
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

Luxor 3

Luxor 3

play.gif

3が出るほど人気なのね、などと思った不謹慎なルクソールファン( ・ヮ・)ノ←

2でかなりグレードアップされたので、3はあまり変化無いだろうと思ってたら、
何だかいろいろ機能が追加されてましたよorz

とりあえず基本の

シューターを操作して、通路を流れてくるボールの列にボールを発射し、
同じ色のボール 3 コ以上を組にして消していくゲームです。


は、そのまま。
今作はマップ進行ではなく、ピラミッドの作成といった形でアドベンチャーモードが
進みます。
アドベンチャーモードも、以前のように面をクリアすればいいってわけではなく

・クラシックモード(前作までと同じ基本ルールモード)
・パズルモード(決まった個数と種類のボールで、すべてのボールを消すモード)
・サバイバルモード(決められた時間もちこたえるモード)
・オンスロートモード(面にランダムに邪魔なアイテムが設置されるモード)
・クロッシング ザ ナイルモード(川を流れるボールの列を撃破して対岸の敵をうつモード)


と、様々な種類が存在して、飽きさせませんφ(・。・ )

また、今までは特殊効果のボールは一定の効力しかなかったのだけど、今回は
ゲーム内で手に入れるコインで、個々の効果を任意にパワーアップ出来ます。
爆発系や雷系などの破壊効果ボールは、序盤から効果レベルを上げておくと
便利かも。

玉やスカラベもコインで別デザインのものに変更出来るんだけど、初期設定の
玉が一番見やすいです(--
全体的にごちゃごちゃしてるんで、慣れが必要ですしね。

あと、3で一番残念なのは、ピラミッド近くまでボールがいってしまった時の
困窮BGMが、インパクトゼロorz

「急いでー!!」

って感が全くないんで、気づいたらつまってた! 何て事もありました。


そういえば、2ではオプションでワイドスクリーンに対応してたのに、何故か
3ではワイド対応してませんorz


やり込み要素は2以上に豊富。
ただし、その分、初心者には何がなんだか解らないものかも。

シンプルにアクションパズルとしてだけ遊びたい方は
Luxor: Amun Rising
が、オススメφ(・。・ )
難易度もあまり高くなく、効果も軽いので快適に遊べます。

画面の美麗さが欲しい場合は、前作の2でEASYモードでプレイをオススメします。
Luxor 2


個人的には

音楽は Amun Rising>1>2、3
ゲーム操作性は 2>Amun Rising>1、3
やり込み要素は 3>2>Amun Rising、1


といった感じです。


【参考用】

Luxor
Luxor: Amun Rising
Luxor 2
Luxorのへっぽこレビューはこちら
Luxor 2のへっぽこレビューはこちら
3の詳しいゲーム紹介はこちら


※難問10-2面の動画はコチラ
関連記事
12:17  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。
私の事、覚えていますでしょうか?w
前はお世話になりましたm(_ _)m
マビノギは、私ちょっと前までやってましたよ^^
その次に女神転生に。
でも、どちらともやめてしまいましたので、話題にはあまり着いて行けないかもしれませんw
P.S
私のブログのリンクに、カヤさんのブログを追加してもよろしいでしょうか?
疾風の如く |  2008年01月18日(金) 22:53 | URL 【コメント編集】

疾風の如くさん>
お久しぶりです~(^ヮ^)ノ
マビもIMAGINEも、プレイした事があるのですね。
どちらも基本プレイ無料ゲーなので、気軽に出来るのがいいですしね(^ヮ^)b
このブログはリンクフリーなので、リンクをはるもはがすも許可不要ですよん。
これからもお互い、楽しくゲームしましょう♪
葉佩伽耶 |  2008年01月19日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】

ありがとうです(´・ω・`*)ゝ
疾風の如く |  2008年01月19日(土) 22:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/61-fbc167a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

