スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.26 (Mon)

アトレイア1周年祭も今日でおしまい

【ネザカン魔族、深層攻略成功おめでとう!】

ai0107_1.jpg

敵種族ですが、深層をl攻略出来た偉業に拍手~!


こんにちは、葉佩伽耶です。
同じネザカンでも天族メインでプレイしてますが、要塞戦って防衛側が有利に
なってから、実は参加してなかったんです(--;

とゆーのも。
前に使っていたPCがどんなにグラ設定等を低くし、Shift+F12でキャラ表示を
軽くしても、魔族が複数近寄ってくるだけでコマ送り……それも、5秒~10秒
間隔のコマ送り or クラ落ち多発だったんですよね(ノ∀`) アチャー

なので、新PCになるまで私は魔族劣勢時代しか知らなかったのです。

それが、新PCを購入して、要塞戦に参加出来るようになり、何度か経験して
みたのですが……圧倒的に魔族の方が統制がとれている&遊撃、防衛ポイントを
しっかり考えて行動し、フォースの隊列も乱れが少ない。
AFの使い方、タイミングも上手い。
敵ながら天晴れ!
 って感じでした。

RVRは数じゃないってことを、見事証明してくれた偉業に、惜しみない
拍手を(*^ヮ^)ノ
(私は魔族劣勢なトリニエルで魔族をやってるせいもあるのだけど、魔族の
偉業が純粋に嬉しいって気持ちもあったりしますw)


さて。
アトレイア1周年祭も今日でおしまい。
いろいろありましたが、私が体験したものを綴ってみましたφ(・。・ )

(※例によって長文注意。
ブログ更新に間があった時は、短くまとめるなんて無理~(ノ_`。))




 




◆DROP2倍&経験値2倍

DROP2倍に関しては、

都市伝説でしょ?

ってな体感だったので、パス(--

経験値2倍は2週続けて週末に行われたおかげで、うちのサブキャラ達も
めきめき育って

ネザカン天

ai0107_2.jpg

・アーナロゼ(スピリット)Lv36→Lv38
・シルエット(ボウ)Lv42→Lv45


トリニエル魔

ai0107_3.jpg

・時任緋織(チャント)Lv32→Lv33

とまぁ、特に通常だとLvが上がりにくい(上げにくい、に近いか)Lv40台前半を
あっさり突破したシルエットの育ちっぷりに、自分でビビリましたわ( ´△`)
「狂ったクラル」ミッションと貪欲クエをやってたせいもあるんだけどね。
(1体で20万超えの経験入ってたんで)

逆に、この時にレベルを上げておこう! と思ってたトリ魔の緋織がほとんど
伸びなかったのは、炎の神殿にこだわってたせいです(--;
人が居なくてPTが組みにくいといった点で、IN率が減っちゃいまして。
ワールド統合で、神殿のPT、組みやすくなるといいなぁ……。



◆NM大量発生

これは……うん、人の内面がよく判るイベントでした。
良くも悪くもね。
なので、PLのIN率ピーク時の事は、あえて何も言いません(--;

あ、人が少ない朝4時に沸いたのはグッジョブb
(暑くて目が覚めたら、インタルで発生したとかで、キュアとチャントを
募集してるPTが多く、寝ぼけながら参加してみました)
この時間ぐらいの人数が一番乱戦を楽しめるし、他のPTの人の蘇生する
余裕も生まれていい感じ(^ヮ^)b
あと、平日昼間などに沸くといい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ちなみに。
皆ニンジン狙いで右往左往してる中

密林で、カクナ(巨大怪獣)が3体とか
ひしめいてると、視界の邪魔!
足が6本と尻尾3本しか見えないって
嫌がらせかい!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


うっかりひっかかって、しつこく追いかけられるPTもあって(自分のところも
含む)それはそれで楽しかったですわw

んで。
他のNMは放置されちゃうんで、ニンジン狩り終了後

ai0107_4.jpg

アーナロゼにCCして、せっせとノーマルNMを美味しく食べさせて
もらいました(^ヮ^)にぱ~★


食べ残しはもったいない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
……食べ残されてたカクナや巨大ムカデに追いかけられたのは秘密ですw



◆【FS】主催イベント

私は観光ツアーに参加できたと、以前、記事で綴りましたが。

そうだ、【FS】と観光ツアーに行こう
(2010.07.17 (Sat)の記事)

その観光ツアー。
別のサーバーでこんな事が起きていたようです。

バグ利用による進入ですか?
(公式BBSのスレのリンクです)

スレが消えてしまう可能性もあるので、事情だけ書くと。

無料期間でプレイしていた人が、ベルテロンで魔族に襲われたと。
復活しても何度も殺され、周りのPLも轢き殺され状態だったそうで。
ベルテロンは本来、時空の亀裂が発生しないエリアなので、他種族が
進入出来る場所じゃなのに、チートか何かで進入したんですか!?



って、書き込みが発端で。

これ。
真相は観光ツアーでベルテロンに訪れた魔族が、滑空して地上に降りて、
ベルテロン要塞内に入って、天族PLを殺しまくった。

PVPにもならない完全格下相手に殺しまくるツアー参加者。
それを止めようとしなかった(らしい)【FS】。

場所は、マップのSS撮ってなかったんで判りにくいと思いますが、

ai0103_991.jpg

この空飛ぶ不思議生物を見るために来た場所でしょう。
この崖、下を見ると

ai0107_5.jpg

見慣れた象さんと、天族なら左上の砂浜がベルテロン湿地だとお解かり
いただけると思います。
そう、その湿地に向かって滑空すれば、要塞内に入る事が可能な場所なんです。

このことに関して、参加者が悪い、【FS】が悪いといろいろ意見が出てまして、
私自身も何度か書き込みしています。

長いんで面倒な人は、私の意見を要約すると

成人式に暴れてTV映ったぜ、ひゃっほー!wwww
みんな俺TUEEEE!を、ちゃんと見てた~?wwww

と同じレベルの幼稚な行為としか思えん!
とっとと期限付き処分ぐらい、くらいやがれ。
あと【FS】が動けないなら、【GM】設置して!


以上(--

(下のBBSの書き込みはスルーして構いません。
スレが消えても自分の意見は残しておこうと思って、コピペしただけなんで)


伽耶 [ネザカン] 桜雪舞月 2010-07-24 00:25

私も【FS】の観光ツアーに参加しましたが、魔界のモルヘイムへ行きました。
ただ、その時はPVP禁止なんて一切注意されていませんでしたが、
「観光ツアー」とのことだったので、参加者は誰一人として、滑空で
降りようともせず、綺麗な景色を眺めて歓談してました。
参加者次第で、楽しいイベントが台無しになる嫌な例ですね……。

楽しいイベントを台無しにするPLに腹が立ちます。
また、滑空中ですら次の場所へPLを移動させることが出来る
【FS】さんは、何故PKを始めた人を、パンデモニウム広場にでも
転送しなかったのか……対処の遅さが残念です。

せめて、他のPLへの迷惑行為(本来魔が来れるはずのない場でのPKは
充分迷惑行為です)をした参加者は、期間利用停止処分ぐらい
してほしいですね。



伽耶 [ネザカン] 桜雪舞月 2010-07-24 16:41

『普段、アトレイアではちょっといけそうにない
絶景ポイントにしょうたいしようというツアーです
ただ、ちょっと高いところに行ったりするので、
墜落しても対応できない面もありますので、
移動には注意してください。

そこで記念撮影をするなり
景色を眺めたりするのがツアーの目的なので、
のんびりいきましょう^-^』

私は7/17(土)の午前中に、この【FS】さん主催のツアーに参加しました。
ツアーの主旨を【FS】さんの発言そのまま記載させていただきました。
(勝手に記載してすみませんorz)

でも、これを聞いて、何故敵地でPKをしようと考える人がいるのか解りません。
禁止事項を全て説明しなければ解らないのでしょうか?

「訪問先で殺し合いしてはいけません」って旅のしおりに書いてなかったので
他校生と殺し合いしてきました♪

と、同じレベルの行為ですよね、今回の件は。

少し考えた後の推測ですが【FS】さん達はPLの同意がなければPLキャラを
移動させる事が出来ないではないでしょうか。
次のポイントに移動するときも、必ず許可をとってましたし。



伽耶 [ネザカン] 桜雪舞月 2010-07-24 20:01

AIONのゲーム仕様は理解してますが、破壊工作活動の対象になるような
地域なのか、9等兵しか居ない・自分より明らかに格下表示のPL
ばかりを見た段階で、理解出来るようなものですが……。
敵のやる意を削ぐのも、一つの工作手段ではあると思いますが、あまりに
幼稚な行いで、呆然としたのがこのスレを読んだ最初の感想です。

私も【FS】さん同様、まだまだ甘い考えだったようですorz

ただ、確か【FS】さんはGMでは無いと公式ブログに書かれてましたよね?
ならば、

ファンサポート(イベント等などで盛り上げる)=【FS】
ゲームマスター(PLへの対応・処置・規制をする)=【GM】

として、ゲーム内で対処・対応できる権限のない【FS】はそのままでも、
権限のある【GM】を設置して欲しいです。
どんな熟考したイベントにも、人間の考えたものである以上、
穴は存在してしまう事がありますし。





さすがに長いんで、ここまでにしとこう、うん(--;
毎度毎度長文、失礼しましたorz


さて、明日はいよいよワールド統合ですね。
メンテナンス時間は

午前 4時00分 ~ 午後16時00分 (12時間)
※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます。

と、12時間用意してますが、予想では18時~20時までかかるんじゃないかなぁ
とか思ってます。
(もしくは、16時にいったんOPENして不具合出て、臨時メンテが入るとかね)
大がかりな作業の時は、万全のチェックを運営側がしていたとしても、想定外の
動作をPLがする場合があり、それで臨時メンテナンスってケース、他のMMO
でもよく見かけたし。

サーバーが減り、一時的に鯖内の人が増えるのは大歓迎ですが。
BOTも2倍なんてのは、絶対嫌なんで。

統合作業前にBOTの処分は、しておいてくださいね?
運営さん?(^ヮ^)にぱ~★


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:19  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/697-74f1d1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

