
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.02 (Sun)

離反つーか浮気者で勘違い野郎のテルシテス

【inエリュシオンの空中回廊】

ai1069_1.jpg

この猫背男を見かけると、蹴りたい衝動にかられる中の人(--


こんばんは、葉佩伽耶です。

天族のクエストで、一番個性的なNPCを挙げろって言われたら、この猫背男

【離反のディーヴァ】テルシテス

を挙げます(  ̄- ̄)b
(記事内のリンクは全て、公式のパワーウィキにリンクしています)

たこ足配線の浮気者&勘違い野郎

である、テルシテス。
この蹴りたい野郎のおかげで不幸になった女性は多々居るようで、こいつ
絡みのクエストも実に豊富です(--;

その勘違い野郎関係のクエストご紹介~。


※以下、AION天族クエスト

・エニンテの頼み
・ウィーピング エニンテ(クエスト)
・指輪の秘密
・別れの罠
・[PT]美人はつらいわ

のネタバレありの内容になっています。
まだ知りたくない方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ。


 













さてさて。
公式ですらテルシテスの紹介文は

エリュシオンに行けば会える浮気者ディーヴァ。

彼のために人生を滅ぼした女たちがおびただしいという。
その代表的な例ではエニンテ、シャンテ、シニューナイなどを上げられるようだ。



とまぁ、そのまんまな扱いで(ノ∀`)アチャー
なんでこんなアホウがディーヴァになったのか、ものっそ不明(--

とりあえず、コイツ絡みの最初のクエは、ベルテロンのアルタミア峠で
出会った

ai1069_3.jpg

エニンテさんから受けた

エニンテの頼み

ai1069_5.jpg

あの猫背野郎に心底惚れてるご様子。

だけど、このエニンテさん。
日中(9時~21時)はこの姿なんだけど、夜になると

ai1069_4.jpg

( ゚Д゚)……

どう見てもバンシーですorz

なんでこうなったのやらと、とりあえずエニンテさんの状態の時にクエストを
受けて、浮気者のところに行くと

ウィーピング エニンテ(クエスト)

といった、連続クエが発生。
公式の説明では

テルシテスは過去に自分の身に起きたことを説明する...テルシテスの恋人だったエニンテは離れようとするテルシテスの心を引き止めようと、シューゴ族商人から人の気持ちを惹きつける効能があるというおかしなポーションを購入して飲み...とんでもなく醜い怪物に変わってしまい、ついには村の人々を襲撃し始めた。



となってて、この時は、猫背野郎が被害者なんだなぁ……って、話を鵜呑みに
して、ウィーピングエニンテを討伐したんだっけ。

って。
これじゃ私も騙されるとこだったじゃん……orz



とゆーのも。
エニンテのクエから大分経った頃、インタルディカの黒涙の沼地で

ai1069_92.jpg

でかいケルビムを見かけて倒すと、指輪をDROPするんですよん。
何の指輪かと思ってしげしげ見てたら、いきなりNPCが湧いてビックリ。
それが

ai1069_6.jpg

シャンテさん。
さっきのケルビムの名は「アンラッキーシャンテ」だったんで、まぁお察しの
通り、シャンテ=アンラッキーシャンテです(--;
(※注意:私がアンラッキーシャンテを倒したのが、ちょうどシャンテが沸く
7時だっただけで、本来は時限式の切り替えです)


んで、指輪を持ってる状態でシャンテから

指輪の秘密

こんなクエストを受けまして。

ai1069_7.jpg

( ゚Д゚)……

せんせー。
こんな事、素でするような男がいたら……

絶対吐く自信あります!

いや、その前に足蹴り一発かましそうだわ(  ̄- ̄)
結局シャンテさんも、エニンテさん同様に、あの猫背男が好きで好きで
たまらなくなって、化け物と化してしまったのね(ホロリ
人間よりずっと長寿(不死だっけ?)のディーヴァ相手の恋って、辛そう
だもんなぁ……。

でも。
このクエストから、猫背男への不信感を抱くようになり、その後、決定打な
クエストが発生。

それが

別れの罠

ai1069_93.jpg

どこにかっちょいー男が居るんだろ? って、辺りを見回しちゃったじゃないか!
一瞬微笑んだだけで、気持ち悪くて100mバックダッシュしたいぐらい、気持ち
悪い男に、んな事言われたら、凍りつくわい!

んでは、その世の中の女性を虜にすると【自称】してる、猫背男の微笑みの
SSをペタリ。

ai1069_2.jpg


(((((((((((((((((((((((((((--
(←レバー連打中)

何でこんな野郎に惚れたんだよ、エニンテさん、シャンテさんorz
しかも今回のクエでもう一人、男を見る目がなくて不幸になった女性、
シニューナイさんorz

そのシニューナイさん、嫉妬のあまりレパル団に入ってしまったとかで、
この猫背男から抹殺をお願いされるのが、この「別れの罠」の内容なんだけど


でめーの不始末は、てめーでやれ!!


と、何度叫びたかったか!
ぶつぶつ文句言いながら、シニューナイの情報を村人に聞いてみると

ai1069_91.jpg

ハハハハハ、タコ足配線野郎だったのか、コイツ~★

……キュアのDP4000技、あの猫背野郎に
ぶっ放して屠っていいですか?

ふつふつと怒りを感じながらも、とりあえずエルテネンのレパル団建設基地に
赴くと

ai1069_8.jpg

確かにレパル団になってましたよorz
そこまでヤケにならんでも……シニューナイさん(ホロリ

なんて、このクエストを受けた時のレベル帯(Lv40前後)じゃ思ってる暇、
ありません(--;
なんせ、このシニューナイ、エリートクラスで、絡まれたらクロメデ並みの
俊足で追いかけてきますから(--;
討伐する際は、PTで挑みましょう。

近くで見ると

ai1069_9.jpg

元は美人さんだったんじゃないかな~って気がするんだけどね。

さて。
討伐し終えて、猫背男の元に報告に行くと

ai1069_94.jpg

ああ。

悪口なら今、私がこのブログで全世界に発信してますが?


心配無用(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(邪笑


んで。
これで猫背男関連のクエストが終了だと思ったら、もう一つ追加されてました。
それが

[PT]美人はつらいわ

これはスティールクロウ号の下層に囚われている女性を救い出すもので、
ノーマークだったのだけど。

ai1069_95.jpg

この囚われてた美女アマビレさんの元へゆくと

ai1069_96.jpg

( ゚Д゚)……

ブラボー!!!

素晴らしいよ、アマビレさん!
あの猫背男への正当な見る目を持ってる女性もちゃんといたんだ!(何
この後、某ぎゃるるんにこの事を話すと、今までの事がスッキリしそうな
企みを呟いてくれます。

ええ、是非とも、一儲けしてくださいませ(^ヮ^)にぱ~★



とまぁ。
ここまで一介のNPCがクローズアップされてるクエって、AIONじゃ珍しいんじゃ
ないかなぁ(天族ではね)。
そういった意味では愛すべきキャラなんだろうけどねw


てなわけで。
作業プレイもいいけど、たまにはクエの内容を読んで、いろいろ考えたり
憤ったり笑ったりするのもいいですよん(^ヮ^)b


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

これって男バージョンだけど
女バージョンないのかねぇw
ぐり |  2010年05月02日(日) 22:32 | URL 【コメント編集】

ぐり>

んー(  ̄- ̄)
振り返ってみても、多情な女性ってケースのクエストは
覚えがないなぁ。
せいぜい、テオボモスのブラックウィドウぐらい?
(あれは多情とはちょっと違うけど……)
魔界側にあるといいなぁw
ちと、経験2倍中に緋織育てて、その手のクエがないか探してみるw
葉佩伽耶 |  2010年05月03日(月) 05:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/629-0c991547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

