スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.10 (Mon)

息子が泣いた、母の日

【息子と旦那から】



初めてカーネーションをもらいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、昨日は母の日! でも午前中に酷い腹下しおこして(食事中の方、
すみません~orz)体力消耗して、夕方までほぼ伏せってた葉佩伽耶です。

ちなみに、原因は人工甘味料の入った飲み物。
インスタント食品(カップラーメン、カップスープとかね)、カロリーZEROを
うたった人工甘味料たっぷりの飲み物・ガムを摂取すると、体調の波にも
よるけど微量ですら腹下しちゃう、消化器官の弱い、中の人です……フフフ。
以後、自重、自戒します、はい(--;

さてさて。

昨日は母の日。
私も今年になって、初めて息子からカーネーションをもらいました♪

が、しかし。

それがね。
8歳の子供ってこともあって、スムーズにカーネーションの購入に至らなかったの
ですよ……。



 




まず。
大人げないと言われるのは百も承知でぶっちゃけましょう。

私「息子よ!」
息子「なに~?」


私「今日は母の日だ! カーネーションちょうだい!」


と、自分から息子にせがんだのさ!(*ノノ)キャ

更に。


私「ちなみにお金はパパからもらってこい!」


財源は自分でなく、旦那ってとこまで大人げ無い!
どう見ても恐喝ですね(*ノノ)キャ


ピュアな息子はパパから1000円札1枚もらって、近くのスーパーマーケットの
切花コーナー(既にラッピングされている花束が売られているところね)で
売ってるよと私が説明すると、

息子「んじゃ、買ってくるね!」

って、家を飛び出していったのですよ。
こんな親から生まれたのに、素直でかわいいなぁ(*^ヮ^)


ところが。

5分経過。
……おかしいな、普通に買い物頼んだら、もう帰ってくる時間なのに。

10分経過。
……まさか、事故とか、人攫い……なんてないよな?

と、頭の中が怖い考えの方に突っ走り始めたその時


息子「……ただいま」

と、妙に意気消沈した声で息子が玄関を開けて。

私「おかえりー。どした~……」
息子「あのね…っ!」


ん?
私が訊ねる前に、息子がとぼとぼとした足取りで居間に来て。

息子「まだカーネーション買ってないの…」
私「……へ?」


もう売り切れちゃったのかな? 母の日当日だもんなぁと気楽に考えてたら、
息子が涙ぼろぼろ流し始めてるし!

私「ど、ど、どーした息子!?」

息子「カーネーションってどうやって買ったらいいの?」

私「……はい?」

とりあえず、涙流しながら話す息子の状況をまとめると。

息子は切り花コーナー自体はすぐに見つけられたらしい。
けど、お花は水の入ったバケツに刺さっている。
しかもセロファンで包まれてて、どうやって取り出していいか判らない。
取り出して、その後、どこでお金を払えばいいのかも判らない。
店員さんを呼べばいいのかとも思ったけど、恥ずかしい・怖くて話せなかった。
でも、ママにはカーネーション買って帰りたかった。


こんな状況で、切花コーナーでずっと困っていたそうで……。


か……

かわいすぎる!(*>ヮ<)ノ

あああぁぁ、大好きだっ、息子よ!
ママはその気持ちが嬉しいぞ~!!


花を買って帰れなかったことを、泣きじゃくりながら謝ってる息子に、

私「謝る必要ないんだよ~、判りにくいものを頼んだママが悪かった!」

って、私が謝ったら、さらに涙を流す息子。

ごめんね。
その気持ちだけで、すっごく嬉しいよ~。
って、ぎゅーっと抱きしめて、背中をぽんぽん叩いて。

ああ、もう、なんってかわいいの!
親ばか全開で愛しちゃってるよ、息子よ!

そうだよね。
牛乳1本買ってきて~って言われたら、牛乳パック1本持ってレジに向かえば
いいけど、お花は初めてだと判りにくいよね。
子供の目線にたてなくて、ごめんよ息子。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


その後、この顛末を旦那に話し、旦那も親ばか全開で息子にぎゅーと抱きつき、

旦那「パパが一緒に行ってあげるよ」

と、泣いてる息子を連れてスーパーへ。



5分後。

息子「ただいまー!」

今度は意気揚々とした声で居間に走ってきて

息子「はい! ママにカーネーション!」

と、赤いカーネーションと、ピンクのガーベラと、かすみ草の花束を贈って
くれました。

私「ありがとう! ママ、嬉しいよ!」

と、またまた親ばか全開で、息子をぎゅーっと抱きしめて。
花瓶を用意し、花の下処理を私が済ませると、息子が花瓶に花を生けて
くれました♪
綺麗に飾ってくれて、ありがとね。


といった。
とっても幸せな母の日でした(*^ヮ^)b


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

12:38  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

息子萌えw
まあどこの親も同じようなもんだよねw
ぐり |  2010年05月10日(月) 21:16 | URL 【コメント編集】

ぐり>

「自分の子供が世界一可愛い!」
と言えるのは、親の特権だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ぐりも親ばかそうだよなぁ……w
葉佩伽耶 |  2010年05月11日(火) 14:18 | URL 【コメント編集】

★☆

飛んできたぁ~~♪
息子ちゃんかわいいよ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すっごい幸せな母の日だったんだね♪
私にもその幸せが伝わってきたよ(=´∀`)人(´∀`=)
goodjob息子ちゃん(*・`ω・)b!!
鴇 |  2011年05月11日(水) 18:12 | URL 【コメント編集】

鴇ちゃん>

飛んできてくれてありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
息子は世界一可愛いの!(まだ言ってるw
こういった、日常の何気ない幸せって大切だなぁって、
綴りながらしみじみ実感したです。
今年の母の日も、ちょっとした事があったのだけど、
それはまた、別の日に綴ります(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2011年05月11日(水) 20:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/636-5cbbda23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

