スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21 (Wed)

キャラ名変更へのカウントダウン

【生まれたばかりの伽耶】



パッケージ購入特典、先行予約でキャラ作成した、ほやほやでした。


こんにちは、葉佩伽耶です。

AIONのワールド統合が7/27のAM4:00からなので、もう1週間を切りました。
残念ながら、私が所持しているキャラは、吸収される側のネザカンと
トリニエルなので、どちらの名前が重複した場合は変更を余儀なくされます。

反対運動など、公式BBSも荒れましたが、公式が出した最終結論は。



 




【重要】ワールド統合に伴う弊社対応について

でした。


抜粋すると

■「事前選択サービス」をご利用いただいた「ネザカン」ワールドでプレイ中のお客様へ

ワールド統合により現在の9ワールド体制のうち5ワールド体制に変わる予定です。
1ワールドを除き、2つのワールドが1つのワールドに統合され、ワールド名がそのまま残る「存続ワールド」側と、

「存続ワールド」に統合される「非存続ワールド」側に分かれます。
正式サービス前に「事前選択サービス」をご利用いただいたにも関わらず、

ワールド統合時に重複する名称の変更をお願いさせていただくことになった、ネザカンワールドの一部のお客様につきましては、

後日30日間無料プレイチケット(利用時間制限なし) をお送りいたします。

2009年7月5日までに「事前選択サービス」をご利用いただき、ネザカンワールドにキャラクターを作成されたお客様が対象になります。



これに関して、私のキャラ作成日とパッケージ購入のみ当てはまります。
何せ、ブログにキャラ作成の状況を綴ってましたから(苦笑

火傷しながらキャラメイキング
(2009/7/1(水)の記事)

こんな風に、火傷を負いながらも必死に作ったネザカン天族キャラ。
もし『伽耶』が重複した場合の補償は

>30日間無料プレイチケット(利用時間制限なし)

かぁ……。
以前、フレのぐりに調べてもらったところ、『伽耶』はその時点では重複して
なかったんで(現在は判らないけど)、適応されないんだろうな(  ̄- ̄)

サブである『夏夜』が重複してるようだけど、この条件で作成したのは『伽耶』
だけだったので(とゆーか、1キャラしか作成出来なかったの)、ちと苦い
気持ちが出ちゃうけど、まぁしゃーないw



■重複するキャラクター名について
「タワー オブ アイオン」のプログラムでは、同一ワールドでは同一のキャラクター名、

複数存在できないように設計されております。

弊社でも今回のワールド統合の検討にあたり、同一ワールドで重複名称の存在が可能かどうかについて

検討を行ってまいりましたが、ゲームプログラムの根幹の部分のために変更することができず、

そのため重複する名称については変更をお願いさせていただくこととなりました。


キャラクター名の変更については少しでもお客様のご負担を軽くできないかについて調整を行い、
現在では使用できない「・」の文字を7月27日メンテナンス終了後より、キャラクター名に利用出来るようにいたします。



実はサポートに、常用漢字以外も使えるようにして欲しいとお願いしてみたの
だけど、そちらは通らず、「・」が追加。
えーと、「・」って使う?
カタカナで『オードリー・ヘプバーン』とか、苗字やミドルネームを
入れたい人には便利か(  ̄- ̄)b

統合自体は賛成しつつも、名前の変更だけは嫌だった。
でも、これが運営側の精一杯なのなら、諦めるしかないよね。
我を通したって、システムの根幹部分の変更が出来るわけじゃないし。
むしろ、無理して根幹部分を変更して、後に重大なバグを出す方がもっと怖い。
なので、私ももう何も言わず、許諾します。


ai0105_4.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

このキャラ達の何名が名前の変更対象になるのか、当日まで判らないけど。


さて、名前、何に変えようかなぁ(  ̄- ̄)?
あと2ヵ月しか居ないんだし、いっそネタに走って

ai0105_1.jpg

『マイネの下手な変装士』

とか

ai0105_2.jpg

『たーまやー』

とか。
いっそフレの名前をもじって

ai0105_3.jpg

『セリアン・妹』

にでもすっかな(  ̄- ̄)b(ある意味嫌がらせ



んで、確実に被ってる『夏夜』は、『蚊帳』じゃつまらんので


『蚊取り線香』



とかね( ̄ー ̄)b

半分ヤケ、半分おもしろがりつつ、当日を待ちたいと思います。
あ、トリニエル魔の「時任緋織」はかぶらんと思ってるんで、初めから
改名を考えてませんw

……かぶったら苗字変えるか(--;


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:52  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

たぶん「ぐり」は「ぐ・り」に改名すると思いますw
ぐり |  2010年07月21日(水) 18:55 | URL 【コメント編集】

ぐ・り>

むしろそこは「ぐらに逃げられたぐり」で( ̄ー ̄)b
んで、タイトルは「恋愛エキスパート」を付けたら完璧★

誕生日おめっと~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
今年も更に、おっさん臭アップだね!(何

葉佩伽耶 |  2010年07月22日(木) 11:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/694-04693de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

