スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31 (Mon)

トリ魔キャラ、アビスへの試験

【最近よくブログ上で登場する】

ai1078_1.jpg

トリニエル鯖の魔族、時任緋織(ときとう ひおり)です(^ヮ^)ノ
(アビスでは、テクスチャなどのグラフィックはPC落ち防止の為、最低にして
プレイしているので、かなり画像が荒くてごめんなさい)


こんにちは、葉佩伽耶です。
何だか最近、メインのネザカン天の話題は綴ってないように見えますが

気のせいじゃありません(^ヮ^)にぱ~★

だって、伽耶(チャント)も夏夜(キュア)もカンストしちゃって、平日に
がっつり時間とられるIDは挑戦しにくいしで、ほとんど動かす事
ないんだもん(  ̄- ̄)

なので、目新しさ&ソロでも進められるレベル帯の緋織を起動することの方が
多いです。
その愛ゆえに。

Lv25になりました!イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノ早いよ!

さて、Lv25といったら、アビスデビューへの試験開始。
天界での試験は5回体験したけど、魔界はいかに!?



 



ぶっちゃけ。
試験内容は

天界とほぼ変わらんです(ノ∀`) アチャー

まず図書館で3択クイズ受けて。
その内容も天界とほぼ一緒。
天界のストームレギオンに対する考え方が、ちと違うぐらいかな?
(天界にとっては英雄でも、魔界にとっては侵略者だからねぇ)

んで、次は腕試し。
これも天界と同様に

・闘技場の地下でMOB相手に戦って来い
・モルヘイムの指定されたMOB狩って来い
・エルテネンに潜入してアイテム取って来い


の、どれか一つを選べってやつ。

天界も魔界も、絶対選んじゃいけないのは「潜入」。

魔族の場合、エルテネン要塞周辺にあるの飛行試験で使われる輪っかの上に
妙な天使の像があるじゃない?
あれを取ってきて(はぁと)って、お題で。

天族の場合、モルヘイム要塞周辺にある突き出た氷片の上にある旗を取って
きて(はぁと)ってお題で。

どっちも無理ーーー!

まず、この要塞周辺に入るには、NPCの警備兵をくぐらないとならないし、
運よくくぐり抜けても敵種族PLが多くたむろしてる場所近くなんで、目立つったら
ありゃしない。
スリルを求める人、APはどうでもいい人、何度死んでも頑張れる人のみ
選択しましょうφ(・。・ )
(ただし、天族は未熟な空間移動士、魔族はお酒のクエを残してあれば、
意外と楽勝かも)

んで、緋織は

ai1078_2.jpg

闘技場地下をセレクト。
天族の亡霊(?)が相手。
ちなみに、天界の場合は獰猛(そうな)獣系MOBが相手になりますφ(・。・ )

檻の中にいるMOBが、檻を開けて近づくと一斉に襲いかかってくるけど、
1匹1匹は弱いんで、前衛職や回復手段を持つ職は、これが一番楽チン♪
ただ、ローブ職はHPもたないかな……。
(制限時間は3分だったかな)

ちなみに魔界の場合、天族の亡霊に法士タイプがいるんで、真っ先に潰した方が
無難です(--;
遠距離魔法攻撃が痛いんだもん!


ai1078_3.jpg

ラストは御馴染み、飛行試験。
天界の場合は飛行試験専用NPCの場所から、エルテネン要塞をぐるっと一周
するような感じのコースでしたが、魔界の場合は飛行・空間移動士が居る
場所がスタート地点。

この飛行移動士。
利用するたび

「ディーヴァは飛行が基本です。(飛ぶのを依頼した後)まだまだですね……」

ってため息つかれるんだけど

私だって自分の羽で飛んでいきたいわ!
ゲームの仕様上、飛べる場所少ないんだから、別の場所まで
鳥さんに運んでもらうしかないんだってば、こんちくしょう!


と、飛行移動士の胸ぐら掴んで叫びたい!
詰め寄りたい!
が、その移動士が、

飛行試験の教官なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

魔界って、魔界って……理不尽だちくしょー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

とりあえず落ち着け、私。
コースはこの移動士近くのゲートから、そう長くない(天界の3分の2程度)
距離なんだけど、それ故に

1の輪をくぐって、2の輪をくぐって──
目の前に5と6の輪しか見えないんですが?(--


ってな状況になりやすくてねorz

コースがトリッキーとでもいいましょうか……。
うねうね、よろよろと、

「3の輪どこー!?」
「いやあぁぁぁっ、4だと思ったら5だったー!」


なんてリアルで叫びながら、2度失敗して、3回目でやっと合格(--;
エルテネンも4→5がトリッキーだったけど、モルヘイムの方が更にトリッキー
だと思います。


飛行試験も合格したことで。

ai1078_4.jpg

無事試験突破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
晴れてアビスデビュー、そしてノフサナ訓練場にいけるようになりました♪

魔界のプリモム拠点で教習を受けたし。
ノフサナ楽しみに行ってきます~♪
(前も書きましたが、ノフサナ訓練場が実装されたとき、ネザカン天にいた
5キャラは既にLv30を超えてたので、未経験なんです)


てなわけで。
わくわくしつつ、んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ai1078_5.jpg

天族用デザインのローブが委託でM単位で売られてました(--;
やっぱ入手ルートが面倒・レアなんだろうなぁ……。
天界で買えば2万弱なのに(;_;)

あと、魔界で見かけた、天界とは違うネタ装備。

ai1078_6.jpg

左がメイス(中華お玉)、右がダガー(マジックハンド?)。
ちなみに天界ではメイスは玉ねぎ、ダガーは人参ですw

盾はホタテを装備してるユーザーをちらほら見かけるんで、天界も魔界も
一緒なのかな?
中華鍋の形した盾だったら、中華お玉+料理帽子で料理人プレイが出来るのに!


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:34  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

トリ鯖のうちの魔族キャラ・・・
Lv1のまんまだったw
ぐり |  2010年05月31日(月) 21:44 | URL 【コメント編集】

ぐり>

ぶw
トリ魔にキャラいたんかい!
知ってたら一緒に遊べたのに~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
葉佩伽耶 |  2010年06月02日(水) 11:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/651-a3709397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

