
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.18 (Tue)

重要な選択──アビスなんか嫌いだ!

【Lv50のキャラが二人も居るのに】

ai1074_1.jpg

エレシュランタの目って、自力で入ったのは初めてだったり(ノ∀`)


こんにちは、葉佩伽耶です。
きっぱり言おう!

私はアビスが大嫌いだ!



……え、知ってるって?(--;
理由は単純。

クソ重いから

敵種族の読み込みや飛んでくる隕石の処理はガリガリ重く、3次元マップ故に
迷いやすくて、目的地にすら着けないこともざらでして。
んで敵種族遭遇すると5秒程固まり、その間にさっくりとぬっ殺されるのは
日常茶飯事な場所なんですわ(ノ∀`)アチャー

なので、ミッションやクエなど無い限り、アビスって滅多に行かないん
だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

はい。
今回もそのケースで、ミッションの為にここに来たってわけ。
しかも。

「深層ってどーやって行くの~!?」

と、相棒に半泣き状態で聞いたアホウ←(本当にLv50かよorz)

さて、何しに行ったかというと……。


(※以下、天族ミッション「重要な選択」のネタバレ満載です。
まだ見たくない! といった方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)




 














天族ミッション

重要な選択

を、しに行ったのさ。

深層にある「運命の亀裂」ってやつに入れって指示されて、マップ上に位置も
出るんだけど……

深層への行き方すら解らん
火の中に目があると相棒に説明されても、そもそも火って何( ・ヮ・)?
え、上層のど真ん中?

現在魔族支配じゃ~ん(^ヮ^)にぱ~★




……嫌だよ!、怖いよ!、固まるよ!
(PC的な意味で

がくがく震えながら(PCが)上層のど真ん中に向かって。
隕石をすれすれで避けて……嘘です、気づいたら真横に隕石が横切って
いったんです(ガクガクガクガク

んで、何とかたどり着いたよ、エレシュランタの目!
深層に下りると……

……あちこち敵種族のAFだらけでクソ重いんですが(ノ∀`)

あああ、射らないでっ!
AF狙いに来たんじゃないのよ!
魔法もうってこないで~~~!!



……とまぁ。
あちこち迷走…迷飛しながら、運命の亀裂とやらを探したんだけど

無いよ!
どこだよ!
あああ、また魔族のAFにたどり着いてるし!


何処にあるのよ亀裂さーーーーん!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



……相棒はこのミッション手をつけてないし、この時サブキャラでPT中。
ミッション経験者のリアル旦那はまだ帰宅してなくて。
このミッションクリアしたと思われる知り合いは……リアルが忙しかったり、
他は誰もINしてないしorz

自力で頑張るのが当たり前!
と、自分を鼓舞して。

ぐるぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐるぐる……。

要塞戦前だったんで、敵種族のPLさんに遭遇することは無かったのだけど、
目的地がさっぱり解らない(;_;)

上昇してみても、無い。
下降してみても……あああっ、龍族のAFだった、攻撃しないで~~!

迷子スキルMAXは伊達じゃないね★

なんて考えてる間もなく、気づけば飛行時間切れ起こして

墜落死(ノ∀`)アチャー



……その後、要塞戦が始まっちゃったんで、この日は諦めて翌日に再挑戦。


んで。
翌日。


ai1074_2.jpg

昨日の迷飛再来しつつも、見つけたよ、亀裂!
あああ、一生見つからないと思ってたぐらい迷ったけど、来れた~!
いやっほ~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……夏夜で来る時、迷わず来れる自信は無いけどね……フフフ……


さて、その運命の亀裂に入ると

ai1074_3.jpg

よく解らないおばさんNPCが居て、闘う準備はいいかと聞いてくるんで、
いつでもばっちこーい!
と、勢いよくクリックすると、勝手に敵地に飛ばされるのだけど……






ai1074_4.jpg


( ゚Д゚) ……






ai1074_5.jpg


( ゚Д゚) …………


ミッション内容

龍族討伐(0/50)



この、密集したLv50龍族、50匹倒すの……?
ソロ、で?

あ、あわわわわわわわわっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


リアルで旦那が背後から

「JKに気をつけてれば、チャントなら楽勝」

と言ってたけど、でもこれ、1匹釣ったらグループ単位でリンクして
襲ってくるよね!?

「当たり前」

……orz

やりゃーいんでしょ、やれば!
くっそー、こんな力技なミッション誰だ考えたの~!!

ai1074_7.jpg

と、ヤケクソで手当たり次第なぎ倒してたんだけど、確かに保護の効果の
お陰で、あんまし1匹1匹の攻撃は痛くない。
MOBの★も1つだし。
でも、1グループ5~6体居るから、油断は禁物。

……が。

旦那にJKに注意って言われてたのに、2グループ居たJKが両方反応しちゃって
結果的に3グループ(15体以上)相手する羽目になって、さすがに無理!
って事で、戦闘不能(ノ∀`)アチャー

ちなみに、ここで戦闘不能になると、運命の亀裂に戻されるだけなんで、
迷子にならずに済んだよ! ありがとう!(何か違


んで、次はJKに気をつけて、慎重に1グループずつ片付けていけば、余裕で
50体処理終了~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

と安心してたら

ai1074_8.jpg

何か変なのが湧いて喧嘩売ってきた(--;

こいつは★4だったか5だったか。
さっきの龍より強いけど、1匹だけだし、こっちも余裕で撃破終了。

お次はAFを起動させろって指示されたんだけど……どこに装置あるんだろ?
と、残ってる龍族のグループに絡まれないように……あ、絡まれたorz
屠りながら進むと

ai1074_9.jpg

ああ、あったあった(--;
あそこ行くには左側のグループも倒さないとならんじゃんorz

50体倒す時はどちらか一方向のみ突き進む事をオススメします(--;
(左右適当に掃除してたから、AFまでの掃除が大変だった人←)

ちなみに、AF起動石要らんです。
一応持っていったけど、使わなかったし。

AFを発動させると、翻訳してないボイスでムービーが流れ、意味不明な
やり取りが(ノ∀`)
内容は自分の目で確かめてねw


んで。

ムービーが終わった後、目の前に一人の男性が現われて。


思わず、サブキャラ育成中の相棒に

「ぐりー・・・・ネタバレしていい?」

と、聞き。


ai1074_91.jpg


だって


ai1074_92.jpg

そっくりだったんだもん(--;


ai1074_93.jpg

会えた時、SS撮ってきて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ちゃんと眼鏡外した状態でな!w


てなわけで。
私にとって最凶なミッション、クリアとなりました。

………。


二度と深層なんざ行かん!


って、夏夜の分もあるんだった……orz

そうそう、その夏夜。
伽耶と違ってやたら運が良く、1.9が来るまでスティグマの関係で育成を
放置しようと思ってたら、潜入クエ(ライカンのスパイのやつ)のMOBから

ai1074_94.jpg

欲しかったピュリフィケーション スプレンダーGET!

(委託相場10M~14M)

どこまで運がいいんだ、この子は!
少しは伽耶に運を回せ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
嬉しいんだけど、ちょっと複雑でした(--;


てなわけで。
亀のようなスピードで(実際暗黒ポエタ1回しか行ってないし、2度目
行けるほど青い鱗ももってない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)伽耶も夏夜も
ミッション等を進めてますφ(・。・ )

さて、次は夏夜だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ポエタすらいってない俺の立場はww
生き別れの兄さんに会えるのは何時だろう・・・w
ぐり |  2010年05月18日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】

ぐり>

とりあえず、1度でもポエタ行ってアイテム拾ってくれば
ミッションは進められるんだし、今度いこーじぇー。
夏夜が実はまだ1度も行ってないんで、トランセンデンス
ソードすら終わってないしw

お互い0時前後には眠気に勝てない&疲れてるとINすらしない
って状況が続いてるから、長時間(1時間以上)のIDは
休みの日の前以外、きついんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
まぁ、急いでも1.9ですらレベルキャップが外れるわけでもないし、
のんびりいきまっしょいw
葉佩伽耶 |  2010年05月19日(水) 13:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/641-18ba8157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

