スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.06 (Tue)

好きなゲームのオープニング集

【美人メーカーを葉佩伽耶で試してみたら】



……都市伝説美人って、何が言いたいのかな? かな?
美人メーカー


ボケてます。
ボケまくってる、こんにちはです。
葉佩伽耶でした。


……あああ、日本語にすらなってないorz

そんなボケ頭だから、今日の記事用の画像、ブログ鯖にアップし忘れた
たんだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ってことで(反省の色無し
穴埋め記事ですφ(・。・ )


初めてまともにプレイしたゲームが、両替機持ち歩かないと、モンスターから
DROPしたコインが重くて動けなくなるっつー、妙にリアルな「ハイドライド3」。

知らない人の方が多いかも(  ̄- ̄)

むしろ初期のDQやFFは、ほとんど知りません(ノ∀`) アチャー
なので、王道系はあまりツボじゃなかったり。
そんな私の大好きなゲームオープニングはというと。

(※以下、ムービーたんまりなんで重いの覚悟して(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)



 


◆YS2


初めて感動したRPG「YS」「YS2」。
特にこのYS2のオープニング曲は大好きで、当時PC版(98だったかな)で
何度も見てましたφ(・。・ )
ちなみに。

鐘の塔は今でもトラウマです(ノ_`。)


◆デビルサマナーソウルハッカーズ


女神転生の名が付いてないけど、一応メガテンシリーズの作品かな?
このOPを初めて見たとき(確かサターン)、あまりのかっちょよさに衝撃が
走りましたわ(*>ヮ<)ノ
ちなみに、ここに出てくる黒のライダースーツ+銀髪長髪な美女ネミッサは
今でもアトラスゲーの中で、1、2を争うほど大好きなキャラです(^ヮ^)


◆Digital Devil Saga Avatar Tuner 2


これもメガテンの派生。
通称アバタールチューナー。
これねー、当時1が出たとき、お話が完結してなくて、かなりブーイング
ものだったのよ(--;

2が出て判ったけど、元々は1と2併せて1本のゲームだったんだよねぇ。
開発が間に合わなかったのか、容量の関係でぶった切ったのか判らんけど、
1本にまとめてくれたら、もっと評価高かったのに……。
紹介したOPは2のもの。
1のOPも好きなんだけど

歌がド下手

なんで紹介出来ませんでした( ´△`)


◆九龍妖魔學園紀


アトラス贔屓ですみません(*ノノ)キャ
いやでも、これだけは紹介せねば!
大大大好きな、皆守甲太郎の出るゲームですから!
もちろんゲームも面白かったし大好きだよ!
それ以上に

ずっと皆守LOVEさ!(腐

ちなみにOPでぼさぼさ髪でハイキックかましてる人が、皆守です。
ルパンやビバップをオマージュしたOPなんで、その系統が好きな人は
是非ご覧くださいませ♪



残りは、私自身はプレイしてないんだけど、旦那のプレイを見てて好きに
なったOP集(何

◆クロノ・クロス


これはマビで合奏させてもらったとき、涙でましたわ(;_;)
すっごく好きな曲。
途中でクロノ・トリガーのOPの一部が入ってるあたりがにくい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


◆アルトネリコ


9月のマビの演奏会までに、この曲、MMLに出来るかどうか、最近、スピーカーの
前で、音の聞き分け奮戦中です(--;
絶対音感はあるんだけど、和音が混じりすぎると、低音が聞き取れないへっぽこ
耳なもので……orz


◆STEINS;GATE


これはフレのれいりんにMML作成を頼んでいるんで、私は気楽に楽譜待ち( ̄ー ̄)
PC版の発売日が延期されてしまったんで、本作プレイしないままMMLを
作ることになるのかな?
意味深な(むしろ厨2病な)歌詞が大好きですw


てなわけで。
手抜き全開な記事(?)でしたw

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

私とぐりが腹抱えて笑った「ストリートファイえもんのうた」
(これだけニコ動)



ミリオンおめ~(*^ヮ^)ノ

関連記事

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

14:19  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

∪・ω・)ノわふん

ハイドライド3、こっそり好きなゲームです。
お金の両替もそうですが、食事を持ち歩かないといけなかったり、
装備が重かったりで、すぐに動けなくなるゲームでした・・
ハイドライド3の曲でも作ろうかしら?∪・ω・∪

スカイクラッドの観測者。
とっても聞き取りづらくて、悪戦苦闘しております。

恐らく採譜ミスが点在してると思われますが、
こっそり採譜ミスがあるのはいつものことですので
気にしないでください!

あと、私にも絶対音感をください∪・ω・)y-
レイリィ |  2010年07月06日(火) 23:27 | URL 【コメント編集】

れいりん>

おのれは実年齢に反比例して、ふっるーいゲーム知りすぎだよ!w
でも、夜になるとモンスターが強くなって自キャラの動きが鈍くなったり、
妙にリアルで面白かったよねw>ハイドライド3

スカイクラッドの観測者、やっぱ苦戦するよねぇ(--;
シンセが多いから、マビの楽器じゃ再現しにくいし。
あ、ジャイアントのみが演奏出来る楽器(名前忘れた)、
低音がいい感じだったよん。
もし必要なら、うちのカヤの楽器演奏、ランク9ぐらいまで何とか
育ててみるよ(^ヮ^)b

絶対音感とゆーても、私はピアノの真ん中にある「ド」の
音がきちっと耳の中で再現出来るだけなんで、それを起点に
他の音を聞き取るから、採譜が遅いのだorz

お互いこれでも試してみよーかね(--;
http://www.kawlabo.co.jp/onkan/
葉佩伽耶 |  2010年07月07日(水) 13:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/683-12a9ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

