スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.28 (Mon)

ワールド統合……ネザカン、トリニエル消失(;_;)

再びこんばんは、葉佩伽耶です。
さっき公式ページを見にいったところ、ついに鯖統合が決まったようですね。

AION ワールド統合のお知らせ

これを見ると

統合実施日:
 2010/7/27(火)メンテ以降

統合ワールド:
 イズラフェル + カイジネル → イズラフェル
 ルミエル + バイゼル → ルミエル
 シエル +トリニエル → シエル
 ユスティエル + ネザカン → ユスティエル
 ジケル → ジケル


んで。
一番気になる部分が

同じ名前のキャラ、レギオンは存続先優先



……。

名前が被った場合、勝手にランダムな英数文字の名前になって、名前変更券が
配布され、

名前を変えなきゃならないそうだ

私のキャラはネザカン、トリニエルなんで、どちらも吸収される側。
ユスティエルは以前初心者応援鯖だったんで、かなりの名前が登録されたはず。
となると

・伽耶
・夏夜
・シルエット


この3つは被りそうだ……orz

( ´△`)アァー
シルはともかく、主要二人は変えたくない。
「葉佩」の「佩」が使えれば「葉佩伽耶」「葉佩夏夜」に変更するのに。
名前にはこだわりがあったからこそ

オープン前のキャラ作成予約で「伽耶」はキープしたのに

私にとってのAION引退フラグが立ったようです……。

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

20:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

∪・ω・)ノ

名前ってとても重要ですよね!
これだ!っていう名前が使えなかったりすると、
それだけでモチベーションが・・・

私も名前にはこだわりがあるので、
『レイリィ』って名前が取られてるゲームは
やる気にならなかったりしますし、
そういう人って、結構いるんじゃないかと・・・

せっかく『先行登録』したのに、
結局変えないといけないっていうのも
酷い話ですね∪;ω;∪
レイリィ |  2010年06月28日(月) 21:33 | URL 【コメント編集】

ネザカン。。。。

ひとすくねーからまあ統合はいいことだと思うけど
APの階級とか名前とか・・・
色々やっかいだよね



(;´д`)トホホ
ぐり |  2010年06月28日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

鯖統合の件については・・・
4亀のツイッターで、ニュース流れてひどい話だって思ってました。

まぁ、統合は仕方ないにしても・・・
名前は・・・愛着もって作ってる人って必ず居ると思うんですよね
自分もそうですし。。。かやさんだけじゃないと思いますよー
そういう理由で引退フラグ立つ人は;

こんなことしてたら、余計過疎る気がする・・・

とはいえ、万が一同じ名前居ないかも知れないし!
1ヵ月後。。。どうなることでしょうね;
蓮華 |  2010年06月28日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】

ばっちり、メイン、サブとともに被っててションボリしている私です、こんばんわ。
統合で活気が出るとは思いますけど、名前の件はどうにも納得が行きません。なんとかならないものですかねぇ。

被った場合、どちらかが変更しないといけないんでしょうかね・・・
朱蓮 |  2010年06月29日(火) 00:18 | URL 【コメント編集】

れいりん>

名前は重要だよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
もう4年以上も「葉佩伽耶」を使ってるんで、今更他の名に
したくない!
AIONは「佩」が使えなくて泣く泣く「伽耶」にしたとゆーのに、
更に変更とか、もう……(;_;)

パッケージ買って「先行登録」した初期鯖の中で唯一、
ネザカンだけが吸収されるって、ひどすぎるorz
パッケージ代、返せ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ぐり>

人少ないから統合は私も賛成。
だけど、やり方が強引すぎるよ……(;_;)
もう、Ver2.0までもちそうにないです、とほほほorz


蓮華しゃん>

4亀にも載ってたねぇ。
今日の記事にも書いたけど、過去に統合のあったオンゲーって
どっちか一方が強制的に我慢するってパターン、無いのよね。

AION公式BBSでも名前やレギ(ギルド)名を変えなくあいけないのは
嫌! って意見多いし、逆にそんなことで反対すんな! って意見も
出てる。
もうぐだぐだだよぉ……楽しかったゲームだけに、残念ですわ( ´△`)


朱蓮さん>

メインもサブも、ですかいorz
活気というより、過疎って鯖維持費が赤字展開になった説の方が
有力ですが、統合で人が増えるのは私も歓迎~。
けど、名前は変えたくない世ですよね……。
ほんと、どうにかならないかなぁ……。
葉佩伽耶 |  2010年06月29日(火) 14:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/676-d71d2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

