スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17 (Mon)

フリルミニに賭けろ!

【普段マビで釣りする時は】

mabibi_011.jpg

こんな感じの爽やか&シンプルな服でしてます。
間違っても下着が見えるミニスカで釣りなんかしないわよ!
(釣り失敗時に転ぶから、丸見えなんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に引き続いて、今日もマビノギの釣りイベントのお話。
いや、本当はマビはちょこちょこINしてたんで、釣り以外にも綴りたい事
あるんだけど、AIONの方でも綴りたい事が溜まってきちゃったので、明日は
AIONの記事の予定φ(・。・ )
(※予定は未定、決定に非ず)

そんな中の人の事情は置いておいて。
昨日、宣言しました

あと餌1箱(200個弱残ってた)で
フリルミニが釣れなかったら諦める!


といった、ヤケクソ 無謀な賭け。
さて、結果はいかに?



 





その前に。

昨日アップ出来なかった、釣り成果の男物の衣装やアイテムの紹介をば。



mabibi_014.jpg

胴:プロパースモールコードスーツ
剣:ダスティンシルバーナイトソード
足:異国風龍飾足鎧


プロパースモールコードスーツはかなり釣れた物の一つで、10着前後釣ってます。
とりあえず、ビシカのイメージカラーである紫色の物を残して、全部処分。
ダスティンシルバーナイトソードは3本だったかな。
異国風龍飾足鎧は案外釣れず、2足でした。
このSSだと見難いんで、衣装を変えてっと


mabibi_015.jpg

……異国風龍飾足鎧って、中途半端なゴム長靴みたい(--;



mabibi_013.jpg

頭:パイレーツボースンバンダナ
胴:パイレーツボースンスーツ
足:パイレーツボースンブーツ


これ、去年のスイカ割りか何かのイベントでもらえたシリーズだよね?
この頃、既にマビの休止を決めてたんで、イベントにほぼ参加しないまま
過ごしちゃったんで、全部揃ったのは嬉しい♪
男女種族の隔てなく装備可能ってのも嬉しいし(^ヮ^)b

でも、スーツが釣れにくく、私は1着しか釣れなかったですorz
バンダナやブーツはたくさん釣れたんだけどねぇ。

ちなみにジャイアントに着せても

mabibi_012.jpg

なかなかかっちょいい(*ノノ)キャ
剣:象牙剣(3本釣ったけど、1本残して処分)


mabibi_016.jpg

胴:幼稚園の制服(男性用)

ああ、こんなクソ生意気そうなガキ、いるいる(  ̄- ̄)b
そんな感じですな、ビシェールが着ると。
(帽子は断固としてかぶってくれなかったけど)

でもよく見れば、タイトルは

「フレアージュの夫 ビシェール」

妻帯者な園児……!
何て恐ろしい!


いやむしろ

何歳になっても着れる園児服って
設定自体が恐ろしい……!!


まぁ、心は何歳になっても園児並って人にはぴったりか★
(……何故私を見る!?)


あと、普段の釣りでは釣れないものは

・ヒーターシールド(5枚ぐらい釣った。ピンク色のを夏夜用に残して処分)
・ライディングスーツ(3枚ぐらい釣った。デザインが好みじゃないんで全部処分)
・オデリアウィザードスーツ(5枚ぐらい釣った。1枚残して処分)
・チークスーツ(あ、これだけ釣ったことない! 元々所持してるから要らないか)


(※処分=NPC売り。上記の物は内部値段が高いので、その辺に投げ捨てると
残っている時間が長くなるので、燃やすか売るかして処分しましょう)


赤黒レザロンもたんまり釣ったけど、インベの邪魔になったんで3本残して
全部処分。
こちらは通常の釣りでも釣れる物で(昨日の記事で夏夜が装備してた弓)、
普段は滅多に釣れない物だけど、イベント中はかなり確率上がってるので、
弓士の人は今がチャンスヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


さてさて。
皆さまお待ちかね(?)のフリルミニワンピースの結果ですが……。


……。













mabibi_017.jpg

釣れました!!
☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ああああ、良かったよぉぉおおぉぉ!
嬉しいよぉぉおおぉっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


このワンピ。
何でレアなのかとゆーと、合成スキルでしか作れない代物で、しかも材料に
使われるものが、とっても高いものばかり。
しかも合成でフリルミニが出る確率も低いため、私じゃ手が届かない高値で
取引されていた代物だったんだよね……。

それが、釣りで入手できるとは……!
ありがとう! ネクソンさん!


さっそく着てみたところ

mabibi_018.jpg

やっぱこの服可愛い~!(*>ヮ<)ノ

染色アンプル持ってないんで、染めることは出来ないけど、それでも
大大大満足!

mabibi_019.jpg

んー、アンプル入手したら、各パーツ、何色に染めようかなぁ(*^ヮ^)


餌はまだ残ってたけど、無事、本命を釣り上げたので、その後すぐ撤退しました。
タルラークサーバーの皆様、ご迷惑をおかけしました(--;

にしても、今回は初期サーバーのマリー、ルエリ、タルラークの中でも
タルラークの混み具合は酷かったようで。
(マリーは全CH満員はいつもの事。ルエリは若干入りやすかったようで。
追加サーバーのモリアン、キホール、トリアナは混雑表示だらけだけどINは
出来やすかったとか)

タル鯖って、いつ間にこんなに人、増えたんだろ(  ̄- ̄)?
謎(--;


てなわけで。

賭けに勝ったぞ!(゜ロ゜)/オォーー!!

と、上機嫌な葉佩伽耶でした♪
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おめでと!
よかったね(ノ´∀`*)

ほんと、欲しいものに限ってでないよねー
マビって物欲センサーいいの付けてる気がするよw
蓮華 |  2010年05月17日(月) 12:25 | URL 【コメント編集】

蓮華さん>

よかったよぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
つーか、マビの物欲センサーは高性能すぎ!
そっちじゃなくてMOBサーバーをもうちょっと高性能に
すればいいのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年05月18日(火) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/640-e6d8995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

