
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.28 (Fri)

魔界のファッション状況(NPC編)

【天界の料理場は狭いんで】

ai1077_1.jpg

魔界の料理場の広さにビビッた!(*゚Д゚)


こんにちは、葉佩伽耶です。

ネザカン天のメインキャラ伽耶が料理マスターなのだけど、天界の料理場って
守護の聖堂1階の片隅に追いやられているような場所にありまして
(--;
(裁縫も同様)
個別の部屋って無いんですよね。
他の製作スキルは個別の工房あるのに!

なので、魔界パンデモニウムの工房が全てのスキルで独立していて、しかも
それぞれ広く感じたのは感動的でしたわ(*^ヮ^)

逆に、なんで天界は部屋の四隅に料理と裁縫を追いやるのさorz
しかもそこって、お偉いさんNPCや各スキルマスターに会う為のエレベーターの
ある場所なんで人通りも激しく、やたら重いんですが!
一度なんて、床の描写が間に合わなくて、床すり抜けて墜落死したぐらいな
場所なのに。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

絶対、魔界のパンデモニウムの方が構造もしっかりしてるし、暮らしやすいと
思う! 天界のばかぁぁぁぁっ!!!



そんな前振りとは全く関係なく。
魔界に住み始めて2ヵ月ほど経過した緋織が見た、NPCのファッション状況を
さらりとご紹介~。

(※思い切り女性に偏ってます。男性? ナニソレ、オイシイノ?)



 





天界で「インヴェスティゲイト」シリーズとして高値で売買されている
アイテムって、早い話が魔界用衣装なのよね。
例えばローブの

ai1077_5.jpg

この衣装。
天界のステノンシリーズに該当するんで、全部セットで買っても2万弱。
もちろん、この色違いの防具は性能自体が違うんで(デザインも少し違って
ます)、値段は変わるけど。

天界クエで序盤の潜入で天族のスパイ、メデアが着ていたのが、インヴェスティ
ゲイトシリーズのレザーセットだって気づいた人いるかな?

こんな風に魔界で買えば、天界の10分の1……下手すると100分の1以下で
手に入るものばかりなんで、私個人がインヴェスティゲイトシリーズを
ネザカン天のキャラに着せないのはそのせいだったりφ(・。・ )
着せたかったら、トリニエル魔の緋織で安く済ませます(^ヮ^)b(主婦感覚

あと、レアPOPの行商人が売っている衣装も

ai1077_6.jpg

普通に入手可能ですφ(・。・ )(これは当たり前か
これはチコリンが売ってるやつだったかな?

逆のパターン(天界で手軽に入手出来る衣装が、魔界で何のシリーズとして
売買されてるか)は現在調査中φ(・。・ )
判明したら、両方についてまとめてみようかなぁ。
こーゆー検証って大好きさ(*^ヮ^)b


基本的に魔族用の衣装って

ai1077_3.jpg

露出度高め。

ai1077_2.jpg

釣りしてるおねーさんも、妙に色気あるし(*ノノ)

寒い地域が多いのになぁ(--;
って、そういや魔族は鬣あったな。
だから氷の張ってるエリアでもミニスカOKなんだね!(違


でも、露出度が全くないタイプの服も結構着てるNPCもいまして

ai1077_7.jpg

ミニスカだけど、神官らしいシンプルな衣装とかね。


ai1077_4.jpg

こ、この下半身の膨れ具合は……チェーン装備にありそうで怖い(--;
性能良くても、この手の防具は絶対着させん!

女性は足出してなんぼだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


あ、でも。





ai1077_8.jpg

おばしゃんは例外で
お願いしますorz



料理名人はファッション名人では無いんだろーけど、この服装はないっしょ!
見かけた瞬間、目の前の調理台にある調味料やフライパン、投げつけて
やろうかと思ったぞ!
とりあえずこのおばしゃんに、年齢・体型相応なエプロンなり割烹着なり着さ
せてよ、運営さ~ん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……魔界で料理スキルは上げるまいと思った緋織でした。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

魔族でも♂は適当なんだろうなぁw
♀キャラも育てると衣装の懲りようの違いに泣けるw

キュアの衣装どんなのにしようかなーw
ぐり |  2010年05月29日(土) 21:35 | URL 【コメント編集】

ぐり>

野郎の衣装はどのMMOでも(ry
AIONは特に女性キャラ率高いのは、あまりに野郎キャラの
衣装に魅力が無いのが一因だよねぇ(--;

キュアはおっとり顔だから、ロシア民族衣装とか似合わんかの?
葉佩伽耶 |  2010年05月30日(日) 14:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/649-c488f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

