スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.04 (Sun)

PC買換えで華麗なるFF14ベンチマーク、ビフォーアフター

【AIONでずっとスペック不足で要塞戦に参加できないって言ってたのは】



このFF14ベンチマークの結果を見れば一目瞭然かと思います……(--;


こんばんは、葉佩伽耶です。
新しいPCは綺麗だし、機械上の動作は快適なんだけど

慣れなくて使い勝手が悪いですorz

もう(ぴー)歳なんだから、新しいOSに慣れるって時間かかるのよ!
(今まではXP、今回は7です)

……話が嫌な方に向かってる。
自己方向修正、っとφ(・。・ )

冒頭のSSだと見難いと思いますが、FF14のベンチマーク。

2000~2500ぐらいで普通にプレイ出来て、4000以上で快適とか。
うちのへっぽこPCのペンチマークの結果は



 





見るも無残な

FF14_3.jpg

706

ちなみにLowです(--
ベンチマークが動いたことが奇跡だよ!
って言いたいぐらい、動いている最中のグラフは

FF14_1.jpg


………。

……………。

やめて! もうこのPCはボロボロよ!

てなぐらい、下方でがたがた状態でした(ノ ∀`)アチャー

え?
Highはいくつかって?

Lowでこんな状態なのにHighやらすな!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



AIONでいかに私がアビスや要塞戦を苦手としていた事がよ~くお解り
いただけたかと思います(--;


このままじゃFF14は絶対出来ないと解ったんで、おりしも6月は私の誕生月。
プレゼントに買ってもらいました、おにゅーのPC☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
条件は

FF14のベンチマークで4500以上叩きだせるもの

これが出来ないPCだったら、旦那の背中にガリガリくんをつっこんでやると
いった罰つきで、PCを見繕って発注してもらいました( ̄ー ̄)b

んで。
昨日、そのおにゅーなPCがやってきました(*>ヮ<)ノ



さっそくその新しいPCでFF14のベンチマークを試したところ。

ww2.png

何この安定したグラフは……


そしてLowのスコアが出て

ww3.png


( ゚Д゚)……




ww4.png

5678


いやまて。
この解像度だとHighで試さんと!



www5.png

4692


………。


ガリガリくん、入れそこなった(ノ_`。)(違

てなわけで、AIONも最高設定にしてもぬるぬる動くようになり、ある意味
別世界と化してますw


ぐりにこのスコアをメッセで伝えたところ


ぐりの発言:

 なんだろなグラボ
 GTX480あたりか?

葉佩伽耶の発言:

 どこで見るかもわからん7(--;(※7=Windows7)

ぐりの発言:

 マイコンのプロパティにかいてるやろ

葉佩伽耶の発言:

 けしちゃった

ぐりの発言:

 ぶw

葉佩伽耶の発言:

 邪魔ノ

(ここでリアルで旦那に「このPCのグラボって何ー?」と聞く)

 らでぃおんのHG5875?

ぐりの発言:

 そっちか

葉佩伽耶の発言:

(ここで旦那が画面見て、全然違うわ!と怒られて)

 RADEON HD5870

(と、私の代わりに入力)

 ここは妥協したくない、と旦那がゆーてた

ぐりの発言:

 いやまぁゲームするならそこで9割きまるからw


葉佩伽耶の発言:

 せんせー!
 AIONがぬるぬる動きます!


ぐりの発言:

 そりゃそやろw
 いまそのGPUで重いとなるゲームはないw



だ、そーだφ(・。・ )
ハードには疎いんで、旦那とぐりの意見ですごいってのを理解した(ノ ∀`)

買ってくれてありがとう、旦那!
たとえまだ2ヶ月も先なのに自分用の誕生日プレゼントで、某携帯買ったのは
これでちゃらにしとこう、うん(  ̄- ̄)


てなわけで。
おにゅーPCで、慣れないOS、キーボード、マウス(特にマウス! でかくて
使いにくい(ノ_`。) 今までノートPC用の小さいものばかり使ってたんで)に
四苦八苦中の葉佩伽耶でした。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

20:47  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

価格を抑えつつ高性能、なおかつDirect11対応か
ええのぅええのぅ
多分今PC組んだら同じクラスのグラボ乗っけると思うわw


周辺機器やらOSはそのうちなれるやろw
関係ないけどメカニカルキーボードつかってるとカチカチうるさいと
家族に怒られます(;´д`)トホホ
ぐり |  2010年07月04日(日) 23:34 | URL 【コメント編集】

ぬー・・・

私のはGeForce GTX 285というグラボを積んでますが、
Highでスコアが伸びないのが気になりますねぇ・・・

最近はRadeon系がよさげな感じなので、
そっち方面に手を出すことも考えてるんですけども・・・
今までGeForceばっかだったので抵抗が・・・

私もOSでもXP→7でかなり苦戦しましたし、周辺機器も然り。
やっぱり、どんなものでも慣れ親しんだものが一番安心ですね。

まだ時間ありそうですし、もう少し考えてみることにします・・・
レイリィ |  2010年07月05日(月) 01:19 | URL 【コメント編集】

ぐり>

AIONって本当は走ってる最中に固まったり、カクカクしない
ゲームだったんだね!(何
今のゲームはグラボで決まるとはよく聞くけど、本当にその通りな
結果に納得しましたわ(  ̄- ̄)b

>キーボード

まさにこの状態や(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001129&__m=1


れいりん>

じーふぉーすなら聞いたことある!(私本当にIT社員かよ
今回旦那がセレクトした雷電……じゃなな、ライディーン? は、実は
知らなかった(ノ∀`) アチャー
とりあえずドラゴンボール7個集めて願いが叶った気分ですわ(^ヮ^)b

XP→7は、言葉周りがかなり代わってて(一般ユーザー向けに)
Win3.1時代から使ってる私には、逆にわけわからん……!
周辺機器はスピーカーしかつけてないや(  ̄- ̄)
(旦那のお古のTIMEDOMEIN。クリアな音でお気に入り♪)
葉佩伽耶 |  2010年07月05日(月) 12:05 | URL 【コメント編集】

おにゅ~~PCげっと!  おめめ~~~♪♪♪

詳しいことはよくわかんないですけど(^^;;
なんか凄いPC君みたいですね♪
いいにゃ~~w



遅くなりましたけど、ツイッタ、辞めちゃったのですね。。。
ちょっち…というかかなり残念ですけど、しょうがないですね。
ブログでのお付き合いは、このままよろしくなのです~♪
さくら |  2010年07月05日(月) 12:44 | URL 【コメント編集】

さくらちゃん>

> おにゅ~~PCげっと!  おめめ~~~♪♪♪

ありり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
私もPCのハード面はよく判らないんで、全部旦那に
まかせっきりにしていまいましたわw
はっ!
マビノギ、インストールしてなかった(--;
今日、帰ったらインストールせねば。

> 遅くなりましたけど、ツイッタ、辞めちゃったのですね。。。

呟きも兼ねて、私はブログでまとめて綴るといった形が
一番好きなんだって再認識しまして。
せっかくフォローしてくれたのに、ごめんね(;_;)
あ、そうそう。
相談事とか、遠慮なくメールフォームから送ってね(^ヮ^)b
溜め込んじゃだめよ?
葉佩伽耶 |  2010年07月05日(月) 13:23 | URL 【コメント編集】

highで4692ってスゴイなぁ~!
自分は今の構成で2500(LOW)でした。

パケはゴーグル(スキル成長速度UP)か、
オニオン(デスペナ軽減)か悩み中・・・。
・・・多分ゴーグル
マコト |  2010年07月07日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】

ランちゃん>

> highで4692ってスゴイなぁ~!

4500以上でって約束だもーん( ̄ー ̄)b
4500いってなかったら、背中にガリガリくんつっこめたのに…!

> 自分は今の構成で2500(LOW)でした。

解像度低くすれば、普通にプレイ出来る(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

> ・・・多分ゴーグル

すみません、うち夫婦そろって、既にオニオンパケ
予約済みですw
名前、「Kaya」でとりたいもん!
(日本語で名前つけられたらちゃんと葉佩伽耶にするけどね)

ランちゃんも鯖一緒になったら、是非遊びましょ(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年07月08日(木) 13:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/681-d305cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

