スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.21 (Mon)

演奏会に行ってきました♪

【演奏会に行ってきました】

mabi81_3.jpg

ルエリ鯖で昨日行われていた「冬の四角祭り」へ行ってきました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギで非公式イベントを観に行くのは初めてで、しかも私のメインキャラ
はタルラーク鯖にいるので、別鯖にキャラを作る事もドキドキもんでした。

にしても。
観客の数がすごいこと!
SS見ても判る通り、60~70キャラはいるよね(@_@;

演奏者も演奏するまでは観客席にいたので、それを含めているとはいえ、
すごい数でした。





 

演奏会は21時からスタートし、予めエントリーしていた演奏者さんが、プログラムの
順番にそって次々と演奏をしてゆくといった形φ(・。・ )

1エントリー1~3曲ぐらいかな。
スクエニのゲームは好きで、結構やっている方だと思ってたけど、半分も
判らなくてショックorz
知らないゲーム、結構あったんだなぁ( ´△`)

にしても、耳コピーでよくここまで作れるなぁって感心するものばかり!
アレンジされているものや、寸劇と一緒に演奏した方もいて、聞くだじゃなく、
見ても楽しいつくりになっているものも多かったです(*^ヮ^)

mabi81_4.jpg

こんな風に、衣装を揃えてるグループもいて、華やか~♪


マビにはエモートが表情だけだったんで、前に歌劇をやった人たちはどうやって
表現したのかと思ってたけど、PvP機能を使って戦いのアクション・実際の
戦いを演じることが出来るのねφ(・。・ )めもめも
ペットとしてもログイン出来るから、劇に使用することも可能だし。
目から鱗でした~。


これだけの観客がいたのだけど、礼儀の良いPLさんばかりで、ちゃんと座席に
座って鑑賞しているだけでなく、禁止事項(スキル発動、ペット、演目に関係の
ないオープン発言など)を守っているのにも、感心しました。


残念だったのが、時間が長すぎな事orz

21時から始まって、終わったのが0時20分。
約3時間半もの演奏会で、正直だれましたorz
リアルの演奏会のように、2時間ぐらいで終わるように調整されるといいなぁ

もちろん、エントリーしてくれた人を先着や抽選で間引くのは嫌って気持ちも
解るのだけど、人間の集中力って、そんなに長い間もたないのよね(--;
休憩をはさんでいるとはいえ、その休憩も有耶無耶で、離席するタイミングが
図れなかったのも残念ですorz


あと、これはマビのゲーム自体の事だけど。
マビの楽器演奏って、上手くいくか失敗するかは曜日効果やスキルで
補正されるけど、失敗確率高いのよね(--

トレーニングの関係上、「完璧な演奏」より、少しのミスが混ざっている
「悪くない演奏」の方が確率が高いのは仕方ないのだろうけど、合奏時ぐらい
この判定を別にして欲しいわ( ´△`)

合奏してる時って、まずトレーニング目的じゃないもの。
楽譜スキルより演奏スキルが高ければ高いほど、「完璧な演奏」確率を大幅に
引き上げて欲しいよなぁ……。
そしたら、演奏開始の調整時間も短くなるのに。

あ、そういえば、初めて合奏で音ズレを体験しました。
あまりに重いと、合奏アクションで演奏を開始しても、ずれちゃうのね。
自分のPCを強化すればいいのかなφ(・。・ )
それとも鯖の問題かな。

何はともあれ、演奏会、楽しかったです♪
主催の方、演奏者の方、おつかれさまでした&楽しい時間をありがとうございました。

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”




関連記事
11:02  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/65-5b5a4d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

