スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.30 (Wed)

MOBがすっかすか~な『アビスキー』

【天族プレイじゃ判らなかったけど、炎の神殿って】

ai1096_1.jpg

本当に炎の(火山・マグマ)の頂に建ってるんだね……。


こんにちは、連日の公式BBSのぐだぐだを別の趣旨で楽しみ始めた葉佩伽耶です。

釣りスレ(後に削除される可能性大だけど)で、統合吸収される側のプレイヤーを
「移民」はともかく、「難民」って表現したスレ見て、
飲んでたジャスミンティー吹いちゃったじゃないw
いろんな感性の人がいるもんだと、見ていて飽きない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

まぁ、それはともかく。

名前変更の件で、ネザカン天のメインキャラたちを動かす気にはなれないんで、
トリニエル魔の緋織をメインに、最近は動いてます。
んで。
緋織はLv29。
天族でいえば炎神殿のお年頃寸前ってやつですねφ(・。・ )
魔族でもそれは同じなのだけど、天族と違って、魔族の炎神殿入場資格取得は
ミッション「アビスキー」のクリアといった、ちと面倒なものでした(--;


 




さて。
このミッションの背景にある話を公式パワーウィキから抜粋すると

不正を行った審判官クロメデがアルカニス空中神殿に隠された古代の秘宝を欲し、管理者アグニタを封印し古代の秘宝を得ようとするも、逆にアグニタによって炎の神殿に封印された話をする、だが、その際にアグニタもクロメデと一緒に炎の神殿に閉じ込められたので彼を救出してくれと頼む。 アヌンドはアグニタを救い出す為にはアグニタの部下ブラガンの助けを求める必要があると言い、プレイヤーをアルカニス空中神殿へと送る。



クロメデって審判官だったのかφ(・。・ )
んで、秘宝に目がくらんで炎神殿にいったら、管理人アグニタに閉じ込め
られたっと。
うーん。

自業自得な女だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、そのアグニタも一緒に炎神殿に閉じ込められてしまったので、救出して
欲しいといった内容っぽい。

んで、冒頭のSSの右端にちろっと写ってる炎スピリットが、アグニタの部下。
彼から

ai1096_2.jpg

炎の神殿の鍵を得るためには空中神殿に存在する3つの部屋でNMを倒して
鍵を集めて来い、と言われまして。

はて?
この空中神殿って、

天界の地下神殿そっくり(ノ∀`) (言っちゃダメ

気を取り直して。
PT募集にのって、5人PT(盾、剣、弓、弓、私(チャント))で、さくっと
行ってきましたよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


まずは水の部屋から。
鍵を使って炎神殿の入り口をクリックすると、勝手に水の部屋に飛ばされて。

ai1096_3.jpg

うん、確かに水のスピリットばっかな場所。
MOBの数は地下神殿より少なめ。

一緒してたPTメンバーが

「以前はこんなに少なかったっけ……?」


と訝しんでたけど。
とりあえずヒーラーは私一人なんで、基本的に

「レオナップレ!」(魔族の回復時のボイス、ちなみに天族は「シキビンピース」)

しまくり、暇になったらユプ村のばーさまからもらったレジェンドメイスで
ぶん殴る、といった感じ。
ああ、ネザカン天でもチャントやっててよかった……w

でも。

何度かPTメンバー(含む自分)、
死んじゃったけどね(ノ∀`) アチャー


ごめんよ~、ヒール間に合わない&下手からまれて(;_;)

水の部屋はさくっと終わって、NMの後ろの壁を

ai1096_7.jpg

クリックすると、一旦神殿の外に出て。
NMがドロップしたキーで再び中に入ると、別の部屋に行くって仕組みφ(・。・ )


次は風の部屋。

ai1096_4.jpg

……?

風の部屋、だよね?
なんで土のスピばかりなの???

と、思わず口に出すと、このミッションに慣れているPTメンバーはニヤリと
笑って

「進んでいくとわかるよーw」


……ほほー。
それはワクワクするじゃないかw
んで、通り道のアクティブスピだけ倒してゆくと

「こっから落ちてねー」

と、言われて、下を見れば

ai1096_5.jpg

アラヤダ、風スピいっぱーいw

なーんだ、飛んで着地するだけなら楽勝じゃ~ん♪ と思って羽上昇キーを
押したら、

飛行禁止エリアです

……なに?

「あ、落ちて着地すれすれで滑空してね~。でないと、MOBひっかけ
まくるから~」


……!

私が甘うございました……orz

お手本を見て、バタバタと落下しつつ床が見えたらはい、滑空~。
着地失敗すると、更に下の階層へ落下~……

こ、怖いよ!

ごめん、天界の地下神殿より楽だって心の中で思ってたけど、それ以上の
難易度だよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
(※天界の地下神殿は飛行可能です)


しかもこれ、ステージのMOBの位置把握してないと

ai1096_6.jpg

いきなり脇からNM出てくるんですが!

何かくれんぼしてんだ、このアホNM!
ビビったじゃないかー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ラストは炎の部屋。

ai1096_8.jpg

ええと、今までもMOBが少なめだって思ってたけど、ここはさらにMOBが
少なく感じたわ(--;

何でも、オープン直後(Ver1.5前)はMOBが密集してて、地獄のリンク上等
カオスエリアと言われてたらしい。
ああ、そういえば、天界の地下神殿も前はそうだったって聞いたっけ。
Ver1.5以降で下方修正されたと聞いてたけど、きっとこの神殿も下方修正
されたのねφ(・。・ )


つーか。
天界の地下神殿なんざ、Ver1.9で地下神殿にアイテム取りに行かなくても、
ゴールデンブランチに居るシューゴが、ミッションアイテムを褒賞でくれる
クエスト追加されてたからなぁ……。

ソロで地下神殿ミッションクリア可能になっちゃったし。

魔界も天界もライトユーザーの為(?)なのか、かなり難易度を落としてるけど、
初期の段階であまり難易度落としまくってると、PS育たないと思うんだけどなぁ。

てなわけで。

すっかすか~なMOBで5人でもクリア可能だった「アビスキー」ミッション。

ai1096_9.jpg

クリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


これで緋織もめでたく炎神殿に入れるようになったわけで。
入り口自体が天族とは違うし、デルラビスも敵対し、倒すことが可能だとか。
天族のクエでは何故、デルラビスが炎神殿に留まってるのか詳細な理由が
判らなかったけど、魔族側のプレイでその辺、判るかな?

炎神殿は天魔どちらもユニ武器狙いの人気IDなんで、募集があったら入って
みよっと♪

おっと、その前に。

このミッションクリア後、緋織がLv30に
なりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


これで30ディーヴァニオン防具クエ、発生する(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
内容は多分似たようなもんだと思うけど、どんなんか、興味津々。

今のところ、トリ魔では楽しい野良PTばかりに遭遇して、魔族クエに関しては
完全初心者な私に、アドバイスしてくれる方や、募集かけてくれたらレギメン
連れて、手伝うよ~と言ってくれる方もいて、嬉しい限りです(;_;)
本当に、ありがとです(深々と礼

これでモチベが上がれば、トリ魔のレギに入ってみようかなぁとさえ、
思ってるし。
統合されても「時任緋織」なんて名前、吸収先に無いだろうしねw


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

この炎スピさん、アビスキーをとってきたと報告すると

ai1096_91.jpg

くるくる回って喜んでくれますw
可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

なんだかんだでもう30かw

やはりアイオンはレベリングに関してはすごうぬるい所あるかもねぇ
Pvは上見たらきりがないしいろいろおしいMMOだなw
ぐり |  2010年06月30日(水) 20:32 | URL 【コメント編集】

アビスキー懐かしい・・・。
例の飛び降り...( = =)トオイメ

レギメンに「後ろ向いて、そのまま下に落ちればOK!」って教わった記憶がありました。
・・・って、もうかなり昔の記憶になっちゃったので曖昧だったりしますが(;;´д`)
滑空下手なので「よっしゃ!滑空いらずだ!」と思ったのは覚えてます。
* Riy * |  2010年07月01日(木) 11:42 | URL 【コメント編集】

ぐり>

今は反復クエストの充実で、更にレベリングがぬるく
なったよね( ´△`)
まぁでも、40~45あたりはやっぱり上がるのが緩やかで
徐々にやる気は失ってるよw(シルの事だったり

今はトリ魔の炎の神殿通いが1番興味あるかな。


* Riy *さん>

お体大丈夫?
あんま無理しないで、ごろごろ……するとお腹にひびくか(--;
休むんだよー。

アビスキーの滑空は、ほんっとびっくりでしたわ。
同じデザインの場所が天界にもあって、そこが飛行
可能だった分、余計ショックで!
MOBが少なくなってたとはいえ、下手に飛ぶとからまれ
そうで怖かったよ~!

そっか、後ろ向いて落ちればよかったのねφ(・。・ )
葉佩伽耶 |  2010年07月01日(木) 14:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/678-036a9c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

