スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.25 (Tue)

トリ魔の緋織、採集日記

【魔界のファンガスって】

ai1075_1.jpg

ナスにしか見えん!

つーか、キノコに変身させられる技も可愛くないよ!
(天界のファンガスは、ファンギの姿にさせられます)


こんにちは、葉佩伽耶です。

日曜日の朝、何か委託で売れてるかな~? と、まずトリ鯖の緋織でINした
ところ

ai1075_91.jpg

( ゚Д゚) ……!?

目を凝らしてみても、しっかり【シエル】と書かれてる……よねぇ?
慌ててリスタートかけて、ネザカン鯖の方にINしたら

時を司る神を冠する【シエル】ワールドへようこそ!

おいおいおいw
少し後にINした相棒も

「やべぇ、鯖間違えたかと思ったw」

だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
思わず公式BBSにレスしちゃいました(^ヮ^)にぱ~★

トリニエル鯖はなくなりました

まぁ、この書き込みの後、30分もしないで修正されちゃったけど。
ちょっと貴重な体験でしたw


さて、トリニエル魔族の緋織もLv22になり、モルヘイム要塞周辺のクエや、
ブルストホーニンのクエストをがしがしクリアしていったのはいいのだけど、
一つ壁にぶち当たってしまいまして。
それが。



 




抽出マテリアルのスキル不足

……あああぁぁぁっっ!!
この採集スキーの私が! この私が!
何で緋織で採集やらんかったの~!?

と、嘆き悔いること5分間。

ネザカン鯖にいる4キャラのうち、2キャラが399、1キャラが398といった、
無意味に採集しまくりAION生活を送っている、この私が!
マビノギ時代でも、ハーブ見かけたらとりあえず引っこ抜かずにいられなかった
この私が!

ai1075_2.jpg

採取不可!

ai1075_3.jpg

採取不可!!




く、屈辱すぎる…っ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


──とゆーわけで。
急遽、せっせと採集生活に入りました(  ̄- ̄)b


ai1075_4.jpg

天族の方には御馴染みの「テオニア」。
これ、潜入クエで現地採集が必要になる嫌~なアイテムだったからねぇ。
この草が生えてる近くのNPC<薬草のディーヴァ>メデアさんって、言葉が
変だって魔族の方は思いませんでしたか?

このメデアさん、実は天族でいわゆるスパイなんぞやってます。
魔界側のクエやミッションではその設定が出てこないけど、公式パワーウィキ
思い切り書かれてますw
だから言葉が

「これで薬草が掘れます、あ……採れます」

とか、妙な部分が多かったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
魔族語って天族も習得できるのかぁ(  ̄- ̄)


おっと、話がそれた。

せっせと採集し続けて

ai1075_6.jpg

現在155まで上げて、今まで放置してた採集物納品クエを片っ端からクリアして、
気づけば緋織も

ai1075_8.jpg
ai1075_9.jpg

レベル24になってました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ノフサナ訓練所まで、あと1レベル!

そういえばトリニエル鯖が「初心者応援サーバー」を解除されてしまったんで、
数々の恩恵は6/20(日)いっぱいで打ち切られるそうだ。
確かにトリニエルは低レベルから高レベルまで満遍なくPT募集かかるぐらい、
アクティブユーザーいたしねぇ。
恩恵が受けられるのはLv1~Lv30の決まったレベルに達した時なんで、30まで
上げれば損は無いんだけど……あと1ヶ月弱でLv30……ちとキツいなぁ。


ところで。
採集のクエで、生理的に嫌だったのが

ai1075_5.jpg

産毛の幼虫の採集

ひ、ひぃぃぃぃっ!
こんな事、させんな~!!


幼虫だったからいいけど、黒くてツヤツヤしてるGみたいなやつの採集だったら
クエスト放棄してたぞ!


あとね。
目が点になったのが

ai1075_7.jpg

トリピードの幹

……ええと、多分ボウ ウィングやってる人にしか判らんかと思いますが、
トラップを仕掛ける時に「トリピードの種」ってアイテムを使うんですよ。
その種って、この黒と蛍光色の植物(?)から採れる……の?
天界には無かったぞ、こんな畑!
不気味な畑すぎて、その場に硬直しましたとも!
この、びっしり畑に生えて姿が

PSOの遺跡ステージで出てくるディメニアン

だと思った私は古いMMOユーザーですね、はい(--;
(画像無いんで、知らない人はごめんなさい)


てなわけで。
トリニエル鯖の緋織もせっせと採集スキルあげつつ、ノフサナデビューに
向けて頑張ってます。
つーか、魔界はやっぱり目新しい物だらけで楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

天族の潜入クエで覚えがある人もいると思いますが、タイトル「英霊の救世主」が
とれる「ラミペドンの頼み」クエストで、最後に爆竹を鳴らしたデルトラスの処刑場を
覚えてますか?

たまたまそこを通りかかったら

ai1075_92.jpg

巡回NPCに必至で攻撃してるレジェンドクラスのNM「キングコンシアド」発見。
私がネザカン天族で4キャラ潜入させた時には、こんなNM居なかったぞ?
近寄ると、1000以上の範囲ダメージの巻き添えくらうんで、怖い怖い。
潜入中にこの位置で遭遇したら、爆竹なんて打ち上げられんわ!

ちなみに、巡回NPCはレベル40のエリートなんでほぼノーダメージ。
んで、潜入した天族にしか反応しない仕様上、

NMは華麗にスルー(ノ∀`) アチャー

一所懸命にちょっかいだしてるキングコンシアドが不憫でしたわ。
誰か退治してやって……(ホロリ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そのNM前潜入(セリアンで)したときみたぞw
平日昼間だったからかなぁ・・・

無論無視したがw
その近くの村?とか遺跡?でPvにいそしんでましたw
ぐり |  2010年05月25日(火) 18:03 | URL 【コメント編集】

ぐり>

おや、セリアンで見掛けたのかぁ。
セリアンだともし近づいたら一撃死だったんじゃ?w

あの辺りは魔族のクエがいくつもあるから、PVしやすい
やねぇw
屠られた魔族の人たちに合掌(--;
葉佩伽耶 |  2010年05月26日(水) 11:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/647-57ed05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

