
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.29 (Mon)

魔界の首都が落ち着く訳

【気晴らしにちょこちょこINして】

ai1053_1.jpg

トリニエル鯖魔族の緋織も、のろのろとだけど育ってます(^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

トリ鯖の緋織も、てきとーに見つけたクエを消化してたらLv14になってましたw

ai1053_2.jpg

天も魔もクエ内容は似たり寄ったりだけど、やはり世界観が違うんで、いろんな
NPCに話しかけるだけでも、作りこまれた世界に感心感心。

天界は農業や家畜の飼育が主な食料供給っぽいけど、魔界は凍てつく大地が
多いせいもあり、狩人や釣り士のNPCが多く、積極的に獲物を自らの手で獲ると
いった傾向が強いしφ(・。・ )
厳しい環境によって鬣や鋭い爪を持つ容貌に変わったってのも、頷けますわ。

さて。
LVも上がったし、ちょっと防具を新調しよかなーと、委託を覗いてみると。



 




ai1053_3.jpg

LV12の防具が40万Gってorz

完全にサブキャラ育成用のお値段ですねぃ……新規で始めた人には、まず、
買えるもんかっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

この時点で緋織の所持金は9万G。
購入可能だったパンツと靴だけ買って、胴は諦めたよ!

仕方ないんで、パンデモニウムをぶらぶらしてると、衣装屋さん発見!

ai1053_5.jpg

見たことの無い名前のローブ系衣装があったんでプレビューすると

ai1053_4.jpg

おお、なかなか可愛い(*^ヮ^)

これ、天界でのステノンシリーズと同じなんだろうなぁ。
天魔でデザイン変えてるのが、心憎いったらw

でも。
ステノンもエイリンも

なんでショッキングピンク?(--

……天族も魔族も、実はピンクスキーだとか?(--;
謎すぎ。

んで。
パンデモニウムは地上の上に建っているらしく、エリュシオンのように、
うっかり墜落死って場所が無いのが、ほんっと嬉しい!
つーか、私、高所恐怖症なのよ!
正直、天界のエリュシオンは、空中回廊とか、ものっそ怖い!
行くたび、胸騒ぎっつーか、頭ぐらぐらするんですが。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

あ、あとね。
パンデモニウムって

ai1053_6.jpg

生活感があるの。
エリュシオンは本当にここ、人&ディーヴァが住んでるんか? って思うような
造りなんだけど、パンデモニウムはこんな感じで「家の中」ってのが描写されてて
すっごく落ち着く。

ああ、もう。

……首都だけでも魔界に引っ越せませんか?(;_;)

エリュの外港の不便さや、高いところ嫌いの私には、パンデモニウムが
極楽に見える~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

参考:

エリシオン、エーリュシオン、エリュシオン
* ギリシア神話に登場する、死後の楽園。

パンデモニウム
* ギリシア語で「デーモンの全て」という意味を表す言葉に由来するラテン語。




でも、ちょっと苦手なのが

ai1053_9.jpg

魔界の子供達。
服も外見も可愛いんだけど、なんつーか……

映画「シャイニング」に出てきた双子の霊


って顔色&無表情で、怖いんですが……(どんな喩え
陽気なステップは天と一緒だけど、たまにこんな風に立ち止まってじっと
してて、こ、怖、怖い、怖いです、はい(小心者


とりあえず、買い物済ませて、「金具くれ!」とリターンして、クエ消化
再開~。

……あれ?

ai1053_7.jpg

ものっそ目立つ場所に、巨大な箱発見w
魔界はわかり易い場所に箱あるんだねぇ。

天界は龍の祭壇といった、見えにくい場所&アクティブスライムがたむろしてる
場所にあるから、放置されてる事多いんだけど。

ai1053_8.jpg

魔界は「巨大な箱」、天界は「怪しい箱」……名前も違うのかφ(・。・ )

以前、シルエット一人でこの箱開けたとき、2時間かかったような(--;
(本読みながらたまにマウス動かして放置してたw)

中にはLv16ぐらいの武器が5~6個入ってたのよね。
緋織も放置で空けさせてみようかな(  ̄- ̄)?
……そんな時間あったら、寝落ち決定っぽいけど(ノ∀`)

あと、パーティ募集も聞いたことの無いIDの募集や、クロウ号で

「水と帽子、報告1回」

とかよく見かけますφ(・。・ )
これ、天族の「雪(樽)と髪飾り」に相当するものかな?
微妙にアイテム名、違うのねw


と、いろいろ天界との違いを楽しみつつ、ちまちま遊んでます♪
あ、メインのネザカン鯖でも、ちゃんとキャラ育ててますよ~。
メインキャラの伽耶も、Lv49に上がったし☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ちとサブの夏夜の経験稼ぎが滞ってるんで、しばらく夏夜メインかなぁ(  ̄- ̄)

いろいろまだ、やりたいこと、見たいこと、知りたい事が尽きてないんで、
VerUPまでだれずにAIONを楽しめそうです♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1053_91.jpg

プスコン発見ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

前にプスコン変身アイテムを公式アンケートでもらったけど、天界にはこの
モンスター出てこないのよね。
魔界では序盤で出てきて、見かけた時、嬉しかったり(*ノノ)キャ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちも魔族にキャラは作ったものの
それを楽しむ余裕はないなw
まあ・・・サブキャラ育成が苦手なんですすいませんw
(同じことをくり返すという意味で)

ネザカンのサブキャラのスペルはやっとLv16になったよ(ぉ
ぐり |  2010年03月29日(月) 20:24 | URL 【コメント編集】

ぐり>

同じこと繰り返すと、確かに眠くなるからねぇ(  ̄- ̄)
でも、私はジョブごとの差異とか体感するの好きなんで、
キャラ(職業)が違うなら、苦にならんのさw
逆に、レベリングで延々同じMOB狩るとか、反復クエを
ひたすらやってると、寝落ちするけどorz

サブキャラレベルアップ(何ヶ月ぶりだよwwww)おめw
葉佩伽耶 |  2010年03月30日(火) 13:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/606-4404b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

