スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu)

AIONからFF14への移り時

【FF11のMYキャラ(右の茶髪のタルタル)】



この種族大好きなんで、FF14でも選ぶと思うけど、この顔に「葉佩伽耶」を
名付けるのに、何故か抵抗を感じてしまうんですが……(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

いや、なんつーか。
「葉佩伽耶」を使い始めたのが、えーとブログを綴り始めた時とほぼ同時だった
んで、4~5年前かな?
その頃から、赤目の釣り目&銀髪の「葉佩伽耶」でキャラが固定されちゃったんで、
タルタルのつぶらな瞳には合わないだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー…

伽耶をミスラ、夏夜をタルタルにするかなぁ(  ̄- ̄)

と、どーでもいい個人的な前置きが長くなりましたが。

FF14のサービスINが正式に発表されましたね

FF14オフィシャル
「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定



 



コレクターズエディション:9月22日(木)発売
通常版:9月30日(木)発売
料金:月額固定 1344円(税込み)/月
(初回キャラ購入時から30日間は無料)



キャラ追加は1キャラ105円/月の支払いがプラスされるとφ(・。・ )

うん、FF11とほぼ同じ料金体系だし、この値段の安さは驚きだわ。

コレクターズエディションは通常より1週間早く先行ログイン出来るんで、
名前を取りたい人はこのパッケージ買うだろうなぁ。

AIONみたいにお金使ってパッケージ買ってまで名前とっても、
鯖統合で、パッケージ適用されない鯖側に吸収されることになり、
名前が被ったら吸収される側が強制的に、ランダム英数な名前に
変えられてしまう


なんて、裏切り、ないよね? スクエニさん?(^ヮ^)にぱ~★

でも、特典は通常版のゴーグルの方がかっちょいー……げふげふ。
まぁ、オニオンヘルムもか、かわいい……と言えるのはタルタル(FF14版の
名称、まだ覚えてないんだorz)なら似合うけど、他はネタ装備だよなw

私のAIONの課金が切れるのが、たしか7/14なんで、さてどうしよう。
もう3ヶ月の課金は必要ないかな。
30日間100時間、1日3時間のライトコース2回でFF14までつないで
AIONからFF14に切り替えるかな。


単なる噂だとAIONのVer2.0の日本対応は8~9月って話みたいで、思い切り
FF14のスタートとかぶるんだよね。

本当は。
AIONの2.0を優先するつもりだった。


でも。
今回のワールド統合による、強制的な名前変更の件で、AIONへの運営への
不信感が大きくなったのと、Lv50キャップ時代が長すぎたってのがあって、
続けたいって意思が底をつきている。
私は野良主体なんで、レギメンと離れたくない!って縛りが無い分、その辺は
あっさり切り捨ててしまいます。

相棒とも、道を分かつ可能性大だけど、メッセとかでいつでも話せるし。
もちろん、一緒に遊べないのは寂しいけどね(;_;)
つーか、今がその状態だ、ドアホウ相棒!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
はい、子供じみた我侭です(*ノノ)(なら書くなよ


それにしても。
……NCも馬鹿だよなぁ……。
大幅な仕様変更のVer2.0が来る前に、ワールド統合しちゃいたかったのは、

・パッチをあてるサーバー数を減らしたかった
・2.0でますます敵対種族との抗争コンテンツが増えるから、PLの数を
揃えたかった

といった、仕様上の理由の他に、経費削減などもあったんだろうね。
でも。

後ろにFF14ってモンスターが控えてるって
わかってただろうに。


更に過疎が進む要素が来る中、ユーザーの不信感だけ上昇させたら、
残りたいと思ってた人まで辞めるわな。
私も、その一人。

相手は値段も安い(まぁ、最初パッケージ代とられるけど)、新しい世界と、
人が溢れて賑わうのが判っているMMOがあると、そっちに流れちゃうのは
仕方ないもの。

AIONは好きなゲームだけに、レベルアップが容易な方にしては、レベルキャップが
外れるVer2.0の対応が遅すぎた事が、本当に惜しいと思ってます。



ユーザーの名前を「記号」扱いした為の代償は大きかったようで。
昨夜、エリュシオンにINしたら、目に見えて人が少なくなってた。
もう、何をすればいいのか、何を信じていいのか、何に対して不満や憤りを
ぶつければいいのかも判らない、惰性だけでINしてるような雰囲気のネザカン天。

こんな状態が、統合日まで続くのかな……。


ところで。
FF14のベンチマークが763の私のPCで、どうやってプレイするかって?
大丈夫!

誕生日プレゼントにおにゅーのPC買って
もらったもーん☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

今週末には届くそうです♪
とりあえず、旦那に

FF14のベンチマークで4500以上だせる性能でヨロ(はぁと

と、頼んでおいたんで、届いたらベンチマーク動かしてみて、下回ってたら
背中に「ガリガリくん」つっこみ刑でもしてやろーかしらね(邪笑
アイスボックスでもいっかなぁ……ウフフフフ(鬼嫁

とゆーわけで、9/13まではライト課金でAIONは続けて、その後FF14へ行きます。

改めてオンゲー遍歴
2009/08/06 (Thu)

この記事も、FF14が始まったら改めて書き直さねばφ(・。・ )

てなわけで、吹っ切れました。。
あと2ヵ月ちょい。
どこまでキャラを育てられるか判らないけど、よろしくおねがいします♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


P.S.
マビは今まで通りイベントや演奏会はちょくちょく顔を出しますよ~(^ヮ^)b

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:26  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

新PCおめw
FF14は快適に逝けそうですねw

うちも夏か冬にPCをいじろうと思ってたけど
来年そろそろ車買い替えたいんでPCへの予算は計上されておりません┐(´ー`)┌

まあうちのことは気にするな
一緒に遊べなくなるのは残念だけどFF14を楽しみにしてるのも知ってるしね
サブキャラのクエ手伝って~と言ったほうが良かったのかも知れんけど
どうも手伝うのはすきでも手伝ってもらうのはだめみたいw


うちFF11のときもそうだったけど
どうもスクエニはしっくりこないんだよなぁ・・・
そもそも洋ゲーからMMOはじめてるんで感覚が違うのかもしれない
いまのとこFF14はアウトオブ眼中です┐(´ー`)┌

だからってAIONが今良い状態かって言えば微妙なところだしねぇ
名前の件しかり・・・。
やめると決めたなら無理して課金しなくてもいいと思うぞ
もしうちに気を使ってるならその必要はないで
逆の立場なら引退時期を決めた後、二ヶ月もプレイできません(;´д`)トホホ


うちはやめるときはスパッとやめちゃいますからw
当然引退宣言してフレに財産ばら撒いてやめるのがパターン
だからうちだっていつ突然やめるかわからんよw
そういうのに関しては課金時期と無関係にふっ切れたらやめちゃいます┐(´ー`)┌


あれだ
思うようにやればいいと思う
いろんな意味であんまり無理しないよーにね(´-`)
ぐり |  2010年07月01日(木) 19:19 | URL 【コメント編集】

★今までありがとね

ぐり>

>サブキャラのクエ手伝って~と言ったほうが良かったのかも知れんけど
>どうも手伝うのはすきでも手伝ってもらうのはだめみたいw

( ´△`)アァーごめんよ、経験値がほとんど入らないような
余計なお世話、何度もしてorz
だから他のレギ行って、同レベル帯や、いろんな人を眺めたく
なったのかぁ……気づかなくてすまんorz

>そもそも洋ゲーからMMOはじめてるんで感覚が違うのかもしれない
>いまのとこFF14はアウトオブ眼中です┐(´ー`)┌

洋ゲー、韓国ゲー、国内産ゲーといろいろあるし、それぞれ経験&
見てきてるけど、あんまその辺の線引きしないんで私には
その感覚が判らんです(  ̄- ̄)b
国としてとゆーより、ゲーム仕様の好き好きはあるけどねw

>やめると決めたなら無理して課金しなくてもいいと思うぞ
>もしうちに気を使ってるならその必要はないで

ぐりの事は初めから気にしてないw
ぐりが他のレギに入った時点で、相棒として一緒に遊ぶことは、私が
呼ばない限り、もうないだろうと判ってたことだし。

>逆の立場なら引退時期を決めた後、二ヶ月もプレイできません(;´д`)トホホ

それは私の感性で決めるものなんで、とやかく言われる筋合いなし。
本来2.0を優先したかったゲームだったし、FF14までの2ヵ月の間をマビか
AIONで埋めようと考えた結果、マビのスキル上げするならAIONで魔族
やってる方が楽しいと判断したまでよん。

>当然引退宣言してフレに財産ばら撒いてやめるのがパターン
>だからうちだっていつ突然やめるかわからんよw
>そういうのに関しては課金時期と無関係にふっ切れたらやめちゃいます┐(´ー`)┌

それはぐりの自由っしょw
ただ、引退でばら撒くような財産って、死体ばら撒いてるみたいで
後味悪いんで私は要らんわw
んで、私は貧乏性なんで、課金した分はある程度最後まで楽しむ主義さ(^ヮ^)b

>思うようにやればいいと思う
>いろんな意味であんまり無理しないよーにね(´-`)

思うようにやろうと思ったから、今回の記事の通りに行動を
決めたんだよ~。

ただ、昨夜はこのコメント読んでなかったんで、無神経な手伝い要求
して、ごめんね。
以後、AIONでの相棒解除して、ぐりの邪魔しないよう一人で
動きますわ(^ヮ^)ノ
今までありがとね。楽しかったよ!
葉佩伽耶 |  2010年07月02日(金) 10:59 | URL 【コメント編集】

ども、東京魔人學園帝戰帖の発売中止が発表されて
地味に凹んでるマコトっす。

おぉ、FFは9月末で決定ですか~。
思ってたより安いですねぇ・・・。
高そうだし、見送ろうと思ってたけど、これは悩む。。。
マコト |  2010年07月02日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ランちゃん>

> ども、東京魔人學園帝戰帖の発売中止が発表されて
> 地味に凹んでるマコトっす。

あれはマーベラスの開発だから、眼中外だったわw
転生学園の酷さを東京魔人にもってきたら、ファンも
怒るっしょ(--;

> おぉ、FFは9月末で決定ですか~。
> 思ってたより安いですねぇ・・・。
> 高そうだし、見送ろうと思ってたけど、これは悩む。。。

PCのスペックさえよければ、一緒にやるかい?
ベンチマークが公開されてるんで、そこで2500以上
でれば、プレイ可能っぽいよんφ(・。・ )
葉佩伽耶 |  2010年07月02日(金) 12:49 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノ

ふと思ったんですが・・・
FF11って名前英字だけでしたよね?
14も英字だけだとしたら・・・
名前悩むなぁ・・・∪;ω;∪

ちなみに、ベンチマークは・・・
Highで2890でした∪・ω・∪b
解像度低めにしとけば普通に遊べそうですね∪・ω・)y-~~
レイリィ |  2010年07月02日(金) 23:17 | URL 【コメント編集】

れいりん>

> FF11って名前英字だけでしたよね?
> 14も英字だけだとしたら・・・
> 名前悩むなぁ・・・∪;ω;∪

FF11は北米と同じサーバーだったからね。
今回、国ごとでサーバーを分けるなら、日本語OKに
なりそうだけど、αの体験記事見てるとローマ字
なんだよねぇ……。

> ちなみに、ベンチマークは・・・
> Highで2890でした∪・ω・∪b
> 解像度低めにしとけば普通に遊べそうですね∪・ω・)y-~~

おお、充分充分♪
私もやっとガタガタいわないPCになって、ほっと一安心だよw
葉佩伽耶 |  2010年07月04日(日) 20:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/679-5607a206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

