
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.26 (Wed)

キュアってしぶとい

【相棒の生き別れの兄さん(?)を見ると】

ai1076_1.jpg

無性に蹴りを入れたくなる中の人←


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、相棒はサブキャラ育成に目覚めてしまい、「ぐり」をほとんど動かさなく
なっちゃったんで、伽耶も夏夜も野良PTに単体でふらふら遊びに(マテ)行く
事が多くなりました(  ̄- ̄)b
昨夜もさくっとテオボIDの野良に入ってきたしね!(悪徳の種目当て)

なので、基本、フリーです。
0時までは(ノ∀`)


次の日が平日の場合、0時になると睡魔に負けるんで、それまでなのさw
まだ上級穴を開放してない地雷チャントorキュアLv50が必要でしたら、いつでも
拉致ってくださいませ。

ところで。

(※以下、天族ミッション「重要な選択」の微ネタバレ有です。まだ知りたく
ない方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)




 







今、相棒が育ててるサブキャラの一人がキュアでして。
初PTで

「キュアって難しい・・・」

って呟いてたけど、難しいっつーか、忙しいやーねー(  ̄- ̄)b

回復して、状態回復して、全体回復して、MP変換かけて、とりあえずパニッシュ
入れといて、また回復して、暇だったら攻撃魔法して……。

と書くと、あんまし大変じゃなさそうだな。
とにかく回復スキルが充実すればする程、リキャが被らない回復スキルを
あれこれ駆使してPTメンバーを指定して癒してるから、1~2体のMOB相手に
戦うよかよっぽど大変ではあるねぇ。

んでも、私個人じゃPTの役割で大変なのは

FA(サイン付けあり)のPL>キュア>その他もろもろ

って感じなんだがなぁ(  ̄- ̄)
サインの順番振りながら立ち回るPLの方が、よっぽど大変そう。
キュアの仕事しながら、テオボIDでべらべら喋りまくってるアホウな私が
言うんだから、、間違いない、きっと(おのれは少し黙っとれ

むしろ。

ai1076_4.jpg

深層のこの位置探す方が、私にとっては難しいですorz

いやー、夏夜の時も迷った迷った(^ヮ^)アハハハハハ


……学習能力ゼロですねorz
何度も魔族NPCさん、こんにちは! としつつ、脱兎のごとく逃げ回ったり、
変なシューゴNPCにもこんにちは! したり、変な守護神に絡まれまくったのは
いい思い出……に、しておきます……フフフフフ……。

まぁ、そんなこんなあったけど、夏夜もなんとか無事ミッションの亀裂に
たどり着きまして。

ai1076_2.jpg

相変わらずの龍族いっぱ~い(^ヮ^)にぱ~★

もうね、2度目ってのもあるけど面倒くさくなって

ai1076_3.jpg

DP技ぶっ放して、さくさく掃除させていただきましたw

にしても、改めて思った。

キュアってしぶとい!

チャントの伽耶が3グループリンクで死んだけど、夏夜はそれでも生き残ったし。
それ以前にそこまで絡まれるなよ、私…orz
んで。
グループ掃除中に中ボス出ても、黙々と1体1体潰して余裕で掃除終了。
回復スキル、バリアスキルに長けてる職は違うぜ……(--;


あとは暗黒ポエタ通って(その前に鱗ないです!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!)、
上級穴開けられたら、しばらくサブキャラ育成と50ディヴァ挑戦かなぁ。
ミラジェント一式、青に染めて伽耶に着せたいし(*^ヮ^)b

あ、そうそう。

ai1076_5.jpg

伽耶、シルエットに続いて、夏夜もせっせとマテリアル抽出スキルを上げて
たのだけど

ai1076_6.jpg

カンストしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

これで、いつでも見かけた採集物を採る事が出来るわぁ♪

てなわけで、相変わらずマイペースに、のほ~んと楽しんでます(^ヮ^)b
野良で一緒になった方はよろしゅ~に♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

ai1076_8.jpg

最近1日に何度もこの警告アナウンスを見かけます。

公式ページでも

有名サイトを装ったウイルスサイトにご注意下さい
(でもTOPのリンクは「 [重要]悪意あるサイトへの誘導にご注意下さい」)

ここに書かれていることは重要だし、大事な自分のアカウントに関する情報を
守れるのは自分だけだし。
でも。

>現在、「タワー オブ アイオン」に関連する情報サイトや掲示板、ブログ等で、
>有名サイトのドメインを装いウイルスやマルウェアに感染させることを目的とする
>悪意ある誘導行為が行われているとのご報告が多数寄せられております。


この書き方されると、全てのブログを疑えって言ってるようで、ブログの
書き手としては、警告文を見るたび悲しくなります。
ですが、私が使用しているFC2ブログサービスもセキュリティは万全では
ありません。
いえ、どのブログサービスでも100%不正をブロック出来るところなんて
無いでしょう。
(もともと不正誘導目当てで公開しているブログは論外として)

有名なFC2IDのアカウントハックによる、ブログ改ざん事件もありましたから。
(ターゲットはFF11プレイヤーが主でしたね……)
こちらの事件に関しては、以前まとめてみましたので、FC2ブロガーの方は
一読をオススメします。

アカウントハックに関してブログ管理側の留意点

ちなみに、このブログはアフィリエイト目的ではないんで、表示されている
広告などは全て使っているブログパーツや、FC2サービスを無料でサービスを
使用できる代償として表示されているものです。
ゲーム記事内のリンクは、そのゲームの公式か、自分の過去記事ですので、
その辺はご安心くださいませ。

つーか。
一番言いたいのは

RMT根絶!!!

アカウントハックしてまで資金稼ぎする
業者も許さんが、その通貨を買ってゲーム
してるユーザーも大嫌いだ!!


以上。
(言いたい事言って、すっきり★)


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今現在の「ぐり」の状況は・・・
カンストしてレベル上がらん
上位スティグマ別にほしいものない
APためてアビス装備がほしいってわけでもない
ポエタいってユニがほしいわけでもない

末期やな・・・・w


盾とは違う立ち位置のスペル・キュアで遊ぶのがわりと新鮮なだけに
どうしてもそっちにいっちゃうなぁ
まあすぐ飽きてきそうだけど┐(´ー`)┌

知り合いで垢ハックにあったりした人みたことあるが
あれはきっついねぇ・・・・
幸いなのかうちは経験ないけどw
あんまりブラウザつかわないからかなぁ
セキュリティソフトなんてもう何年も入れてないんだがねw
もしかしてウイルスだらけのPCかも(*´д`*)
ぐり |  2010年05月26日(水) 19:46 | URL 【コメント編集】

ぐり>

確かに「ぐり」としてやりたい事が無いなら、しばらくお休みなのは
仕方ないかと。
嫌々起動してもしゃーないしねw
(相棒としては寂しいが)

スペル、キュアとは、また盾と対照的なものを選んだなぁw
キュアの大変さを身に沁みて、いつも夏夜が喋くりながらやってた
偉業(むしろ異形)を感じるがいい!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

……逆に地雷っぷりを再確認するかも(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

垢ハックは私自身も体験してないのだけど、ブログを
書いている以上、発信側もいろいろチェックして、安心して
読めるブログ目指さないとなのだφ(・。・ )
ちゃんと私のPCはウィルス駆除ソフト常駐させてるぞw
(だから落ちやすいのか!?)
葉佩伽耶 |  2010年05月28日(金) 12:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/648-7ed44f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

