スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.24 (Thu)

インプを5匹退治…むしろ5回は倒されてきた罠

【ふと気づいた共通点】

mabi84_5.jpg

左から。
パナ仮面、毒ウサギローブ、黒ネコ耳

……このギルドにいる人は、かぶりもの必須なんでしょうか?(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

今日は会社、お休みしましたorz
息子が早朝から39度を越す熱を出しまして、午前中に病院へ連れて行ったところ

インフルエンザ(A型だそーだ)

と、判明orz

感染症の病気にかかると、完治しても病院からの他への感染心配がないと
診断されない限り保育園では預かり不可。
私も会社をそんなに長く休めないので、泣く泣く遠方の実家に救援を頼んで
預かってもらう事になり、息子とはしばらく離れ離れになりそうですorz

寂しいけどっ。
一番辛いのは、今も隣で高熱で眠ってる息子だい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
……早くよくなりますように。



さてさて。

昨日の記事に書いた「イカすステーキ」
mabi84_1.jpg

グラフィックも怪しいです(--
このサングラス、何で出来てるの???
つーか、食べれるの???

と、疑問は多々あれど、ぱくっと食べてみました(σ´ヮ`)σィェァ!!





 



mabi84_2.jpg

ムービーきたーっ!!

mabi84_3.jpg

と、味王のごとく

「うーまーいーぞー!」

のムービーが終わると、私のキャラのタイトルが
「10歳で熊を倒した」から

「一発でタマを倒した」に変更。

mabi84_4.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)タマってだれ!?

語尾がニャーってことは、にゃんこか!?

ネコ虐待なんてしないもーん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とりあえず、効果が切れてタイトルが元に戻るまで、密かににゃんこ虐待
してないぞー!と叫びつつ(小心者

バイトをしてたらレベルが21から22へアップ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そこへ一つのクエが舞い降りてきて。

「インプを5匹退治」
バンホールのダンジョンに棲みついているインプを5匹倒して欲しいって
ものでしたφ(・。・ )


ギルチャでバンホールのダンジョンってバリだっけ?
と訊ねたところ、話が戦術指南Part2といった流れになり、時間が空いてた
ギルメンもバンホールへ向かい、私もティルコからバンホールに向かおうと
移動を開始。

折りしもムーンゲートがケアン港行きだったんで、ティルコから普通に
ケツキン祭(黒ダチョウ)に乗ってくより、ケアン港から行く方が近いと思って
ムーンゲートに飛び込んだら


ケアン港じゃなくてケオ島だった罠orz


どこよここ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
赤いゴーレムいるよ!?

と、一人でパニってると、ギルメンのまりもん(神羅毬藻さん)が迎えに
きてくれましたよ(ありがたや~orz
さくっと女神の翼でバンホールに飛び、さっそくバリダンジョンへGo!


mabi84_6.jpg

ええと。
アーチャータイプと近接タイプの混合ゴブだと、2体から攻撃される事が
あって、その対処をいろいろ指導してもらったのだけど……

ごめんなさい。

インプの対処とかと混じって、何が何だか覚えてませんorz


物覚え悪いのと、テンパりやすい性格が災いしすぎorz
とりあえず敵が魔法詠唱をしたら殴って止める、ぐらいしか覚えてないですorz

IB使っておびき寄せる方法とか、いろいろあったのだけど、何がなにやらorz

クエの対象だったインプって、ピシスで会ったスノーインプと、ダンバートンの
周辺で1度会った事がある程度で、サンダーボルトがやたら痛いとしか覚えて
なかったけど……

やっぱり痛かったです(ノ∀`)アチャー

なんか、やたらインプに好かれて、からまれまくりな罠。
んで、インプってよく喋るんで

mabi84_7.jpg

って台詞に対して

葉佩伽耶「21」(本当は22でしたorz)
まりもん「28」
てぞさん「こたえてるし(ノ∀`)」


答えたくなるような質問するインプが悪い!(逆ギレ
つーか、この後もインプが「学生?」って喋ってきたんで

「社会人+母親+主婦」って答えようとしたら殴られてた罠

釣られすぎだよ自分…っ!(涙


おのれインプ、今度台詞パターン全部把握して、辞書に答えを

登録してその場で回答してやらぁっ!



さて、ここのボスって見たことが無かったんでワクワクしてたら

マッチョなオーガ戦士でした。

しかも、死に姿が

mabi84_8.jpg

こんな(ぴー)な姿。
目の毒だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

てなわけで、初めてのバリダンジョン(G1除く)終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi84_9.jpg

皆さま、お疲れ様でした~(^ヮ^)ノ
…あ、てぞさん写ってないや。

クマの方が可愛いから、いっかぁ(マテ

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【余談】

朝インしてみたら

mabi84_91.jpg

クエがコンプしてましたw
ドタバタに乗じて5匹撃破してたらしい☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ




関連記事
16:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/70-a1930f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

