
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.05 (Mon)

二度とやりたくないマテリアル抽出マスター試験

【天界のマテリアル抽出名人はイケメンなので】

ai1097_4.jpg

用も無く隣に寄り添ってぼーっとしてる事もあったり(変態


こんにちは、私の脳みそは煮こごりで出来てるんじゃないかってぐらい、熱で
溶けきってる、葉佩伽耶です。
ああでも、アナゴやカレイの煮こごり、あったかいご飯にのせて食べたいなぁ…。

──初っ端からAIONの話からずれてますね。
あったかいご飯にのせて、脳みそを太陽に食われたようです(--;

とりあえず、その話は置いておいて、頭、冷蔵庫に入れて冷やして固めて、
まともな思考が出来る状態に戻してっと。

先日、オード抽出マスター試験の話を綴りましたが。
今回は、更に難易度の高いマテリアル抽出マスター試験のお話φ(・。・ )

(※天界側の攻略のみです。魔界側のキャラはまだそこまで育ってないので
試験、受けられないんです、ごめんなさい)



 




試験内容はオード抽出とほぼ一緒。


ai1097_2.jpg

マテリアル抽出リングをはめて

・ブラッド クリムゾン ルビー
・ディープ シー サファイア
・スター ブライト ダイヤモンド

の3つを抽出して来いってもの。
にしても。

センスねー名前だなぁ( ´△`)

なんつーか、まんま過ぎてつまんない!
リアルの宝石の場合、ルビーの最高品質のものは「ピジョン ブラッド」、
サファイアの最高品質のものは「カシミール」(カシミール産コーンフラワーブルー)
と称されて、ああ、納得って感じの言葉で。

ピジョン ブラッドはそのまんま「鳩の血」。
コーンフラワーは「矢車草(矢車菊)」。


AIONの世界はどうか知らんけど、ルビーもサファイア実は同じ石で、赤いのが
ルビーと称されてるだけで。
どちらも薄すぎたり濃すぎる色はグレードが低いのだφ(・。・ )
なので、「ブラッド クリムゾン(深紅の血)」や「ディープ シー(深海)」じゃ
暗く濃い色を連想してしまって、品質的には劣る印象なんだよねぇ。

と、しまった。
シナリオもので宝石の事、調べてた癖でうんちくが長くなっちゃったorz


さて話をAIONに戻して。

とりあえず、ルビー、サファイア、ダイアモンドの原石を抽出しまくらないと
ならないってことで、この3種類の原石が存在している地域はというと。


インタルディカの

ai1097_92.jpg

メランティス遺跡付近。

この周辺をぐるぐる走っていれば、3種の原石はすぐに見つかります。
崩れた神殿や、海岸側にも少しあるんで、こちらもチェックしましょう。

ただし。

・原石類は1回しか抽出出来ない
・リポップが草や鉱石に比べてやや遅い
・メランティス遺跡付近は魔族が訪れやすい
・ハイドのMOBが多い


と、ネックもたくさんありまして(--;
一番辛いのは、1回の抽出で原石が消えちゃうことだよねぇ。
オードなら、1塊で5回抽出出来るんで、その分、課題のアイテムが出る確率も
増えるのだけど、原石は1回のみ。
なので、抽出する前に

ai1097_93.jpg

必ず付近の敵は撃破しておきましょうφ(・。・ )

せっかく課題アイテムが抽出出来ても、敵に攻撃されたら抽出中止になるし。
そんな悲しい事起こさないようにね(--;


魔族の攻撃も(特にPTで天族狩りに来る人達は、必ずこの周辺に現れます)
半端ないんで、もし魔族に攻撃されたくない場合は、テオボモスの奥地にも
原石はあるので、そちらで抽出するのも手φ(・。・ )
ただし。
3種の宝石のPOP場所がバラバラなので、ちと面倒だけどね(--;
運が良ければ、洞窟内で巨大なダイアモンドの原石や、アナンケ海岸で
巨大なルビーの原石を発見出来るかも。
(巨大な原石は、6~8回ぐらい抽出出来ます)
巨大なサファイアの原石は見たことないんで、パス(何

そんなわけで。
ちまちまと。
ほんっと、ちまちまと遺跡周辺を走り回って、原石抽出しまくって。

ai1097_94.jpg

まず1個目、ブラッドクリムゾンルビー、キター!

よし、この調子で他の2種をどんどん掘ろう!



……出ない



…………出ない





………………出ないよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


さて、問題。
私はぐり(サブキャラ含む)に何回、何十回、何百回

「でないい~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」

と、泣き叫びWisをしたでしょう?
……そんくらい、出ないんです、運が無いとね……ウフフフフフ……。


とりあえず、一旦エリュに戻って不要な物は売り払って、各種原石は錬金スキル
上げてある夏夜に砕いてもらって、薬品の素にしよう……って。

ai1097_96.jpg

ダイアモンド159個って……orz

しばらく疾走のスクロールに困らないね!

と言いたいけど、夏夜に

夏夜「こんなにいらなーーーーーい!」

と、半分売り払われました(--;
ごもっとも。


しかも。
その後もちまちま掘り続け。
ダイアとサファイアは出る気配もなく

ai1097_95.jpg

気が付きゃ、レアな抽出物の「回復の結晶」(効果HP&MP5000回復)が
10個超えてたよ!

もうやだ。
もうやだよぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

と、半ば、心俺賭けてた……ぐりのIME誤変換病、うつったじゃないか!
ごほん。
半ば、心折れかけてたその時

ai1097_91.jpg

スター ブライト ダイヤモンドキターー!!!


……はぁはぁはぁはぁ。
な、長かったわ、ここまで。
何百個、ダイア抽出したのかな、数えたくもないけど(--;
もう、原石抽出時に、回復の結晶か、目当ての課題のもの以外が見えたら
即Escキー押して抽出解除して走り回ってたからね!


残るはサファイアのみ!
1種だけなら、テオボモスで密集してる場所を周回した方が楽だと判断して、
フレギオン業火周辺をぐーるぐる。

ai1097_9.jpg

サファイアの原石があるところは、シムルグがかなりうざい場所です(--;
邪魔ー!!
と、叫びながらも応戦して、何度も何度もほりほりしてたら……


ai1097_1.jpg

ディープ シー サファイアGET!


やった、やったよ!
全部揃った~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


そして。
偉そーな態度が気に入らんおばはん、エルミティア大神官に報告っと。

ai1097_6.jpg

見事

ai1097_5.jpg

マテリアル抽出マスターになれました(*>ヮ<)ノ

あ、帽子は他のマスター帽と同じデザインですorz
ああ、有り難味ないったら……。
つーか、倉庫圧迫するし、捨てるに捨てられないんで困るんだけど!


さて。
試験クリアしたし。
5段階目に突入させる為に

ai1097_7.jpg

またお金支払わなきゃならないのねorz

ちなみに、オードとマテリアルで2M強、料理で6M支払ったんで、10M以上
吹っ飛んだわけだ……フフフフフ。
せんせー、何だかNPCにお金吸い取られまくりです!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

が、頑張って金策しよっと、本当に(ノ_`。)

ai1097_8.jpg

伽耶のそれぞれのスキルポイントも上げたいし。
FF14までまだまだやる事はあるヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
頑張るぞ!


なお。
夏夜がマテリアル抽出試験受けられるんだけど(シルエットはレベルが足りない
んで、受けられない)

もうやらない!

そんな忍耐力、もう、ございません!(キッパリ
……とかいいつつ、いつか手を出していそうな予感(やっぱ中の人、Mっぽいorz


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すげえなwおめっとw
うちなんてオード抽出1のままですけど。。。。w
ぐり |  2010年07月05日(月) 22:56 | URL 【コメント編集】

ぐり>

おめあり~(^ヮ^)ノ
オード抽出は1のまんまでいいよw
あれは上げるのに忍耐っつーか、片手間に何かしてるときしか
上げられないw
葉佩伽耶 |  2010年07月06日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/682-84e01166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

