
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21 (Wed)

AION GWのキャンペーン内容への呟き

【フィビヨンだらけ】

ai1064_1.jpg

なんでこんなに集まってるの?(--;)
何かマビノギの羊の柵への追い込みを思い出したわ。
(※ペット狼でINして羊を柵に追い込み、動けなくする方法。羊の毛狩りに便利)


こんにちは、葉佩伽耶です。

結局マビノギの5周年記念イベントは食指が動かず、白虎装備だけ回収したけど

・白虎ローブ……4個
・白虎グローブ……2個
・白虎シューズ……0個

……なんで去年に続いてこんなに偏るの!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
今年も全身揃いませんでしたorz
この時点で、マビノギへの復帰辞めた根性無し( ・ヮ・)ノミ ポイッ

とゆーわけで、今年のGWはPSPのソフトやりつつ、AIONの

DROP確率&経験値2倍 発動!! ドラウプニル洞窟もあるよ!

と、若干イベント名は違ってますが、まぁ気にしないようにφ(・。・ )
こちらの方をメインで遊ぶ予定です。

さて、このイベントの詳細、つっこみどころ満載なんですが……。


 




とりあえず、このイベント見た瞬間思ったこと。


GWにVer1.9のアップデート
間に合わなかったのね(ノ∀`)



でした。
間に合ってたら、3ヶ月課金の餌にもなるだろうし、とっとと告知してた
だろうしねぇ。
んで、とりあえず、DROP2倍でお茶を濁しておこうってところかな。
どうせ餌にするならAPも2倍に……とも思ったけど、それやっちゃうと、
それこそカンスト組は【やること】無くなっちゃうもんなぁ( ´△`)
……今もやる事無くて、課金しなくなったって人、たくさん見かけるけど。


あんま悲観的になるのも何なんで、前向きに考えて。

まず、イベントの日程。

DROP2倍 :5/1(土)、5/2(日)、5/8(土)、5/9(日)
経験値2倍:5/3(月)~5/5(水)

これは無難な日程だねよφ(・。・ )
DROP2倍は嬉しいし、日を2回に分けているところがリアル事情で参加しにくい
人への考慮になってるし。
経験値2倍は……サブキャラ育成でもしなさいって事かしら。
私ももうすぐLv38になるボウキャラの育成、この3日間にしようかなぁ。


魂の治癒代1G:4/20(火)~4/28(水)

既に昨日から始まってますφ(・。・ )
何回死のうと、経験値減少のデスペナは変わらないけど

ai1064_7.jpg

治癒代1Gってありがたい!

Lv40超えてから、治癒代もバカにならなくて、1回死ぬと10万Gとか有り得ない
金額取られるからねぇ(  ̄- ̄)
この期間は経験値無視すれば、どんだけ死んでもOK! って事ね。
……誰かテオボモスID行こ~よ~(切実
相棒がリアル多忙でかまってくれなくて、拗ね気味の中の人だったりします←



ドラウプニル洞窟Ultimate Edition
 ネザカンサーバー:4/24(土)21:00~24:00、4/27(火)12:00~15:00


特設サイトを見ると

ショートカットの滑空訓練:21:30~22:00

30分しかないんですかいorz
混雑しまくりの中、その時間までにIDに入れてくれるかどうかも解らないのに。
(今回もスティールクマー号同様に、FSによる1つのインスタンスダンジョンへの
転送だそうだ。混み合うのは必至だね……)

ai1064_6.jpg

IDからの帰還用スクロール配布アンケート。
以前のように、アンケートを開いた時点でそのキャラしか入れないって事態に
ならないよう

「このキャラでアイテムを受け取りますか?」

って念を押すラジオボタンがついてました。
前回の不満・不評の改善は偉い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
しかも、このドラウプニルIDイベント、全鯖治癒代1Gキャンペーンの時に
行われるってのも、評価できるしφ(・。・ )

まぁ、懐が痛くないのは嬉しいけど

減った経験値は考えるな!

ってことですね(^ヮ^)にぱ~★
漢な仕様ですねぃw


ただ、このイベント、前のスティールクマー号の時も思ったけど、

低レベルのご新規さん丸無視

だよね(--
いくら洞窟内のMOBはカンスト組が全てなぎ倒すのが目に見えてるとはいえ、
今はものすごく貴重な存在となった新規ユーザーを置いてけぼりにするのは
どうなの?

相棒が少し前に低レベルのPTに入ってサブキャラ育成してたんだけど、
そこに一人だけ初心者さんがいたんだって。
他は皆サブキャラで、手順わかってるから淡々と効率的に狩るだけ。
……これじゃあ、この初心者さん、楽しくなかったろうなぁ……。

レベル補正の強いゲームだから仕方ないのかもしれないけど、レベルが関係
無しのイベントって、考えられませんか?>公式スタッフ

一度マビノギの数多の人気公式イベントを参考にしてください(--


と、今回のキャンペーンについて、だらだら呟いてみましたが、

頑張ってユニ装備とるぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

が、本音の中の人(*ノノ)キャ
見栄えのいい防具だったら、なお嬉しいんだけど、さてさて?
結果&レビューはまた、ブログで綴りますわw


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

だらだら休みながら、しかも6キャラ育てながらといったスローペースで
現在もプレイしてますが、昨夜、メインキャラのチャントである伽耶が

ai1064_2.jpg

Lv50になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ?

……カンストってあんまし嬉しくないんで複雑(何

ai1064_3.jpg

でも、テオボモスの秘密研究終わってないから、新しいミッション受けられない罠w
サブのキュア夏夜は終わってるのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ai1064_4.jpg

そのサブの夏夜はまだLv49

とはいえ

ai1064_5.jpg

あと4マスでLv50に上がっちゃいます(--;
やばい。
GW中にはLv50いきそうだ……orz

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

明日ですねー、東京の発売日!
GWはコレで潰れる予定です(^w^

あ、名前からディラン消しました。
アレは「お前だれだよ!」を防ぐためにつけてたので
呼び方に関しましては、呼びやすいので呼んでください。
マコト |  2010年04月21日(水) 17:56 | URL 【コメント編集】

うほーLv50おめw
うちは引越しも順調に終わり役所やら走り回ってますw
あと車関係くらいだけどね(*´д`*)

今日はNTT朝一に来たんで早速PC設定完了(*´д`*)

もうしばらくごたごたしそうだけどぼちぼち復帰しますw
ぐり |  2010年04月22日(木) 10:06 | URL 【コメント編集】

ランちゃん>

そのハンドルでも解るからおっけーw
でも、呼び方は「ランちゃん」のままさ( ̄ー ̄)b
東京は何故かAmazonから発送通知がきてませんorz
ちと他のPSPソフトが途中なんで、それ区切ったら
始めるんで、もうちょいお待ちを!

んで、またメッセンジャーで語り合おーぜー♪


ぐり>

テオボー! テオボー!
テオボID-!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
今ならいくら死んでも治癒代1Gだ!
とっとと人身御供になりに、復帰しやがれヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

んでも、無理はせんと、疲れたら休養とるんだぞ~。
葉佩伽耶 |  2010年04月22日(木) 15:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/621-e0856e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

