スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.09 (Fri)

あまたのMMOへの呟き

【AIONは今のところVerUP告知無し】

ai1059_5.jpg

なので、のほーんと下層のアーティファクトとったりして遊んでます(  ̄- ̄)b
(※アビスは私のPC環境では重いんで、画像最低にしてるため、画質悪くて
ごめんなさいorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。

AIONは正式サービス開始の時からずっと3ヶ月課金してきたのだけど、そろそろ
課金が切れるんですよね。
あと10日残ってたかな?

大抵の人がこの課金で遊んでいるんで、そろそろ何らかのキャンペーンか
アップデートをぶつけないと、離れるユーザーが増大すると思うんだけどなぁ。
GW前にVer1.9が間に合うかどうかが鍵だと思ってるんだけど。
そうでなくとも、カンストしてやること無くなって離れ気味なユーザー多い
状況で、サーバーによってはPT組むのに人が集まらなくて大変だとか。

Ver1.9じゃレベルキャップ外れないけど、ID内のDROP率が上がると噂を聞いて
いるんで、アイテム目当てで復帰する人も多いと思うんだけどなぁ。
さて、あと1週間以内に、何らかの告知、でるかな?

他に気になっているMMOの状況はといえば。


 





◆マビノギ

毎年この時期にオフラインイベントを行って、GWから5月中旬ぐらいまで
大規模な公式イベントが行われるのよねφ(・。・ )
オフラインイベントは明日みたいなんで、そこで何が追加されて、どんな
イベントが始まるか発表されるだろうから、それ待ち状態。



去年の綿あめ羊は、個人的に大満足でしたわ(*ノノ)キャ
いつまでももふもふしたかったなぁ(*^ヮ^)


◆FF14

クローズβ中だと思ったら、昨日からαに移行したとか。
FF11の場合、オープンβはやらずに正式サービススタートしてるから、
FF14もそうなるのかな?
私も今のところ参戦予定で、ララフェルとミコッティでキャラを作る予定。
まだ非公開の情報が多いんで、様子見中φ(・。・ )



そーいやよく解らないのが

プリンセスメーカーオンライン
いっきオンライン
(※4Gamer.netより)

プリメはPC版の1と2、PS2版の「夢見る妖精」(実質3)をプレイしてて、
結構好きなシリーズだったりしますφ(・。・ )
頑張って育てすぎて、大抵プリンセスすっ飛ばして、よく女王EDに
いっちゃいますがorz
システム的には2が好きだけど、2の王子様って影が薄くてなぁ……。
3のようなシチュエーションの方が好みです(*ノノ)キャ

「いっき」は、元ソフトを遊んでないんで解らないんだけど……旦那が苦笑い
してたのは何故だろう(  ̄- ̄)?
(旦那はファミコンソフトに関してはやたら詳しい人でございまする)

そーいや、バスタード!オンラインは、開発中止になりましたねφ(・。・ )
開発中の画面見る限り「おっ○いオンライン」としか言いようがなかったけど。
個人的に好きなアーシェス・ネイを3Dで見たかったなぁ。
北斗の拳オンラインも終わっちゃったっけ。
原作付きのものは、オンライン化が難しいのかな?

コアなファンが付きそうな原作ものは、結構続いてるようだけど。
真・女神転生やソーサリアン、ドルアーガの塔など、過疎だ過疎だと言われてる
割に続いてるしね。

そういやグランディアはどうなったんだろ?
画面見る限り、あんましグランディアっぽくなかったんで、結局手をつけて
ないんだけど……(コンシューマ版の1と2はプレイ済み)。
まったく原作っぽくないって点でパスしたイースオンラインなんてのも
あったけど、今はどうなってるんだろ?
MMOの数が増えて選択肢が増える反面、ユーザーの数が少ないMMOって
遊びにくそうだよねぇ。


FF14が正式スタートしたら、あちこちのMMOが過疎化しそうだけど(AIONは
特に影響受けそう)、スタート時の混雑があまり好きじゃないんで、FF14は
正式サービスが始まったら、2週間ほどずらして手を出してみようかな。
幸い、AIONはメインもサブもカンストしてないんで、未クリアなクエも残ってるし、
まだ行った事の無いIDもいくつもあるしね。
次も3ヶ月課金する予定なんだけど……

3ヶ月課金のボーナスキャンペーン、まだー?(まだ言ってる

もらえるものはもらいたい!
いや、前回もらったダンスチケットは、正直要らなかったけど(--;
なので、ギリギリまで課金しない予定の人←(ケチ

キャンペーン告知を待ちつつ。
続々と情報が公開されているFF14にワクワクしつつ。


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事
13:47  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

プリンセスメーカーか・・・
ときめもオンライン?の二の舞になると予想w

いっきおんらいんwww
鎌と竹やりのあれな・・・
ちょっとやってみたいわwwww

バスタードは少し期待してたけど
開発がまったく進んでなかったのでまあこうなると思ったw


FF14は・・・今のところ予定なし
賑わい具合ではいくかもしれないけど
FFシリーズはあんまり縁がないんだよなぁ

まあ当面はAIONでいいやって感じだw

ぐり |  2010年04月09日(金) 19:16 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> ときめもオンライン?の二の舞になると予想w

あれは規制が厳しすぎて自滅したって稀なパターン
だったんで、当てはまらんかとw
自分の育てた娘可愛い~♪ って自慢合戦オンラインかなぁ(  ̄- ̄)

> 鎌と竹やりのあれな・・・
> ちょっとやってみたいわwwww

さすがネタ氏w
元ネタ知らんが、竹やりで攻撃ってどんなんか、ちと
気になるw
むしろ、あのカバみたいな腰元(?)プレイしたいわw

> バスタードは少し期待してたけど
> 開発がまったく進んでなかったのでまあこうなると思ったw

進んでなかったねぇ。
個人的にはグッドモーニングスター・アビゲイルホームランを
打ってみたかったんだがなぁ(何マイナー

> FF14は・・・今のところ予定なし
> 賑わい具合ではいくかもしれないけど
> FFシリーズはあんまり縁がないんだよなぁ

(*´・Д・)エェェ~
まぁ、私もスタートと同時ではなく、旦那が先行して
プレイしているのを見てから判断かなぁ。
開始時は混みあって、街近辺のMOBの取り合いが激しくて
面倒でやだw

> まあ当面はAIONでいいやって感じだw

せんせー、あと5日で課金切れます!
キャンペーンこないよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
私もまだAION続けるのに、NCのケチー!
葉佩伽耶 |  2010年04月10日(土) 18:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/614-a06499a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

