スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25 (Sun)

アバターキャラ「伽耶」「夏夜」の系譜

【一番最初に「葉佩伽耶」を使ったのは】

ky01_1.jpg

某ブラウザゲーでした。


こんばんは、葉佩伽耶です。
新しいゲームで自己紹介するとき、大抵

「自分でも読めない・書けない『はばき かや』と申します(^ヮ^)b」


って言いますφ(・。・ )
いや、ほんと。

自分でも書けない自信あるし(ノ∀`)アチャー

由来はもう何度も書いた通りで、大好きなゲーム「九龍妖魔學園紀」の
主人公「葉佩九龍」から苗字を拝借し、このブラウザゲーで九龍と
同じようにトレジャーハンターとして遊んでたんですよね。
トレジャーハンター→盗賊→トレジャーハンターといった職業の繰り返しw

この頃はまだ夏夜はいなかったけど、イメージとして当時の落書きには
残ってました。
左が伽耶、右が夏夜。
以降に遊んだMMO「女神転生IMAGINE」「マビノギ」「AION」では欠かせない
私のアバターキャラとなりましたφ(・。・ )


 





女神転生IMAGINE

ky01_2.jpg

これがメガテン時代の「葉佩伽耶」。
支援特化の剣・銃どちらも扱える万能タイプ……と書くとすごそうに
聞こえるけど

ソロじゃ最弱


ってタイプのキャラでしたアハハハハ~
PTではバフなどで活躍できても、ソロじゃ弱い弱いw
でも、そういったポジションが私は好き(*^ヮ^)b
FF11だと吟遊詩人みたいなジョブが大好きですわw


ky01_3.jpg

んで、フェイスも髪型も全く一緒。
髪色を黒にしただけの【完全倉庫キャラ】だった夏夜。
なので、パラメータ未振りキャラでしたw
真・女神転生ifの軽子坂制服が大好きで、ずっと着せてたような…(  ̄- ̄)



マビノギ

ky01_4.jpg

さっきのメガテンもマビも、基本的に「職業」ってのがありません。
(つーか、もともとメガテンの根幹システムがマビのパクりとも言われた
ぐらいよく似てるんで…(--;)


スキルによって何かに特化する事は可能だけど、マビノギは

全員がアタッカー

といった特殊な戦闘なんで、回復役や支援役なんていません。
PT組んでも、全員が最低1体の敵を引き受けるといった感じで、戦闘後に
負傷を治し合う程度。

支援にあたる楽器演奏なんざ、してる暇ありません(ノ∀`)


なので、マビの伽耶は魔型のアタッカーでした。
ちなみにマビの魔型って、今はどうか知らんけど、一番燃費悪い
タイプです(--;


ky01_5.jpg

んで、マビでは種族によって特化してるスキルが存在するため、
エルフで生まれた夏夜は、弓士でした。
エルフの弓攻撃の強さは反則だったしねぇ(  ̄- ̄)
おかげで、マビの中で一番戦闘が楽な子に育ちましたわw

この頃から、伽耶=青系、夏夜=赤系ってイメージついたかも。



AION

ky01_6.jpg

伽耶=青とかいいつつ、SSは赤黒厨とは何事だ(ノ∀`)

大好きな支援タイプのチャントウィングで現在もプレイ中~♪

でも、回復職も好きなんで。


ky01_7.jpg

AIONでの夏夜は回復職のキュアウィングに。
マビと揃えてボウウィングにしようかとも思ったけど、一番育てたい
ジョブキャラに伽耶・夏夜の名をつけたくて、キュアに夏夜と
つけました。

よく起動するこの二人が共に「カヤ」と読むんで、
「あれ? 伽耶さん、キュアもやってませんか?」
とか野良で言われたりすると、ちょっと嬉しかったりw
(逆のパターンもあるけどね)


多分、今後のMMOでもこの名が使える限り使ってゆく予定なので、
どこかで見かけたら……

こっそり後ろ蹴りしてやってくださいませ(^ヮ^)b
3倍にしてお返しして晒します(^ヮ^)にぱ~★



って冗談はともかく。
今後とも伽耶・夏夜をよろしゅ~お願いします♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

過去の自分のキャラのSS探したけどなかった・・・w
そのときによって基本バラバラだから一貫性ない(´_`)
ぐり |  2010年04月25日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

ぐり>

統一性が無さそうなのは、普段のネタ重視な行動で
よ~く解ってる(--
次のMMOでどんなキャラになるのか、ちと楽しみだぞw
(いつの話やら)
葉佩伽耶 |  2010年04月26日(月) 13:30 | URL 【コメント編集】

久しぶりの書き込みだじぇ~
アイこと突っ込み魔参上つかまつった

これって書いてもおk?
ダメといわれても書くけどねq(^。^)p


おいらと始めて会った時のキャラ名はどちらでもなかったねぇ・・・
性別も違ったような・・(ゲフンゲフン・・・

おっと、誰かが来たようだ
久しぶりの登場の妖魔(ry |  2010年04月26日(月) 14:18 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

> おいらと始めて会った時のキャラ名はどちらでもなかったねぇ・・・
> 性別も違ったような・・(ゲフンゲフン・・・

うん、そうだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
伽耶・夏夜はあくまで私のメインキャラのアバターで、
その他も何人もキャラもってる&もってたよ~。

あいちゃんと会ったのは、公式イベントがどんなもんか
見たかった為と、男性キャラのモーション見たかったって
ことで、野郎でレイジを作ったときだったかな(  ̄- ̄)b
確か翌日には消しちゃったけどねw
マビにも男性キャラは3人いるし(しかもそのうち2人は
結婚までしてるw)、メガテンでは伽耶以外にメイン張りに
動いてたキャラもいたしね。
AIONでも一人、高レベルのサブキャラいるよん。

ただ、どのゲームでも中心になるのは伽耶と、そのサブ夏夜。
それが言いたかった記事なのさ(^ヮ^)b
その他のキャラは、その時のMMOのキャラメイクによって
作ったり作らなかったりなんで、いちいち書く必要ないのだw
葉佩伽耶 |  2010年04月26日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/625-af255602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

