
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.07 (Fri)

天と魔のメインミッションの違い

【今日も今日とて】



モルヘイムの溝に落ちてる緋織であった……orz


こんにちは、モルヘイムの溝、埋め立てていいですか!? と叫びたい、いや
既に叫んでる葉佩伽耶です。
溝、邪魔ーっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ちと現在、中の人の消化器系全般が、口内血豆だらけ、胃痛、腹痛、下痢と
絶不調なせいもあるんだけど、魔界の首都パンデモニウムは

3D酔いしまくりで、吐き気全開
なんですが!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


何故か私のPCじゃ描写が重くて、グラフィックオプション最低にしても重い!
無駄に広いマップ&迷いまくりな走り方するもんだから、30分もすると

3D酔いで果ててますorz(パッタリ

もともと私、3D酔いしやすい体質で、どんなゲームでも始めたばかりの頃は、
30分が限界。
その後、徐々に慣れてゆくのに、1~2ヶ月を要します(--;

でも、AIONは始めてからもう1年近く経つのに今更短時間で3D酔いとか(ノ∀`)
……旦那にも、相棒にも言われたけど、PCの換え土器……いや、土器じゃ
WWWに対応してないよ!
じゃなくて、換え時なのかなぁ……。


さて。
何でこんなに3D酔いまくってるかとゆーと。



 



経験値2倍キャンペーンが終わったんで、トリ鯖魔の緋織が受けている、いわゆる
「おつかい系クエスト」の消化の為なんですよね。
クエスト報酬は2倍にならないんで、放置しといたツケが、3D酔いになって返って
くるとは!

とりあえず。
休み休み、進めてみてっと。



……魔界ってさ

ai1072_2.jpg

物乞い


ai1072_3.jpg

猫背歩き(複数)


ai1072_4.jpg

怪しい人(複数)


ai1072_5.jpg

天然温泉レパル団(多数)



変な人ばっかだよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




モルヘイムの雪原の中

ai1072_6.jpg

滝にうたれて修行してるなんてマゾとしか言いようがないんですが……。

ai1072_7.jpg

私、平凡でいいです、解りたくありません(--

にしても、このおっちゃん。
近くの家で美味しいスープ作ってみたら

ai1072_8.jpg

クロメデ並みの俊足でスープに駆け寄ったんですが!

崇高な精神<<(越えられない壁)<<食欲

なんですね、わかります(--
この変わり身っぷりに吹きましたわw


さて。
そーいやLv20になるとスティグマ装備出来るんだった! と今頃思い出して、
3D酔いしながら駆け回った、魔族の根幹ミッション。


天族でスタートした場合、プレイヤーキャラは記憶喪失の状態なのよね。
ディーヴァとして覚醒し、記憶の断片の手がかりを次々に見つけて、真実を
知るってのが根幹ミッション。
自分が失った過去において、どんな経緯があったのかがキーワード。

魔族でスタートした場合は、ウルド、ベルダンディ、スクルドのノニエルと、その
お師匠さんが、プレイヤーキャラの未来を導く……というか、案じるといった
内容の根幹ミッション。
宿命のライバルみたいな天族のおっちゃんとの未来の因縁がキーワード。

ネタバレになるんで、どちらも深くは綴らないけど、とりあえず緋織がLv20に
なった時点で、スティグマ装備ミッションを経て、その因縁との未来を見る
ことになりますφ(・。・ )

にしても、天が過去、魔が未来がキーワードになるなんて、おもしろいねw

◆豆知識◆

ノルニル(単数形はノルン)は北欧神話の「運命の三女神」
・ウルズ(過去を司る)
・ヴェルザンディ(現在を司る)
・スクルド(未来を司る)

『生まれの良い善良なノルニルはよい運命を下すのだが、
悪い運命に出会う人は悪いノルニルのせいなのだ。』

なんて当時は言われてたらしいφ(・。・ )

似たような役割の女神達が、他の神話にも存在してまして。

ギリシャ神話では「運命の三女神」をモイライ(単数形はモイラ)と呼びます。
・ラケシス(「運命の糸」を人間に「割り当てる者」)
・クロートー(「運命の糸」を「紡ぐ者」)
・アトロポス(「運命の糸」を「切り落とす者」)

ローマ神話ではパルカイと呼ばれ、ギリシャ神話と同様の三女神がいて
・デシマ=ラケシス
・ノナ=クロートー
・モルタ=アトロポス

に、あたるそうだφ(・。・ )



不思議なことに。
天族の根幹ミッションは、自分の過去であり、天界のみで話が進むのだけど、
魔族の根幹ミッションは、今のところ天族への因縁をむき出しに進んでる。
ずっと天族やってて、あんまし魔族に対して敵意を感じなかったけど(PVPは
除く)、魔族はNPCの言動やミッションから天族に対する敵意がむき出し。
その辺が種族の考えの違いと、環境の違いもあるんだろうなぁ。

魔界は凍えた大地や不毛な土地が多い。
もちろん、天界にも汚染された地域や、火山や砂漠といった不毛な地もある。
けど、緑の多さは、今のところ天界の方が遙かに多い。
それゆえの「余裕」と「逼迫」の差なのかなぁ、なんて考えてしまう(  ̄- ̄)

おっと、話が長くなった。

とりあえず、未来を司るスクルドさまに

ai1072_9.jpg

妙な場所に連れられて。
スティグマ渡されて……って、このスティグマ

シビアストライクIII(シールドウィングの技)

なんですが(--;
シールド緋織を削除して、チャント緋織を作った因縁ですかい?w

スティグマを装備して自分の因縁と戦ってみるがいいと言われ、いきなり背後に
因縁の天族ヘリオンが現れて襲われるんだけど



ai1072_91.jpg

スクルドさま、ただ見てるだけ。


……ドSでしょ、スクルドさま!


ai1072_92.jpg

まぁ、あっさり屠れる程度の弱い因縁野郎なんだけどね(--


それにしても、天族のヘリオンって誰よ?
天族ミッション、クエに、こんな名前の人、出てきたっけ?
うーん、覚えてないなぁ(  ̄- ̄)

次の根幹ミッションはLv25で受けるんだっけ。
(天族で言う「記憶の断片」)
その時には少しはスッキリしてるといいな。


てなわけで。
3D酔いに慣れるまで進行がのろそう……あ、でも、トリ鯖のみDROP2倍日の
補填が来週にあるから、その日は頑張ろう!(現金

ネザカン鯖のメイン二人も、そろそろ動かすかな。
こっちなら、酔わずに済むし(--;
ぐりー、暗ポタいこーぜー!
どうせ1回じゃスティグマ穴、開けられそうにないし。
ちょこちょことクエ目的なメンバー募集して進めましょw
(むしろ、今週の土日はテオボID募集した方が集まりいいかも)

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:08  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

天族と魔族で別々のメインクエを楽しめるなんて
一粒で2度おぃしぃって感じ??(^^;;

行動する場所も全然別々のところみたいだし
イロイロ楽しめそうですねw

まぁ、マビでエルフちゃんやジャイさんはほとんど放置だし
メインの人間キャラのクエだけでもヒィヒィ言っているわたしには
両方楽しむなんて無理な話しですけどね~ww

3D酔いは………マビではなった事ないなぁ~(^^;;
旦那様もPCの替え時とおっしゃってるなら
この際、旦那様ににゅーPCをおねだりしてみては??
さくら |  2010年05月07日(金) 15:29 | URL 【コメント編集】

ポエタいってみたいねー
テオポもいかなきゃいけないし
忙しいのうw
ぐり |  2010年05月07日(金) 20:14 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

んー、AIONはマビと違って天族と魔族のキャラを両方作りたい
場合は、別のサーバーでしか作れないの。

例えば、マリーサーバーに天族のキャラを作ったら、マリーでは
魔族のキャラは作れないし、魔界の一部地域にはそのキャラでは
絶対行けないし、行ける地域も天族と魔族は敵対している関係上、
魔族のプレイヤーに見つかるとサックリ殺されます(ノ∀`)
エルフがジャイアントの村に入った時のようにねw

なので、マビのように気軽に出張キャラって作れないのよね。
どのサーバーの天魔どっちに作ったかで、会えるか会えないかが
分かれるし、1IDで5キャラまでしか作れないの。

マビはその点、同じサーバーで人間もエルフもジャイアントも
動かせるから便利(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
私も一人のキャラだけで手一杯なはずなんだけど、飽きっぽいんで
ついついサブキャラも育成しまくって遊んでしまいますw
マビの6人も、結構育てたしなぁ。

ちなみに、マビも始めたばかりはひどい3D酔いしましたorz
30分もたなかったはず(--;
他のMMOを始める時、やたらペースが遅いのは、この影響も多々
でてます、はい。


ぐり>

とりあえず、今晩はテオボIDでもいくかい?
いいDROP武器目当ての人が集いそうだし。
逆にポエタは、クエ目的だと集まるか微妙なんで、平日にでも
少しずつ進めましょw
葉佩伽耶 |  2010年05月08日(土) 18:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/633-6128b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

