
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.04 (Tue)

トンテンカンっと★

【身長差】



左から伽耶(人間)13歳、夏夜(エルフ)17歳、カヤ(ジャイアント)16歳。
遠近感も若干あるけど、伽耶の倍の大きさだな、ジャイアントカヤ(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

伽耶のG1も保存の粉ゲットで落ち着いたので、反動から生産やりたい!気分に
切り替わりまして。
長らく放置していた弓&生産担当、エルフの夏夜、かもーん!


とりあえず、人間の伽耶を鉱山の街バンホールに移動させて、バリダンジョンでの
鉱石発掘係になってもらって。
ペット経由で鉄鉱をフィリアに居る夏夜に運んで、製錬作業~。

多分、普通は鉱石堀りも製錬もバンホールで出来るから、キャラ切り替えなんて
面倒な事しないのだろうけど、バンホールで製錬したくなかったんです。

だって。

炉の使用料金が

バンホール……1分100G
フィリア……1分薪1本(原価0G)



迷わず原価0Gをとったさ!

薪採集の手間はあるけど、何度も何度も精錬してたらお金がかさむよ!

とまぁ。
主婦感覚でお金より手間を取り、エルフの夏夜はフィリアの武器屋前でせっせと
薪を作って、伽耶から運ばれてくる鉱石を待ってたのさ。

mabi118_2.jpg

順調にアイアンインゴットを作って

順調にアイアンインゴットを割ってorz



し、失敗も修練のうちなんだからね!(悲しいけど本当です


 


ケチって1分ずつ炉を使ってたんで、炉の火が製錬途中で消えると、必ず失敗orz
それに気づかず何個インゴ割ったかしら(  ̄- ̄)
1分で5個までだね、うん、勉強になりましたorz


そんなこんなで、アイアンインゴットが40個弱。
精錬スキルもF→Dまで上がったー!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



んで。
このアイアンインゴット。
月額課金をしてないんで、露天で売りさばく事が出来ない私には、インベを
食いつぶす、お荷物存在。

ならば、これ使って鍛冶も上げてみようと、さっそく図面購入。

鍛冶ランクFで作れるものは、アイアンインゴットで出来るものばかりだったんで
一番安い図面を購入。

まず99.99%までの物を作って(材料入れてボタン押すだけ)。
仕上げ画面へ。

mabi118_4.jpg

鍛冶の仕上げはこんな感じで「×」マークが赤く光って表示され、×の中心
目掛けてマウスでクリックするといったもの。
下のバーはタイムゲージなんで、タイムオーバーにならないよう、的確にマウスで

カン!

カン!


と打ち込むのが、楽しい~(*^ヮ^)ノ

んで、出来ました

mabi118_3.jpg

やじり~!

アイアンインゴ1本で仕上げ素材無しといった、安上がりの一品。
嬉しくなって、さくさくと5つぐらい作って、はたっと気づいたのが

鍛冶スキルの修練が上がってない(--



……(スキル表チェック中)……


鍛冶Fの修練は

・道具や武器の製作大成功 10回
・道具や武器の製作成功 20回
・道具や武器の製作に失敗したとき 50回
・道具や武器の製作結果がとてもよくない 50回
・道具や武器を100%製作完了した 50回



……やじりって武器だよね?


武器(の一部)だよね?






……(Wiki確認中)……







……やじりは武器じゃないらしいorz


初めから図面の注意書きに

「※この図面では鍛冶Fの修練になりません」

って書いときやがれ、こんちくしょ~っ!(八つ当たり
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


泣いてても修練が上がるわけでもないんで、気を取り直して、ジャガイモの鍬の
図面を購入。

今度こそ!

mabi118_6.jpg

よし、鍛冶スキル上がったー!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

気をよくして、薪を追加して炉を使えるようにし、ジャガイモの鍬を何本も
何本も作成。

mabi118_5.jpg

カン! カン!

と、金槌の音が楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そして、鍬があと1本作ったらインベいっぱいになる頃。
はたっと気がついたのが、私、炉の使用を1分追加しただけなのに、どう考えても
3分以上は経過しているって事。
とっくに時間オーバーしてるのに、鍬はまだ作れる状態。

バグかなぁ……と思って、辺りを見回すと、炉の火は消えてて。

鍛冶で使ってるのが炉ではなく、鍛冶台だって気がついて。


……あの、ひょっとして。


鍛冶台って炉に火を入れる必要、なかったの?


鍛冶台の下に、火が見えるんだけど、


これは24時間年中無休で燃えてるの?







…最初に教えてくれよ、


メレスのいけず~!!






つーか。
炉を使いたいのかと聞いてきた段階で、鍛冶台は関係無いと気づけよ、私orz



そんな感じで。
夏夜のAPが尽きるまで伽耶はバリに、夏夜はフィリアに篭ってる今日この頃です。

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/7-802cc8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

