
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.04 (Sun)

モルーラ洞窟と寝落ち常習犯の相棒

【AION時間の昼夜時間待ち中

ai1056_1.jpg

一番まともに見えるフレの夏姫は、この時ちゃっかり

DSの「世界樹の迷宮3」プレイ中でしたよ(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

Lv49で発生する、テオボモスのジャマノークの館から出るクエスト。
そのほとんど……つーか全部がモルーラの洞窟内のものばかり。
MOBのレベルが48~50で、しかも密集してるから絡まれるのは当たり前な
地帯ですφ(・。・ )

そんな面倒な地帯のクエを、相棒ぐりと、AIONの操作を全部忘れるぐらいに
離れて、すっかりコンシューマーゲーマーに戻ってたフレの夏姫に頼んで
クリアしてきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

今日は相棒とペアでこなしたクエ消化を、さらりとご紹介~。

(結構量が多いんで、今回は前半ってことで。後半は夏夜がLv49になった時、
改めてご紹介します……SS撮ってなかったってわけじゃないんだからね!……
嘘です、SS撮ってる暇、なかったクエがあったんで、それはもうすぐLv49になる
夏夜が挑戦した時にご紹介しますorz)


 




モルーラの洞窟内に関するクエストは以下の通り
(リンクは公式のパワーウィキに張ってます)

シラウスを探せ」→(「マブロの石」)→「呪いにかけられたシラウス
逃亡者スコフィンド
上には上が
ジャマノークが欲しいもの」→「ビソンは肉がお好き

以上、8個のクエスト。

んで、Lv48の時点でも受けられる

知恵の長老を探して」→「コレウムトールのお願い
血のブラック リストの主

これも済ませてきましたφ(・。・ )

だって、洞窟行くのも面倒だし、内部はMOBの密集酷くて進むのも面……ごほん、
効率的にクエをこなしてきたってことで(^ヮ^)にぱ~★



……嘘です。
単に洞窟内にクエがあったの知らなかっただけですorz


気を取り直して。


Lv48で発生する3つは、MOB討伐物の数が面倒なものがある程度で、あとは
使い走り系の楽勝もの。
問題はLv49で発生するもののうちの

「上には上が」
「シラウスを探せ」で始まる一連のクエ

これ、クエスト名に[PT]がついてないけど、職によってはソロ不可能です。
シラウスの方はソロでもいけなくもないけど、少々やっかいな設定なんで、
出来ればPT推奨。

特に「上には上は」に関しては
空中束縛出来るスキル持ち

の職と組んでいくのがベストφ(・。・ )
(だから夏姫を強引にひっぱってきたのさw)
この二つのクエはわたわたしてたんで、ろくなSS撮れてなくてねorz
夏夜で挑戦したとき、詳細アップします。


さて。
他のクエはほぼ力押しでOK。

敵が密集してるんで、くれぐれもターゲットミスをしないように(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ai1056_2.jpg

私は何度もミスったがな!(酷

Tabキーで選択してると、よくやるんです、ごめんよ相棒orz



途中、ジャマノークに報告が必要なものもあるんで、キベリスクの登録を
しておくと楽かも。
ただし

ai1056_4.jpg

マップ読めないアホウは洞窟と正反対に
辿りついたがな(ノ∀`)アチャー

……行きは、ぐりの後ろを着いてっただけってのがバレバレorz



気を取り直して。

ai1056_5.jpg

迷子の後、ものっそ回り道しながら走ってるくせに、歌う余裕は何故かある、
脳みそ破壊中の中の人。


破壊されたのは脳みそだけでなく


ai1056_3.jpg

IME辞書も破壊されたようです(--


このカーズドさん。
AION時間によって姿が変わりまして、夜(22:00~10::00)はこのカーズドザイフ。
昼はNPCのシラウスになり、どっちの姿でもクエストに必要なやっかいな
御仁でして(--

ai1056_6.jpg

オオカミに変身待ち中とか、シラウスに変身待ちとか、何度かありましたわ。


んで。
一番怖かったのが


ai1056_7.jpg

はい。

相棒の寝落ち。


なんせ相棒は寝落ちの常習犯。
むしろ、寝落ちの帝王。
リアル時間が0時近かったってのもあって、ひやひやしたとも!


何度も叫んでも、何も反応ないし!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


おーーきーーろぉぉぉーーーー!!




ai1056_8.jpg


……(--

相棒も相棒だが、私の相棒の扱いの酷さもどっこいどっこいか(  ̄- ̄)b
ま、いいやw


とにもかくにも、洞窟内のクエは時間がかかりますんで、挑戦するときは
余裕をもって挑戦しませう。
面倒だった二つのクエに関しては、また今度φ(・。・ )


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:44  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

(ρw-)



(;゚д゚)



(ρw-)
ぐり |  2010年04月04日(日) 17:58 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> (ρw-)

「おきろー! おきろー! おきやがれゴラァ!

> (;゚д゚)

(--

> (ρw-)

ねーーーるーーーなーーーー!!!!
葉佩伽耶 |  2010年04月05日(月) 13:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/610-d36008ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

