る場合や、3リンク以上の場合でスペルさんがいる場合は
ビクトリーを「マジカル アドバイス(魔法増幅力を40、魔法命中を40増加)」に
変えて、スリープを入れやすくしますφ(・。・ )
「逃げ!」って場合は、スプリント入れて、移動速度UPしますが。

それ以外の場合、どの組み合わせがいいんでしょうね(  ̄- ̄)?

私はキュアやってて思ったのが、とっととMOBを殲滅してしてくれた方が
ヒールの負担も、ヒールヘイトの管理も少なくて済むって考えで、むしろ
戦闘が長引けば長引くほど、ヒールヘイトの管理が出来なくなり、結果的に
死亡、といったケースに陥るヘタレだったりしますorz

でも、ローブ職さんなどもスリープヘイトでタゲられるし、そういった時は
シールド入れて少しでもダメージ減にした方がいいのかなぁ?
クリティカルも500が頭打ちと聞いてるんで、装備&食べ物で500をキープ
してる人にとって、アキュレイトは要らないだろうし……。

と、いろいろ考え中だったりします。

私なりのチャントの基本的な仕事って、優先順位から列挙すると

・キュアを死なせない(キュアはタゲられやすいんで、HP減ったらキュアへの
ヒール優先)

・状況に合わせて前線で攻撃するか、後衛でヒールのサポートするかを
切り替える
(基本、中ボス系は後衛でヒールと、前衛に対してのバフかけを
メインにしてます)

・状況に合わせたマントラの切り替え


かなぁ。
いろいろ状況判断しながら役割を切り替えられるのって、楽し~(*^ヮ^)
でも、それが独りよがりになったらお話にならんので、この組み合わせの
マントラが好き~♪ って考えの人がいたら、教えてくださいませ。


と、今回は真面目なお話をずらずら書いてしましましたが。
明日からはしっかり不真面目でいきたいと思います(マテ


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

戦闘時の衣装…悩みますよねぇ~

わたしはマビでは、鎧の中ではかわぃぃと思ってるwラフ鎧を
着ることが多いのですけど
防御のためにさらに篭手とかブーツ、ヘルメットなんかをつけると。。。。orz
結局、上にローブを着ちゃったりして、どの鎧でも一緒だったジャン?! みたいなwwwアセアセ
さくら |  2010年03月26日(金) 14:58 | URL 【コメント編集】

まだLv38ですが私がつけてるのは、ビクトリー ・アキュレイト・クレバーの3つです。
それにレイジです。

先輩チャントであるフレ(既にカンスト済み)のアドバイスを受け、こんな状態になってます。

レイジは最初使ってませんでした。
やっぱり回復の詠唱が気になって。
でも「付けた方がいいよ」と言われたのでセットしました。

ローブ職さんがいる時は、いちおうマジカル(だっけ?笑)入れます。
* Riy * |  2010年03月26日(金) 15:58 | URL 【コメント編集】

ぶっちゃけマントラの知識は皆無なのでわかりませんw
クリティカルのマントラは物理職の装備によっては不要かも?(うちも素でクリ400くらいあるし)
ぐり |  2010年03月26日(金) 20:15 | URL 【コメント編集】

チャントで野良行くと、やっぱ悩むよ(´・д・)(・д・`)ネ♪
最近は、シールド・アキュレイ・クレバーかな~。レイジはスティグマの枠上いれてなすw
野良スペルでσ(o・ω・o)が組むチャントさんもこの組み合わせオオスw
ヒーラーさんしっかりしてる時は盾役がかたそーな時は、シールド→ビクトリーもあるかなw
でもソロるときは、レイジあるといいよねぇ。
スティグマいれかようかな~
もとこ |  2010年03月27日(土) 03:25 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

マビはレベル制ってのが無い分、戦闘時に着用するものの
幅が広くて悩むよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
私も一番最初に買ったらふ鎧をフル改造して、今でも愛用
してます♪
篭手はアイリッシュ(だっけ?)が露店で安く売られてる場合が
多いし、シンプルな形でオススメよん。
靴は……かっちりした金属靴が好きじゃなかったんで、ダック
ブーツはいてましたw
せっかくのコーディネイト、ローブで隠しちゃダメヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


* Riy *さん>

おお、私と同じ構成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
レイジはソロで使ったことあったけど、あの黒い煙みたいな
効果が好きじゃないとゆー、そこかい! な部分が気に入らず、
数回試して外しちゃいました(ノ∀`)アチャー

マジカルは迷うんだよねー。
うーんうーん、もうちょいいろいろ試して迷っておこうφ(・。・ )
参考意見、ありでした~(^ヮ^)


ぐり>

なるる、確かに高レベルになると、クリが装備だけで頭打ちの
500に近い人多いもんなぁ。
アキュレイト(クリUP)はリクエストあったらor外してる状態で
クリティカル率が低いPTだったら入れる、ぐらいがいいかなφ(・。・ )
参考意見、さんきゅ~(^ヮ^)


もとちゃん>

シールドは物理防御だけでなく、武器防御やシールド防御も上げるから
馬鹿にならないんだよねぇ。
クリティカルはギョーザで補う人多いし、ビクトリー、シールド、
クレバーがいいのかなぁ(  ̄- ̄)
チャントは悩むよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
参考意見、ありっと~(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2010年03月27日(土) 14:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/604-1657d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

