
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.26 (Mon)

まいぞうきん

こんにちは、GW前に納品な仕事に追われてる葉佩伽耶です。

今日はブログ更新しないでおこうと思ってたけど、どうしても書きたい、
つーか、言いたい。

「埋蔵金(まいぞうきん)」

って言葉、ポケモンだか何かのゲームでひらがなで出てくる
らしいんだけど、それが何か解ってない息子(8歳)は、その言葉を
どこをどう聞いても



「My 雑巾」



にしか聞こえない発音しかしないんですが!!
止めいっ!!!
聞くたびお茶吹くじゃないか!!
つーか、あまりに聞きすぎて私までその発音になりつつあるじゃないか!
責任取りやがれ!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ちなみに。


「殿堂入り」


も、ひらがなで「でんどういり」って書いてあって、よく見えないせいか


「電灯入り」


と、思いっきり間違った覚え方して、息子が友達と会話してるんだけど……


聞いてるママたち方が恥ずかしいんだから、


やーーめーーてーーっ!!




……以上、仕事の合間の今日の叫びでした(--
んじゃ、また(--;)ノ”

関連記事

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

13:28  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ほほえましいのぅ・・・
まあそうやって大人の階段をのぼっていくんですね。
ぐり |  2010年04月26日(月) 21:55 | URL 【コメント編集】

ぐり>

子供って先入観無いから、思いがけない発想・発音して
ほほえましいっつーか、毎日お茶吹き出す素とゆーか……

> まあそうやって大人の階段をのぼっていくんですね。

ぐりがそう言うと、妙に卑猥に聞こえるのは気のせいですかい?(  ̄- ̄)
葉佩伽耶 |  2010年04月27日(火) 15:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/626-b5392fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

