スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.11 (Tue)

AIONのGW2倍キャンペーンの成果

【SSを漁ってたら】

ai1073_1.jpg


NPCとアヤシイ雰囲気なシルエットのSSが見つかったり……(*ノノ)

こんにちは、葉佩伽耶です。
GWも終わり、AIONで開催されていた経験値&DROP2倍キャンペーンも終わり
ましたねφ(・。・ )
(※ただし、キャンペーン中に不具合があり、補填として5/15(土)に全サーバー
経験値2倍、5/16(日)にトリニエル鯖のみDROP2倍が施行されるとか)


GW前の仕事のラストスパートで疲れきってたってのもあったけど、もともと
長時間がっつりゲームするのって、気力も体力も持たない軟弱軟弱軟弱ぅぅぅ!
な、中の人。
理由は簡単。

歳のせいですよ!(*`・Д・)エェ!

と、開き直っておいてっと。
自分のペースでキャンペーンを過ごした結果がこんな感じφ(・。・ )



 




◆経験値2倍キャンペーン◆

この時、主に動かしてたのはトリニエル魔族、時任緋織。

ai1073_2.jpg

前にも書いた通り、

Lv16→Lv21(あと3マスでLv22)まで育ちました♪

このまま順調に育てば、

憧れのノフサナデビュー出来るかも!

(※ノフサナ訓練所が実装されたとき、既に私の持ちキャラ5人全員Lv30
超えてたとゆー苦い思い出がありましてね……フフフ……)


次に動かしてたのは、ネザカン天族の、シルエット。
アビスIDとか行かなかったのに

気づけばLv37→Lv39まで育ちました。

主に未消化クエの消化ばかりしてたんだけど、この未消化クエの中に

ウノ式 ミューターの羽スープ

ってのがありまして(--
これ、

・キーンミューターの羽30本
・ビッグ ジャングル ベスパーの翼15本


を狩ってとってこいってクエストで、DROPするMOBがどっちも☆4。
それゆえ、経験値も多く、1体につき73,000程経験値入ってウマー! でしたw
それに、このアイテム、100%DROPじゃないからね……orz
どんだけ狩ったのか、シルのレベルアップ状況でお察しください。

ついでに、別の野営地のクエスト

矢の材料

も受けて、バイオレント フリルファイマムを相手にすれば、こっちも同様に
☆4個のMOBなんで、上記同様の経験値。
クエ報酬より、狩りでの経験の方がよっぽど入ったです、はい。




◆DROP2倍キャンペーン◆

この期間は「暗黒ポエタ!」「暗黒ポエタ!」の募集ばかり見かけましたね。
私はと言えば

ai1073_3.jpg

シルエットでLv33前後のMOB狩りしてました(何

本当はアビスで龍族狩りしたかったんだけど、BOTだらけで龍が枯渇しまくり!
どうにかしてください、運営さん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

しゃーないんで、もともとDROP率の低いものが2倍になっても大した効果が
ないだろうと踏んで、低いレベルのMOB相手にしてたってわけ。
おかげで、要らんような白文字武器防具をガンガン落としてくれるし、

ai1073_5.jpg

達人用400レシピもボロボロ落としてくれるし、


ai1073_4.jpg

玉もゴロゴロ落としてくれました♪


おかげで財布も潤ったかな(*^ヮ^)b


メインキャラの伽耶、夏夜はほとんど出番が無し。

キャンペーン最終日の夜、ちょうどテオボモスIDで盾&キュアを募集して
たんで、「トランセンデンスソード」目当てに、ぐりと夏夜でその野良PTに
入ってみました♪
(伽耶は既にテオボID分、終了済みだったんでラッキーw)

んで。
このテオボIDのPT。

シャドウの人は見覚えのある名前。
募集主のソードの人は、シャドウさんとフレっぽくて、何か見たことのあるような
やり取り。
うーん、どこかで一緒に組んだことのある人だってのは解るんだけど……

ai1073_7.jpg

あっ!

伽耶がテオボIDで一緒した時と同じ人だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

やたらノリもいいし、つっこみがいのある人たちだったんで、よ~く覚えて
ましたわw
試しにソードさんに

「もしかして、シールドの●●さんですか?」

って聞いたら、BINGO!
前にテオボIDで一緒してたチャントですと告げ

「ど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んべぇぅんま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ」

と言ってみたら、二人とも思い出したようで(--;
こんな言葉で思い出される私って、何(ノ∀`)

おかげで、今回のテオボIDでも喋る喋る。
忙しいはずのキュアがまぁ、よく喋るしつっこみ入れるしで、私の無駄話
マスターっぷりに慣れてるぐり以外、さぞかし

地雷キュア

だと、思われたでしょうね……ウフフフ……

しかも、夏夜をPOT作成以外で動かしたのって久々で、キュアってどうやって
操作したっけ? とか、序盤は間抜けな状態だったし(*ノノ)キャ
同様に、ぐりもサブばかり育成してて、盾ってどうやって操作したっけ?って
状態で、序盤はかな~りテンパってたし。

……地雷ペアで失礼しました(ノ∀`)

ちなみに、勘を取り戻した中盤以降は、私、ぐり、シャドウさん、ソードさんの
4人の会話がカオスで……いや本当、テオボIDであそこまで喋ってる余裕
あるんかい!? ってぐらいで。
そんな状態でも、ちゃんと2時間で書斎までたどり着いたのもビックリだわw
他メンバーのチャントさん、スペルさん、うるさくしてごめんね(今更謝罪

そういや、前回も前々回も1段目で落ちたマリオステージが

ai1073_6.jpg

結構進めたよ!

この後の右に曲がった先の、2段のブロックが動いてくるところで
落ちたけど(--;

くそー、このコースの訓練所、どっかに設置してくれー!
って、それ以前にテオボID自体、行かないか(ノ∀`)

名前の公開は冗談交じりでOKって言ってくれましたが、まぁ、冗談だったと
判断して伏せておきます。
チャントの伽耶のときも、キュアの夏夜のときも、眠くなると有名なテオボIDを
楽しい時間にしていただいて、ありがとでした(^ヮ^)ノ
またどこかでお会い出来たら、よろしくです。

あ、その前に。
そこの二人!

伽耶も夏夜も「カヤ」と読め!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

伽耶……「ごめんチャントさん、名前読めない…」…orz
夏夜……「なつよ」って、ぐりと同じ間違いすな!


どっちもカヤです(--
読みにくい名前だけど、カ ヤ で す !
ちゃんと「今日の一言」に読み仮名書いてるのに~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とまぁ。
そんなこんなのキャンペーン期間でした(^ヮ^)


あ、書くの忘れてた。
このテオボID、雑魚MOBからぽろっと

神石DROP!

しかも

ダイス勝っちゃったよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ダイス運がいい夏夜(おかげでビアード装備充実)
ダイス運が悪い伽耶(装備に関しては聞かないで…orz)
中の人は同じなのに、この差はなんだ……!

あ、ちなみに、水属性効果の神石なんで、大した物じゃないですw
売っても買う人いないだろうって物なので、ボウのシルエットがクセノ武器を
とったらそこに付けようと思って倉庫に保管中ですφ(・。・ )

麻痺効果だったら、売り払ってたけどね!(邪笑


そんなこんなのAIONキャンペーン期間でした。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1073_8.jpg

生き別れの妹をレギに入れてみました(何
勝気な姉と、気弱な妹って感じだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:16  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちも二倍のおかげでサブ育ちまくり!
ノフサナデビューも二回目では入れないレベルになった・・・・┐(´ー`)┌



しかし世界は狭いねw
PTチャンネルで募集かける人もほとんどいつも同じだしね。。。
AION大丈夫かなw
ぐり |  2010年05月11日(火) 23:30 | URL 【コメント編集】

ぐり>

結局ノフサナは2度だけで終わったかw
でも貴重な(?)体験だったじゃないかヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

> しかし世界は狭いねw
> PTチャンネルで募集かける人もほとんどいつも同じだしね。。。
> AION大丈夫かなw

大丈夫かと問われれば、正直過疎が酷いんで大丈夫じゃないとしか
答えられんわw
BOTは相変わらず元気だしね。
ただ、ネザカンはともかく、トリニエルは低レベル~高レベルまで
満遍なく募集があって、活気があっていいよ~(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2010年05月12日(水) 10:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/637-fca2f25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

