スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30 (Sun)

おっさんホイホイな運動会

【昨日の東京23区 降水確率50%】



なんとか競技終了まで、雨降らずに済んでよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は息子の学校で運動会が行われ、私もお昼ご飯のお重を作った後に
見にいってきました(^ヮ^)ノ
(3人家族用のお弁当となると、お重になってしまうのよねorz)

実は、お弁当作り終わったのがお昼休みの10分前でね(--;
最後の方なんて、あわあわあわあわしすぎて、

タコ(さんウィンナー)の足もげたー!
小鉢がお重にちゃんとはまらない~!(何故かうちのお重、平行四辺形つーか
妙な形で、4つの小鉢もそれにならって真四角じゃないんで、ちゃんと組合わせ
ないと、はまらないのだorz)
うおおお、蓋までしまらない~!


……とまぁ。
てんやわんやで歩いて5分の小学校に向かうと……



 





さすがに12時ちょっと過ぎちゃったので、生徒席には人が居なくて。
あ、あれ?
うちの息子は?

息子ー!? どこ~!?

と、きょろきょろ探していたら、朝礼台近くで先生と一緒にいた息子発見!
ちょうど息子も私と旦那を見つけたようで、駆け寄ってきた!
で、一心不乱に私にしがみついてきて、少し涙ぐんでたの……。

遅くなってごめん、ごめんよ息子~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
周りの子が皆、家族と一緒に食事を始めた頃だったんで、一人で待っているのが
不安で心細かったんだよね、ごめん、ごめんなさい。
(午前中から観戦しなかったのには、事情があるのでその辺は割愛させて
くださいませ)
ぎゅーと抱きしめて、

旦那「ほら、ママが作ってくれたご飯、一緒に食べよう」

と、旦那がうながしてくれて、3人で食べられるスペースを見つけて、お重を
広げた瞬間

息子「たこさんウィンナァァァァ!」

と、絶叫する我が息子(--;
そんなに感動するようなもんじゃないのに、こっちが恥ずかしいぞ!
そして、たこさんウィンナーの半分は息子が食べましたとさ(--;
いやまぁ、ちゃんとサラダもフルーツもおにぎりも食べたから、よしと
しよう。


ご飯を食べ終わって、息子が自分の席の方に戻り。
しばらくすると、お友達とやってきて

息子「あれが僕のママ」

とこちらを指差して。
隣にいたお友達に、にっこり笑う世間体に弱い女な私(^ヮ^)にぱ~★


息子のお友達「眼鏡かけてるほう?」


( ゚ー゚) ……


この日の私の姿。
肩を覆うセミロングの髪、チュニック&スカート、身長158cm。
目はコンタクトレンズ使用。


隣に居た旦那の姿。
短い茶髪、シャツ&ジーンズ、身長178cm。
眼鏡使用


ちょっとまてや、そこのお友達くん。

なんで178cmの野郎の方が「ママ」なんだよ~!!!

いやまぁ、身長はともかく

無精ひげ生やしてるママなんて、滅多にいるもんか!
隣に髪の長いスカートはいた私がいるじゃんか!
間違えないでよ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



と、ちょっと自分の女としての自信が無くなりかけてきたですよorz



それにしても。
朝からビデオカメラの録画ポジション巡って一騒動あった去年と違って、
今年は、学校が予め敷いたブルーシートしか仕様不可。
しかも荷物を置いて陣地取り不可って対応をしたせいか、ここをどいて
たまるもんか! の親御さん達の気迫が薄れてて、精神的に少し楽でした(--;

さて、午後の部が始まって。

子供達の入場曲は、嵐の曲
……うん。
嵐の曲だって解ってはいるんだけど

曲名知らん(^ヮ^)にぱ~★
もちろん歌えん(^ヮ^)にぱぱ~★


それに対して。
保護者&来賓による競技の入場曲は

アリスの「チャンピオン」


あ、曲名解っっちゃった★
この無駄に熱い曲!
って、口ずさんでる競技者のおっさんもいるじゃ~んw

って、私も最初から歌えるし、曲と曲の合間の

「You're king of kings」

まで言えるわ~♪


……。
………。


年齢ばれるじゃ~ん(^ヮ^)アハハハハハ★


……いや、もう、いいです、充分ブログ上でばれてる気がするからorz

所詮、私おばさんさ!
嵐の曲より、アリスの曲の方が歌えるよ!
でも、本命はTM Networkだけどね!(聞いてない


とまぁ。
おっさんホイホイのような曲のチョイスが心憎いっつーか、狙ってんだろ
この運動会の運営!? と、ひっかかった負け惜しみでここに綴ってみました。


事情があって(持病と、この日は通院日だったんで)全ての競技は見れなかった
けど、かっちょよかったぞ息子よ(*>ヮ<)ノ

ちょっと、いや、大分注意散漫なのは、直していこうね……。
……私に似たのか!?



てなわけで。
息子の運動会無事終了~♪
来年もがんばれよ~!


んでは、また(^ヮ^)ノ”



【余談のくせに長い話】

私自身の小学校時代の運動会エピソード。

私の通ってた小学校では鼓笛隊が午前、午後の行進&集合時に先導して
校庭をぐるっと周ったの。
当時も今も、合奏・楽器演奏大好きな私は、小学校低学年の頃から、ずっと
憧れてたの(*^ヮ^)

特に小太鼓!

両手のバチで細かなリズムを刻む姿が素敵で素敵で(*ノノ)

んで、この鼓笛隊。
5年、6年の各クラスから1クラス2名ずつ選出されるんだけど、もちろん
立候補した人が優先。
私?

もち立候補したさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

あまり他に鼓笛隊をやりたい人っていなかったんで、5年の時はもう一人は
クジ引きか何かで決められたっけ。
んで。
鼓笛隊の練習第1回目。
まず、鼓笛隊長、バトンガール、大太鼓、中太鼓、小太鼓の係を決めるって
話になって。
大抵身長が高い人が隊長、大太鼓担当に決められ。
次に背の高い人が中太鼓、となり。

先生「ええと、このくらいの身長だと○○さん、葉佩さん、△△さん」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ、あ、あの、あの、私、小太鼓、小太鼓!
小太鼓希望なの……。

でも、齢11歳のガキには先生に逆らう事も出来ず、泣く泣く指示通り中太鼓で
5年生の鼓笛隊は幕を閉じたのでしたorz


が、しかし!
チャンスは6年生にもあるヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ええ、次の年も立候補しましたよ!
んで、その年は私の友達の女の子も

友達「バトンガールやってみたから、入ってみる~♪」

と立候補したので、あっさり2名選出終了。
さて、ドキドキの鼓笛隊練習第1回目。
まず隊長が選ばれ、次にバトンガールの選出に。
バトンガールは6年生の女子4名と決まってるんで、人気ポジションの割りに
実は狭き門。

先生「バトンガールは……まず、やってみたい人~?」

と先生。
でも、そこは皆、やりたくてももじもじしちゃう可愛い女の子達……が例年の
風景だったのだけど

友達「はい! 私やりたいです!」

と、私の友達がさくっと挙手。
おお~! 気合入ってんな~と、思わず感心。

先生「じゃあ、あなた、前に出てきて。バトンガールは4人並んで
演舞するので身長が近い人を6年生女子からあと3名選びましょう」


……え?
い、嫌な予感……。

先生「ええと、◆◆さん、葉佩さん、▽▽さんが丁度いいいわね」

ええええぇえぇぇぇっ!?


ま、まって、まって、わ、私、小太鼓!
小太鼓!

小太鼓希望ーーー!!!!


……そうよね。
だって私のその友達、「前へならえ」で背の順に並ぶと、私の後ろなんだもん。
身長ほぼ同じなのは解ってたのに……。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



そうして。

女子児童の誰もが羨むバトンガールに泣く泣く任命され。
どの役割にもなれなかった人が全員入る小太鼓の役を心底羨むといった
妙な状態で、私の小学校の鼓笛隊の夢は消え去ったのでありました
とさ……orz


私は小太鼓やりたかったんだってば~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(未練

関連記事

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:17  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

運動会お疲れ様
めがねかけてるほう?に吹いたw

ライラ・ライラ・ライラライ



そういえば小学校の運動会では足遅いのにリレーに立候補したなぁ・・・

中学の文化祭では劇の主役立候補してやったし

高校では生徒会副会長やったなぁ・・・・

俺実は出たがり?w
ぐり |  2010年05月30日(日) 22:01 | URL 【コメント編集】

自分も嵐の曲より、アリスのほうが。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
本命は尾崎豊ですけどね(聞いてないって!)

♂に間違われるなんて、日常茶飯事ですよ~
えぇ、相方と歩くと勿論BLの世界と間違われたりね!

まぁ、1回くらい気にするな!www
蓮華 |  2010年05月31日(月) 11:46 | URL 【コメント編集】

ぐり>

吹くな!
今度からぐりの事「ママ」って呼んでやる!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

って、そうよね、ぐりも同世代だから歌えるわよね(--;

いろんな事に立候補してるのぉw
んじゃ、今度要塞戦のFLに立候補だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何


蓮華しゃん>

ここにも同世代(?)なか~ま☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

男に間違われるのが日常茶飯事!?
スカートしかはかないせいもあって、男に間違われたのは幼少時代
以来だったけど……くっ、負けたorz(何に
私と旦那でBLかぁ……華がなーい(ノ∀`) アチャー
葉佩伽耶 |  2010年05月31日(月) 16:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/650-db9babda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

