スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.26 (Sat)

3つ目のクセノ武器GET

【クロウ号入場口前って】

ai1093_1.jpg

読める本、落ちてたのねφ(・。・ )(今頃気づいた


こんばんは、葉佩伽耶です。
ちなみに本の中身は

ai1093_2.jpg

クロウ号の内部情報のさわり部分、って程度の情報……のわりには、
ネタバレしてないか? って箇所もあったりなかったり。
見たこと無い人は、PTメンバー待ちの時にでも、暇つぶしに読んでみては
いかがでしょう(^ヮ^)b


さてさて。
うちの5thキャラ、ボウ・ウィングのシルエットもユニーク武器取得クエが
進み、残すは「[潜入、PT]アルキーミア城砦の諜報員」のみ。
今朝運良く、その潜入の募集があったので、Lv41のぺーぺー&柔らかい&火力無し
だけど、入れていただいて行ってきましたよんヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 



今までは。
キュアとチャントといった、基本ヒーラーの役目だったのだけど。

今回は火力職であり、ハイド見破りといった役目だったんで、実は足を
ひっぱらないか不安だったチキンな中の人←
いや、実際いろいろと……(ごにょごにょ

ええい、お茶濁さず綴ろう!

まず、潜入した場所が、エリートMOBだらけのど真ん中orz
何故か最初にタゲられて死ぬシルエット(ノ∀`)アチャー

この時点で死亡フラグつきまくりですねぃ。
んで。
NPCレーテさんのところに行って。

ai1093_4.jpg

レーテさんに会うの、何ヶ月ぶりだろ(  ̄- ̄)?
回数は結構来てるけど、間があいちゃったんで、具体的な場所とか手順、
結構忘れてたわ(それ以前に道を覚えてないorz

って。
レーテさん。




ai1093_3.jpg

初めての挨拶がこれかい

みょーに愛嬌あるんだか、余裕あるんだか、わからん人だわ(--;
よくここでバレずにスパイやってるもんだ。


んで。
アルキーミア エリート研究家狩りの最中に、魔ログが。
数分後。

魔族1PTフルでやってきて全滅(ノ∀`)アチャー



休日の朝8時半ぐらいなのにフルPTで襲われるとは(--;
しかも、ほぼカンスト組だったんで、攻撃は当たらないし、魔法はレジられ
まくり(ノ∀`)アチャー
これ、トリ魔の緋織でも周りでよく聞いてる

デイリークエの弊害

の可能性大。

デイリークエのLv40以上対象のやつって、ほとんどが多種族のPVPで何人か
勝ってこいってもので。
レベル差全く関係ないから、アビスの下層でクエやってるトリ魔は格好の
餌食にされてる状態で、私も緋織はノフサナ以外は出るに出られない状態
だったりします。
せめてレベル制限かけてくれればなぁ……。
5レベル差で、ほぼ攻撃は当たらなくなり、魔法はレジられる仕様があるん
だから、5レベル未満の差でPVPに勝つ、にしてくれい(--;


話がそれた(  ̄- ̄)


そんなこんなで一度全滅しちゃったんで、いったんキスクに戻って亀裂に
再度入って。
時間を置いて再ログインしようって話になって、○○分後。

1人いない(ノ∀`)

どうやらキスクではなくキベリスクに戻っちゃったみたいで、亀裂に入るのが
間に合わなかったっぽくて。
ここからは5人で進むことに。
そして。
ここでも真っ先にエリートMOBにタゲられて死ぬシルエット(ノ∀`)アチャー
だめすぎ……orz


今度は魔の襲来もなく、さくさく「レパル団の出入証」を集められて、再び
レーテに報告すると、今度は監督官 ウィルミルンを倒して鍵をとってこい、と
人使いの荒い事言われまして。
えーと、監督官 ウィルミルンってどこだっけなぁと、ハイドの敵確認しながら
うろうろ走ってたら、

一人で大リンクおこしちゃいまして(--;

他メンバーに迷惑にならないよう、別方向に逃げて一旦死んでタゲきって。
復活石で監督官 ウィルミルンの方へ向かった……つもりでした。
うん。

思い切りまた別方向走ってたorz

すでにPTメンバーは監督官 ウィルミルンと戦闘中。
せめて倒し終わるまでに近くに居ないとDROPした鍵が拾えない=再度戦闘が
必要になるってことで、あわててPTメンバーの固まっている方へ走って、
からまれて、リンクして、PTメンバーの側を走りすぎて(何)タゲきって。


……運がよかったことに。

その走り去った時点で監督官 ウィルミルンが
倒されたようで、何もしてなかった私も鍵GET★(酷



す、すみません、すみません、ごめんなさいいぃぃ!!
そんなこんなの道中で、役立たずなボウはシャドウさんの後をおとなしく
ついて行くことにして、アルキーミア研究所に無事たどりつきましたとさ★
(初めからそうしようよorz)


ID内は、割愛。
ここはもう、カオスになることが前提みたいなIDだし(--;
あ、唯一役に立てたよ!
ハイドの釣り!
ボウはハイドのMOBを釣るのが楽でいい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


IDが終わると、次はおつかいして、アビスのアステリアへ。

………はい。


また迷いましたorz


もうね。
何度やっても、何回来ても、

MAP覚えない自分が嫌ぁ!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

龍族のAFに反応されて、怖かったし、シルは課金羽を付けてないんで、
すぐに飛行時間切れ起こして落下死しそうになるし。
いや、ほんとに、もう。
迷惑とか、そんなレベルじゃない!
一度9等兵になって、アビスの隅々まで飛んでMAP理解して来い!
と、自分に課題作っておこうorz

頭に爆弾マーク付けてもらって、はぐれた後、探しに来てくれたPTメンバーの
方々、ありがとう(;_;)
おかげさまで

ai1093_5.jpg

無事、クエストクリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ai1093_6.jpg

ここでダガーかソードをクリックしたら最悪だよねw
しっかりクセノフォン ロングボウもらいましたよ(*^ヮ^)b

んで、以前テオボIDで拾った神石(水属性効果)もつけて

ai1093_7.jpg

3個目のクセノ武器GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

でも、この弓の形、実は好みじゃなかったり(何
あんましピカピカしてたり、トゲトゲしてる武器・防具って好きじゃないんで。
30ディーヴァ武器のボウが気に入ってた分、ちと違和感有り。
そのうち慣れるかな?
むしろ、適当な低レベルの弓で形状加工しちゃおうかなぁ。


ちなみに1個目はメインの伽耶が今も愛用してる

ai1093_8.jpg

クセノフォン スタッフ
これも拾った神石(出血ダメージ)付き。


2個目はキュアの夏夜がもらった

ai1093_9.jpg

伸びるメイス、クセノフォン ウォーハンマー
でも、このメイス、実はお蔵入りのまんま。
だって

ai1093_91.jpg

相棒からもらったアールキナ セプターの方が見栄えも武器能力もいいんだもん。
このメイスも伸びますφ(・。・ )
ちなみに、神石(火属性効果)は相棒が付けてくれたんで、相場はしらにゃい。


てなわけで、伽耶、夏夜だけで終わると思ってたクセノ武器クエ、シルエットまで
クリアとなりました♪
次はスピリット・ウィングのアーナロゼかなぁ……?
そこまで育てる余裕があるかどうか、未定だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。
シルもユニ武器とったことだし、少し真面目に育てよっかな。

課金切れる日まで(何

まだ、AIONへ次回の課金をするかどうか迷っている葉佩伽耶でした。
(20日弱分残ってるけどねw それまでにVer2.0の実装日が決まれば
いいなぁ)

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

相変わらずの迷走ぶりおつw

アールキナは確かパールクジ?でもらったやつだっけなw
ぐりはソード一筋なんでメイスって時点で性能度外視でしたw

永く愛用されてて本望じゃないかなぁ
ちなみにその神石、値段は忘れたw


何気にシルの弓かっこええなw
弓のデザインは総じて秀逸だと思うのは俺だけだろうか?
ぐり |  2010年06月27日(日) 11:53 | URL 【コメント編集】

初コメ 失礼します

日々楽しく読ませて戴いております。
アールキナ セプター ですか、デザインかっこいいですね。
うちのサブがチャントなんで欲しくなりますね(σ-∀-)σ
めちゃレアそうだけど…(;´д`)
きらー |  2010年06月28日(月) 12:49 | URL 【コメント編集】

ぐり>

ほんと、何でこんなに迷走しまくりなんだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
ぐりと知り合って半年以上経ってるとゆーのに、この癖は変わらん。
いや、前のMMOでも、前の前のMMOでも(ry
私にシールドが出来ないのは、この癖ゆえだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

アールキナセプターは、重宝しまくってまっせw
あれは夏夜ってキャラにツボなデザインなんで、ずっと使い続けるぜ♪

シルの弓は、でかすぎて(--;
どうもトゲトゲが好きになれんです。
早く50ディバボウ欲しいなぁ(気が早すぎ


きらーさん>

はじめまして&いらっしませ~(^ヮ^)ノ

アールキナセプターは、ぐりのコメントにも書いてありますが、
去年の年末に行われたパールくじのレア賞品でした。
売ればいいお金になるのに、気前よくポン!と私にくれまして(--;
いや~、当時はビビったビビったw
(まだクセノ武器も取ってなかったんで)

現在の入手方法は、公式パワーウィキによると
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%8A+%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC
魔界ベルスランにある「アールキナ宮殿」内のNMクイーン アールキナの
DROPのみのようです。

天界では委託とかで入手するのはまず無理だと思います(--;
アールキナ宮殿はLv43ぐらいで受ける潜入クエで行く場所なので、
その時に行ってみてはどうでしょう?
(どのくらい強いか判りませんが……)
葉佩伽耶 |  2010年06月28日(月) 19:42 | URL 【コメント編集】

アールキナのNMドロ品ですか…
名前からして嫌な予感はしておりましたが…やはり…(;´д`)
あんなトコ通えねぇ゜・。(ノДヽ)。・゜
レベル的にはメインもサブも足りてますが…


゜・。(ノДヽ)。・゜
きらー |  2010年06月29日(火) 12:02 | URL 【コメント編集】

きらーさん>

アールキナ宮殿はかつてはオード抽出BOTしか居ない
ような地域だったけど、現在はオード抽出マスター取得の
為に、肉入りPLが結構いますしね……。
天族が通うのは、かなり難しいかと思います(;_;)

今年もパールくじでアールキナセプターが賞品に入って
居ることを期待するしか……あぅ。
葉佩伽耶 |  2010年06月29日(火) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/674-1ca408bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

