スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09 (Sun)

消えた王様の杖

【2009年(去年)の8月2日でした】



消えた王様の杖/ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作曲:古代祐三

falcom
ファルコム音楽フリー宣言

こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日動画をアップした後に気づいたんですが、去年の8月。
それまで1年半以上遊んでいたMMO「マビノギ」を一旦休止する事になり、
私のフレ、れいりんことレイリィさんが、私のリクエスト曲をMMLに
して贈ってくれたんですよね(*^ヮ^)

その内の1曲がこの「ソーサリアン」のシナリオの一つ「消えた王様の杖」。
「イース」や「世界樹の迷宮」などで有名な作曲家の古代さんの
名曲中の名曲だと、個人的に思ってます。
幸い、現在ファルコムさんは音楽フリー宣言をしているので、こうして
ブログ上に普通に載せる事が可能になり、アップしたというわけです。

去年の7月~11月は体調不良MAXで4ヶ月の休職を余儀なくされてた
時期でもあったので、ブログ公開が遅れて、ほんっとごめんね、れいりん。

あと、画像がかなり荒いのは、キャラ名を隠す意味でもあり、かなり
圧縮してます。
(PTメンバーウィンドウ開けっ放しだった私がアホウでしたorz)

素敵なMMLと、大好きな合奏といった機会を与えてくれて、ありがとう(^ヮ^)
ああ、やっと言えた♪

次は「スカイクラッドの観測者」(Steins;Gateのオープニング曲)よろしく~(何

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★∪>ω<)/わふーん!

この曲、ほんと名曲ですよね。

スカイクラッドの観測者は鋭意(?)製作中ですので、
今しばらくお待ちください。
今回は今まで培ってきた技術を全て注ぎ込んだ
最高の仕上がりになる予定です。
ご期待ください。

と、自分でハードルを上げて逃げ場を塞ぐのが
私のやり方ですが、しょーじきあまり自信ありませんw

いつもいつも私の稚拙な合奏譜のテストに
つき合わせてしまってごめんなさい><
でもあまり反省してないので、新しいのができたら
また呼びますねぃ∪・ω・∪b
レイリィ |  2010年05月10日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】

★【瓜畑】´ヮ`)ノにゃおーん!

れいりん>

10年以上(20年以上?)前の曲なのに、今聞いてもやっぱり
いい曲は廃れない!
やっぱり古代さんの曲はいい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
旦那も世界樹3は、外付けスピーカーで音出してプレイしてたよw

「スカイクラッドの観測者」……そこまでハードル上げていいんかいww
リクエストしたのは私なんだし、テストでも楽器演奏するのは
元から大好きなんだから無問題(^ヮ^)b
メッセで「オンライン」状態だったら、いつでも呼んで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(AION中は勝手にメッセが落ちる、うちのへっぽこPC……)

葉佩伽耶 |  2010年05月11日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/635-852f953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

