スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.06 (Sun)

はぴはぴonすてーじ 9thに出演してきたよ♪

【無愛想コンビ】



左のフレアージュは、私のフレ、れいりんことレイリィのサブキャラ。
ビシェールのお嫁さんでもある(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。
マビノギのタルラーク鯖で、自由出演OKといった気軽な音楽会が6/4(金)に
行われると聞いて、行ってみました(^ヮ^)ノ

それが、これ。
個人主催イベントでお馴染み、ぽえっとさんの

【イベント】はぴすて9th

最初は観客としていこーかなーと思ってたのだけど……。



 

目立ちたがり屋な私が、黙って座ってるわけがない!
MSメッセンジャーを起動すると……フフフフ、いたいた(邪笑



葉佩伽耶の発言:
 【瓜畑】´ヮ`)ノやは


レイリィの発言:
 ∪・ω・)ノやぁ

葉佩伽耶の発言:
 なんか22時からマビで演奏会やるみたいで
 飛び入りOKみたいだけどどーする?

レイリィの発言:
 Σ∪・ω・∪

レイリィの発言:
 飛び入って何をするんですか!


葉佩伽耶の発言:
 合奏(きっぱり




とまぁ。
その後、有無を言わさず、さっくり合奏フレのれいりんを
拉致ってみましたぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ああ、便利だわ、外部から連絡取れるメッセンジャーって♪
ゲーム内メッセンジャーだと、INしてないと連絡取れないからねぇ。
(AIONでも相棒を呼ぶ時は、メッセンジャーで呼んでます( ̄ー ̄)b)


さてさて。
冒頭のSSでフレアージュが出てるのは、作曲担当のキャラの為。
マビノギは「音楽知識」スキルが高いキャラが楽譜を書くと(作曲スキル)
演奏キャラの「楽器演奏」スキルによって、演奏成功率がかなり左右される
仕様でして。
フレアは「音楽知識」スキルが練習、「作曲」スキルがランク7(現状のキャップ)
といった、長い曲も難易度低く楽譜が書けるキャラなのですφ(・。・ )

ただ。
会場の8chが満員状態だったんで、キャラチェンジするのに時間かかって、
大変だったみたい。

すまんのぉ、突然呼び出して、面倒な事押し付けて(;_;)


演奏する曲の楽譜を書き終わり、私が受け取って、演奏者のレイリィに
再びキャラチェンジ。
(そしてまた満員の罠にはまるorz)

何とかINして、演奏者の列に並んだ時には、もう、結構時間が経過して
ました。
最初の2~3組の後はこんな風に準備に追われてたので、観れなくて残念。
今度は予め準備しておきます~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


演奏者準備列から観客側を眺めると

mabiex_02.jpg

こんな感じ。
全体はもうちょい広く、人も多かったけど、画像に会話ログが入っちゃって
カットした都合上、画像が小さくなっちゃった。
ちなみに、ピンクの矢印のところに私が埋まってますw

さて。
1回につき2曲まで、終わったら何度でも演奏者列に並んでOKってことなので
まず、2人用の曲を2曲演奏~。

MCはいつものごとく

葉佩伽耶:
 こんばんは~(^ヮ^)ノ
 読めない・書けない名前の「葉佩 伽耶」(はばき かや)です。


ここからスタートさw
私もれいりんも転生したてで、チビキャラ同士での演奏に。

mabiex_03.jpg

演奏したのは

・【Love is played】from 「BUSIN~WIZARDRY ALTERNATIVE~」 作曲:佐藤智彦
・【物語は、はじまった】from 「セブンスドラゴン」 作曲:古代祐三

の2曲。
ななどら(セブンスドラゴン)は私、プレイしてないんで曲知らないけど、
古代さんらしい穏やかな素敵な曲でした。

んで。
並びなおして、もう1曲。
譜面が3人用だったので、お手伝いさんを募集したところ、カメラガール!?
な、姿の方が手伝ってくださいました。
ありがと~(;_;)

2度目だから何か変化が欲しいってれいりんが言ってたけど

mabiex_04.jpg

ハゲヅラかぶって演奏すんなww



演奏したのは、私もれいりんも大好きな

・【消えた王様の杖】from 「ソーサリアン」 作曲:古代祐三


私もれいりんも古代スキーなので(*ノノ)


ボーカル曲を演奏してる方は歌詞を流したり、絵チャットで観客を楽しませたりと
なかなか凝ってる方も居ました。
私も次回の9月は、何か楽しませられる趣向考えとこうかな。


最後は記念撮影。
演奏者と、任意で観客の方も参加して

mabiex_05.jpg

パシャリ★



んで。
この演奏会、実はニコ動で生放送してたんですよね。
ただし、演奏者の許可があった場合のみ。

私?

もちろん許可しましたよ?
目立ちたがりですから( ̄ー ̄)b


(もちろん、れいりんにも許可とったし、お手伝い募集時もちゃんと
「生放送OKの方で」とお願いしましたよん)

ちらっと生放送中も見たけど、案外許可しない方が多いようで、許可のない
奏者の時は、全く関係ないマビのSS(?)が流れてました。
これは、ちょっと寂しいなぁ……。

もちろん、自分の姿を流したくない人っていると思う。
でも、演奏会には出たい。
演奏会はその場でのみの姿さらしだけど、生放送は誰が見てるか解らない
からね。
だから、人それぞれの事情や価値観はとやかく言わないけど。

その場の人たちへ聞かせる勇気があるなら。
他のサーバーで観にいきたかった人たちへも聞かせる勇気もあるといいな。


そう、思います。
個人イベントの主催を何度もやってきたんで、あんま人前で緊張するとか
考えた事ない私が言っても説得力ないんだけど

失敗したっていいじゃん
下手くそだっていいじゃん
逆にそれをネタに、観客が楽しだら勝ちよん。
野次飛ばす、妨害する行為する人たちが以前いたけど(今は解らないけど)
どっちが恥ずかしいことかって判るよね?

なので。
この後も続く演奏会では、演奏者の方々、頑張れヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


そういや今月、ブロガーの集いがあるようだけど、モリ鯖かぁ(  ̄- ̄)
んー、別垢のIDとPass、覚えてるかな(--;
もし覚えていてかつ、時間があったら(休憩スキル取れるまで育てるって時間も
含めて)観にいきたいと思います。

【イベント】06/25 第10回 ブロガーの集い


あと、9月にタル鯖でもっかい演奏会があるようなので、れいりん。

「スカイクラッドの観測者」それまでにヨロ!(鬼

ついでに私信。

まりもーん!!
これ見てたら、おのれのMSメッセンジャーID、メールで送ってくれーい。
次回の演奏会で拉致るから( ̄ー ̄)b



てなわけで。
楽しい演奏会をありがとうございました♪
休止中だけど、またふらっとマビに遊びに行きますので、その時はよろしく
お願いします(*^ヮ^)b


以下にその時の様子関連のリンクと、演奏した曲の動画を貼り付けておきます。
んでは、また(^ヮ^)ノ”




生放送の様子リンク
(ただしニコ動プレミアム会員でないとタイムシフト視聴不可ですorz)
【マビノギ】はぴはぴonすてーじ 9th【演奏会】 準備中
【マビノギ】はぴはぴonすてーじ 9th【演奏会】 Part1
【マビノギ】はぴはぴonすてーじ 9th【演奏会】 Part2
【マビノギ】はぴはぴonすてーじ 9th【演奏会】 Part3
【マビノギ】はぴはぴonすてーじ 9th【演奏会】 Part4


演奏した演目(演奏会中は録画してなかったんで過去の動画でごめんね)

【Love is played】 from 「BUSIN~WIZARDRY ALTERNATIVE~」 作曲:佐藤智彦
Copyright© ATLUS CO.,LTD.2010


[広告 ] VPS

(※この動画のみ音が小さいです。マビで最初に撮った動画ゆえに調整不足orz)


【物語は、はじまった】 from 「セブンスドラゴン」 作曲:古代祐三
Copyright© SEGA


[広告 ] VPS



【消えた王様の杖】 from 「ソーサリアン」 作曲:古代祐三
Copyright© Nihon Falcom Corporation


[広告 ] VPS

(※演奏会では小太鼓無しバージョンです)


なお、MML制作は全てレイリィです。


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:13  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして!

はじめまして、マビの樽鯖で活動しておりますロマと申します!

実は以前から伽耶さんのブログを過去記事から愛読させていただいてました♪

まだマビ歴は3ヶ月ほどの初心者なんですがマビ音楽が大好きなので先日のはぴすて9thの見学に行ってたんですよ。( ´∀`)

そしたら開演前、全チャに伽耶さんの名前が出てきて


『!!!』


って、なりましたw

街中で芸能人を見たような気分でしたねw

もちろん伽耶さんとレイリィさんの素敵な演奏も堪能させていただきました♪

ちなみに記念SSはロマも写っておりますw

向かって右の方でジャイ娘さんの肩に乗ってるウサローブがロマですね。

ちなみにキャラは♀ですけど中の人は♂です。(^-^;

アメブロでロマのニックネームにてマビのプレイ日記を書いてますのでよかったらまた遊びにいらして下さいませ♪

長文失礼いたしましたー!
ロマ |  2010年06月06日(日) 17:46 | URL 【コメント編集】

奏者おつかれさまでしたー^^

後ろでなんかやってるなーって、実は期待してたんですよ(*´Д`)
次回のタル鯖での演奏も期待しておりますよん
蓮華 |  2010年06月06日(日) 23:40 | URL 【コメント編集】

★|ω・∪ソォー…

演奏会、お疲れさまでした。
次回は9月ですか・・・
それまでには、スカイクラッドの観測者も含めて、
今までよりもクオリティの高いMMLを作っておきたいですね。
オリジナル曲なんかもできれば、と思います。

最近は音楽とか、あまりちゃんと聴いてないのですけど、
瓜姉とつるんでると、私はやっぱ音楽が好きなんだなぁと
思わされます。

9月には私の本当の実力を見せてさしあげますので、
覚悟しておいてくださいね!
(と、また無駄にハードル上げてみる
レイリィ |  2010年06月07日(月) 00:59 | URL 【コメント編集】

ロマさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
同じタル鯖なんですね、現役時代に是非是非一緒にいじくりまわしたかった……
もとい、遊びたかったです(;_;)

>実は以前から伽耶さんのブログを過去記事から愛読させていただいてました♪

それは時間の無駄とゆーものだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
……嘘です、過去の暴走駄文を読んでいただいて
ありがとうございます~(ひれ伏し
現在の仕様とは変わってる部分も多いかと思いますが、
当時の私の右往左往っぷりが何らかのお役にたてれば
幸いです(^ヮ^)b

>向かって右の方でジャイ娘さんの肩に乗ってるウサローブがロマですね。

おおー!
ばっちり目立ってまっせ★
可愛いなぁ(*^ヮ^)

>ちなみにキャラは♀ですけど中の人は♂です。(^-^;

そんなのMMOじゃ普通よ、ふつー。
女性キャラの方が衣装のデザインが優遇されてるMMOが多い……
つーか、優遇されてないMMOを見たこと無いぐらいだしw
ただ、私はゲーム上のキャラの性別に合わせた対応をするんで、
(女性キャラなら女性として扱います)次にロマさんを見かけたら
「そこの可愛いお嬢ちゃん! お持ち帰り~!」
とか、叫ばせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

>アメブロでロマのニックネームにてマビのプレイ日記を書いてますのでよかったらまた遊びにいらして下さいませ♪

あ、このブログのコメント欄、「http」をブロック対象にしてないんで、
URLにご自分のブログのURL書いても大丈夫ですよん。
(でも、既にググって拝見済だったりw)
これからもマビライフ、楽しんでくださいね♪


蓮華しゃん>

演奏会参加♪♪オツカレ コーラス サン!ハイ!【瓜】´ヮ`)ノ (・ヮ・(・ヮ・(・ヮ・*)オーツー♪

>後ろでなんかやってるなーって、実は期待してたんですよ(*´Д`)

あい、思いっきりごそごそしてましたw
どの曲やるかも決めてないままINしたんで、ごそごそ時間が
やたら長くなってしまって、途中の奏者の方の演奏が聞けなかったのが
心残りさ……orz

>次回のタル鯖での演奏も期待しておりますよん

次も行くぜ行くぜ行くぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(落ち着け


れいりん>

拉致られおつー★
毎度毎度唐突に、振り回すような形で呼び出してごめんよ~。
(でも悪びれてない)

>それまでには、スカイクラッドの観測者も含めて、
>今までよりもクオリティの高いMMLを作っておきたいですね。
>オリジナル曲なんかもできれば、と思います。

また思いっきりハードル上げちゃってるよ(--;
私もMML作ってみようかなぁ……
と言いつつ、ゲーム優先で何もしてないパターン多いけど(ノ∀`)

私もれいりんと組んでると、自分の音楽好き&楽器演奏好きを
再確認できまっせ♪
これからもよろしゅ~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2010年06月07日(月) 12:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/655-d678c5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

