
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.16 (Wed)

さよなら私の24M!(結局ドレス2種買ったアホウ←)

【アンデュ氏に殺意を覚えた瞬間】

ai1086_4.jpg

……人の着てる服にケチつけんな!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
(とか言いつつ、よくNPCの服にケチつけてる中の人(*ノノ)キャ)


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日のAIONのバージョンアップ。
まず行動したのは

ブランドショップを探すことヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

衣装のことしか考えてません!
IDとかレアアイテムDROPとか、んなもん頭の中に入ってませんでしたよ!

……でだ。

ブランドショップどこ~!?!

未だにエリュシオンで迷子になるような奴が、新しい店なんて見つけられる
わけないじゃん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


──迷うことリアル20分弱。

見つかったよ!
公式ページでマップ確認しても、20分迷子になった自分が恐ろしい!
(ちなみに、外港への船の発着場のある通りにショップの入り口があります)

さて、冒頭でデザイナーに厭味言われつつ、新しい衣装試着してみました(^ヮ^)



 



えーと。
お店の名前は「光輝の聖堂」
……単なる衣料品店のくせに「聖堂」とか付けちゃうあたりが、デザイナーの
素晴らしい厨房センスですね、アハハハハ(仕返し邪笑い

えーと、デザイナーごとに店が分かれてるのね。
(店同士は繋がってるけど)

って、どっちも一着しかないくせに(--

まぁいいや、その二着を試着プレビューしたところ

ai1086_7.jpg

左がパレンティネのドレス
右がアンデュのドレス(さっきの失礼なNPC作)

悔しいけど、あの失礼男のドレス、伽耶に似合うし(--;
逆にパレンティネのドレスは男前な顔の伽耶には似合わないなぁ。
夏夜に似合いそう。

えーと、お値段は。

ai1086_5.jpg

( ゚Д゚) ……

11,887,700G

約12Mってわけですかいorz

確か10MGが基準だったかな?
そこに各鯖と種族の状況によって物価と税率が変わるから、今のネザカン天を
チェックしてみると

ai1086_6.jpg

物価:101%
税:7%


計算してみようφ(・。・ )

10,000,000 × 1.01 = 10,100,000 (これが物価)
10,100,000 × 0.07 = 707,000 (これが税金)
10,100,000 + 707,000 =10,807,000 (物価+税金)


……あれ~?

計算合わないぞ!

11,887,700 -10,807.000 =1,080,700

きっちり1割も違ってる!
どういうこと?
元の値段が10MGじゃないってこと???
単なる計算ミス?

……運営側に問い合わせてみよっと(--

と、その時、相棒IN。
ちょうど良かった、男物のプレビューも見てみたかったのよねw
サブキャラでINしたにも関わらず、強引に「ぐり」になって試着して、
SSをメッセで送って~とお願いしたら、快く引き受けてくれたいい相棒(ホロリ

さっそくプレビューしてもらって……。

おや?
何か半ズボンの方のプレビューが長いぞ?

ai1086_8.jpg

ぐりの体躯で似合うとは絶対、思えんヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



では、実際のプレビューを見てみましょう。

ai1086_2.jpg

アンデュのドレス(男版)の方は、ふつーに似合ってるね。
ノーブルな燕尾服だし、大抵の男キャラに似合うのでは?
でも、既に似たようなスーツ系の衣装って売られてるから、改めて買いたい
って人、いるんだろうか(  ̄- ̄)?

んで、お待たせしました。
半ズボンなパレンティネのドレス(男版)のプレビューは………









ai1086_1.jpg

ナイワー(ノ∀`)

これはショタキャラじゃないと無理!
もしくはネタで着るかの二択っしょw
ぐりは半ズボン気に入ってたけどね(ネタ好きめw


さて。

1着約12M。

買えるお金は持っている。
持っているけど……高い、高いんだよ!
ああ、でも、でも、やっぱ、新しい衣装は、しかもデザインが好みな衣装は
欲しい!


──ってことで。


ai1086_9.jpg

買っちゃいました(*ノノ)キャ

実際着てみると、すごいスリットで、パンツ見えそう(--;
でも、普通に攻撃などのモーションでは見えそうで見えない、素晴らしい
じらし効果のあるドレスです( ̄ー ̄)b

ああ、でも

ai1086_92.jpg

飛ぶと見えるのは仕方ない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(SS載せるなよ(*ノノ))


んで。
もちろん。

ai1086_91.jpg

もう片方のドレスも夏夜に買ったさ!



さようなら私の24M!

でも後悔してない!


お金は欲しい物買うときに使って、また貯めりゃいいのよ!
貯めてばかりいてもしゃーないしね(^ヮ^)b


……と、自分の心に思い切り言い含めて納得させてみました…フフフフフ

あ、ちなみに、夏夜の方のドレスは

ai1086_93.jpg

走ってるだけでパンツ見えます(--;

まぁドロワーズなんで見えてもかまわんけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。

ai1086_94.jpg

伽耶のドレスはラズフラワーで紫に染め

ai1086_95.jpg

夏夜のドレスはホームベルフラワーで朱色に染め

どっちも似合ってるから満足(*´ヮ`)b(自画自賛


……さて、金策すっかな。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

昨日ポエタで一緒した変態さん。

ai1086_96.jpg

コーディネイトセンスも光ってるぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
どこぞの族長か、ライオンキングだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


【余談】

ai1086_3.jpg

【FS】ルティレスさんと【FS】ディオネスさんがブランドショップに、しっかり
ブランド衣装着てやってきたらしい。
(私はその時暗黒ポエタに行ってたんで、相棒からの聞きかじりの情報でしか
ないんだけどね)

このブランド衣装、トレード不可、取引不可、アカウント倉庫不可なのは
知ってたけど、他のものに形状加工してもこの属性が付くんだって(--
安いステノンブラウスに形状加工して、他の子にも着まわしさせようと
思ってたのに~!

何でこんなに面倒な仕様にすんのよ、馬鹿~!
せめてアカウント倉庫可ぐらいしてよ~!!


値段の差額の謎も、しっかり問い合わせするからね!
(2着で2Mの差は負担、大きいよ!)


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

FS曰く「高価な衣装を身にまとうのもステイタス」だそうだw
まあ文句は散々言っておいたが┐(´ー`)┌

半ズボンほしいけどさすがに12M・・・
しかも「トレ不可+再加工不可」だと!

着まわし出来ないうえに装備変わるたび買いなおせってことか?
さすがブランドww

あ、でも♀版はいいねー似合ってるw
ぐり |  2010年06月16日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】

ぐり>

すていたす……んなもんの為に高いお金システム側に
吸収させんなー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

再加工不可!?
んじゃ、気軽に形状加工できないじゃん!
この辺の情報、ちゃんとパワーウィキに書いといて欲しいわ(--

♂版はやっぱ魔族の方がかっちょえーよー。
天族が入手出来る手段、いつかは出来るんかなぁ。
葉佩伽耶 |  2010年06月17日(木) 12:22 | URL 【コメント編集】

★初めましてー^^

私も必死に探しました今日
エリュシオンをもう何度も周回しました…

そして20分経った頃
こちらにダドリつき
とうとう入り口を発見することが出来ました(゜ーÅ)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


しかしです…
12Mするとも知らず走り回った結果
あまりの高さに愕然
走り回った長い時間が何だったのかとガックリきました^^;

でもここがなかったらまだまだ走り続けてました^^
ありがとうございました♪

トリ天♀でした^^
あみ |  2010年06月28日(月) 02:10 | URL 【コメント編集】

あみさん>

はじめまして&いらっしゃいませ(^ヮ^)ノ
ブランド衣装店の入口、ものすっごく判りにくいですよねぇ(--;

公式ページのMAPを見ると、広場から形状加工する店の中のどこかに
あるような感じ、しませんでした?
私はずっとそう思ってて、あの店の中をうろうろうろうろしまくって、
しまいにゃ形状加工屋のハゲ親父に

ブランド衣装なんで売ってないんだ! このタコ!

とか、心の中で叫んでました(--;
入口が判明した後は、タコに(何)心の中でこっそり謝りましたがw

12Mはたかいですよね(;_;)
しかも形状加工が1回だけしかできず、他の同一アカウントキャラ
にもまわせないとゆー……。
今後、こんな高い衣装・帽子ばかり追加されるのかと思うと、ちょっと
寂しいですね。

トリニエルは魔族のキャラ「時任緋織」が居ますが、Lv29の
ペーペーなんで、もし潜入で見かけたらいいカモですよんw
葉佩伽耶 |  2010年06月28日(月) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/663-c4e880c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

