スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.21 (Mon)

命懸けの郵便配達「娘に宛てた手紙」

【チャントはワンド装備の方がスキル的に便利なんだけど】

ai1089_95.jpg

クエ報酬でレジェンドクラスのメイスもらったんで、ちとメイスに変更してみた。


こんにちは、葉佩伽耶です。
今週末はAIONにて色々ありまして……いや、ほんと書くこといっぱい(ノ∀`)
全部書くととんでもない文量になりそうなんで、1日1記事ずつ、事象を括って
綴ります。
(ただでさえ私、短くまとめるのド下手なんだし)

さて。
今日はクリアしたて、ほっかほか~なトリニエル魔族の緋織のクエスト、

[潜入]娘に宛てた手紙
(※公式パワーウィキには[潜入]がついてませんが、実際のクエスト名には
ついてます。後にタイトルが修正された場合、上記リンクだと直接クエページに
飛ばなくなるのでご注意を)

の、お話をお送りしますφ(・。・ )

※注意:以降は上記クエのネタバレ満載となります。まだ見たくない人はここで
閲覧をSTOPしてくださいませ。



 






ちょうど緋織がLv28になったばかりの頃。
忘却の塩砂漠の古代天族の霊を、クエスト消化で狩っていた時、ぽろっと
見知らぬアイテムをDROPしまして。
それが「色あせた手紙」。

ダブルクリックするとクエストが発生。
って

[潜入]娘に宛てた手紙

潜入クエですかいorz
チキンハートの中の人には一番精神的にきついクエだよ、( ´△`)アァー

とりあえず、天族語で書かれた手紙は緋織には読めないんで、パンデモニウムの
図書館へ持ってゆくと

ai1089_1.jpg

グンテルさんが無償で訳してくれたよ(ホロリ

ai1089_2.jpg

……ええと、ごめんなさい。
訳した手紙のSS撮るの忘れました。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
このブロガー失格者め!(自虐

魔界の地でもう、自分は天界に帰れずこのまま亡くなるだろう。
死ぬ前に娘のアルモニアや孫娘のヘリオネに一目会いたかった。

そんなような内容の手紙でした。
以前、デルトラスの事で亀裂が発生した直後の、ストームレギオンの悲劇
綴ったけど、この手紙がDROPした場所がストームレギオンの霊がいる場所
なんで、もしかしたら、レギオンに所属していたディーヴァの一人だったのかな。

さて。
そんな涙ぐましい手紙、出来ることなら届けたい。
届けたい……んだけど……、ヘリオネさんの居る場所ってさ

天界インタルディカのユプロシュネ村

( ゚ー゚) ……

あのね?
緋織、このとき、Lv28になりたてだったのよ?
んでね?
インタルディカって、天族プレイヤーでもLv30から関わるエリアで、しかも
ユプロシュネ村ってね、天族でも

Lv38~42ぐらいのクエストが主流

なエリアだったりするんだよ?
当然、周りのMOBもLv40前後さ!

しかも、Ver1.9でヘリオネの散歩道に

ai1089_94.jpg

アヤシイ「追跡の目」なんて物体が追加されてるんですが……。

そんなエリアに、何でLv28のいたいけな魔族が赴かなきゃならんのさ!
無理・無茶・無謀の三拍子揃ってるじゃん!

思わず、相棒と旦那にこの潜入クエの話したら

旦那・相棒「クリア無理じゃね?」

デスヨネー(ノ∀`)


が、しかし!
天邪鬼な中の人。
無理と言われると余計にチャレンジしたくなるじゃん( ̄ー ̄)ウフフ

ってわけで、挑戦してみましたよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


まずは、まだ1回も行ったこと無かったベルスランへ移動。
えーと、飛行移動士は、どこだろ?
……どこよ。
………どこなんだよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

すみません、たっぷり10分要塞内で(気づけば要塞外にまで出てたらしい)
迷子になってましたorz

そんな必死に探しあてた飛行士に「キドルンの野営地」まで飛ばしてもらって。
……も、MOBが全部真っ赤だよ(ガクガクガク
き、亀裂、探すのも命懸けですか?(;_;)

何度か時間を置いてINして、亀裂を探したところ

ai1089_3.jpg

あったあった、時空の亀裂。
野営地から東へ少し進んだ場所(間違っても坂は登らない)にあります。
マップだと

ai1089_4.jpg

この辺。
意を決して。
さあ、行くぞ!天界インタルディカへ!
とぉっ!!


……予想、とゆーか、ウィキでは。
ユプ村とキシャル観測基地の間あたりに到着するはずだったんだけど





ai1089_5.jpg

なんでこんな遠くに出ちゃうのよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こっからユプ村まで走ってけと!?
全MOB真っ赤なこのエリアで!!

……くっそー、行ったろーじゃん!
一応、ネザカン天族で4キャラもここで狩りしてるんだもん!
迷子の達人でもね

採取物がどの変にあるかってのだけは
妙に覚えてたりするんから、大丈夫!

(道、覚えようよ……)

と、まぁ。

確かこの辺にユグドラシルの木があって、薬草がこの辺にあって、魔族に襲われた
時に駆け込めるNPC守備隊がこの近くだから通らないようにして……と。
案外採取時の記憶って、便利だなφ(・。・ )~♪

ルート的にはこんな感じで進んで。

ai1089_6.jpg

とにもかくにも、MOBは避ける。
攻撃くらっても逃げる。

ここのMOBはLv20代後半が安易に勝てる相手じゃない!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ai1089_7.jpg

幸い、緋織はチャント・ウィングなんで、移動速度UP、HP回復、防御UPの
マントラ入れてたから、絡まれても痛み軽減&自動回復♪
ユプ村近くになると、入り口にNPCが二人いるんで、東南側の獣道を使って迂回
してっと。

ああ、ユプ村見えてきた!

って、その時。
通りすがりの天族PLさんに見つかって、

さっくり殺されましたw

殺されるとき、出来る限りNPCアンデット討伐隊の巡回ルート上と、古代戦士が
近くに居ない場所を選べればベスト。
レベル差からしても(ユプ村に来ている天族PLはほぼLv40以上)勝てるわけが
無いんで、出来るだけ上記の場所で死ねるように逃げて、その場に着いたら
無抵抗で殺されましょう。

ユプ村に向かって右側沿い、って覚えておくといいですよん。
ハイドの敵も居ないんで。

んで。
死んだら天族PLがその場を「確実に」去るまで、死体のままで待って、
去ったと同時に復活石(青)使って蘇生&リスタート。
(死んだままリスタートすると、強制的に登録してあるキベリスクに戻っちゃう
からね)

後は、あまり人の居ない時間見計らってIN。
人が居たらINしたばかりの透明な状態の時点でリスタートの繰り返し。

そんな地味な手順踏んで、今朝。
やっと誰も居ないことを確認して、岩陰で座ってHP回復と衰弱解除を待って。
ログが出ないように、マントラなど強化一切なしで走りだし。

ユプ村への架け橋前にNPCが二人居るんで、そこは回避して橋の下の水辺に
落ちて。
ユプ村の東へ移動。

ai1089_8.jpg

この位置までくれば、一安心♪
(この水辺にはアクティブMOBは居ません)


ヘリオネが海岸まで降りてきたら、すかさず話しかけて

ai1089_9.jpg

えーと、魔族なんで天族に言葉通じるかな……?(--;


ai1089_91.jpg

きゃーーー!!
やめて、自警団呼ばないで!!

せっかくここまで来たのに全て水の泡になるじゃん~!!

慌てて手紙をヘリオネばーさんに渡すと

ai1089_92.jpg

あ、よかった(;_;)
手紙読んでくれた。

報酬を受け取って(って、ばーさんの言葉、緋織には理解出来たの?)

ai1089_93.jpg

さっくりリターンしましたよ!

ちなみに。
あの「追跡の目」からは何も発せず、クリックすら出来なかったです。


とまぁ。
命懸けの郵便配達でした(--;
魔族の潜入クエは難しいとよく聞くけど、確かにこれは鬼すぎる。

終わったあと、パワーウィキを読むと

忘却の塩砂漠西方にある魂の要塞。

こちらには多様な種類の古代天族モンスターが登場する。彼らを倒していると極めて稀な確率でクエスト アイテムの色あせた手紙を入手することができる。これをダブル クリックすればクエストが始まることになる。

あらかじめ言っておくがドロップ率は最悪だ。モンスターを倒して、ユニークグレード アイテムが出てくる水準よりさらに難しいんじゃないだろうかと思うくらいだ。クエスト アイテムが出てきたらやってみて、出てこなければそのままあきらめる方が精神衛生上良いだろう。



………。

そんな最悪DROP率アイテムなら、ユニアイテム出た方がよかったよ!
つーか、このクエ遂行の方が精神衛生上悪いよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


つ、疲れたorz

あ、でも、手紙届けられて、よかったな。
天族のクエで、あのヘリオネおばーさんに、悲しいお知らせしなきゃいけない
ものがあってね。
少しでも、家族の愛情、感じられるものが手元に送られたことが慰めに
なってくれるといいな。
(気になる人は天族キャラLv42以上を育ててみよう)

てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すごいなw
いろんな意味でお疲れw

潜入関係は運も必要だねぇ
うちは大抵平日昼間にやったりするがw
ぐり |  2010年06月21日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】

ぐり>

自分でもすごいとおもったよ!( ̄へ ̄)フン!

> 潜入関係は運も必要だねぇ

だよねぇw
いかに他種族PLに出会わないかが、ポイントだし。

> うちは大抵平日昼間にやったりするがw

私は土日休み固定なんで、平日に出来んのだ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
葉佩伽耶 |  2010年06月22日(火) 12:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/667-eaefcd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。