スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04 (Wed)

少し落ち込んで、でも元気です

【久々に】



人の目を気にせず涙が止まらなかったです。


こんにちは、葉佩伽耶です。
落ち込んだのはリアルの事、しかも仕事がらみの事なんで、いつもの
人間関係ぐだぐだ~ってわけじゃないんで大丈夫ですよん(^ヮ^)b

ただ、うん。

(※以下、個人的なぐだぐだを綴ってるんで、いつものアホウなノリの
記事をお望みの方は、ここで閲覧ストーップ!
中の人もたまにはナーバスになったりするのさ)




 









仕事だからこそ、自分の自信とかプライドとか、傷ついてしまって。
自分の力を信じられなくなっちゃって。
自分に力があるのかすら疑ってしまって。

私はMMOで支援・回復職が好きって面からも
「人に必要とされたがり」
ってのが顕著でして(--;
仕事の面でも、その辺の性格が出ちゃうんですよねぇ……。

とりあえず。
泣くだけ泣いて気づいたのは。
この涙って自分への同情だってこと。

ああ、私って可哀想!

ってやつ。
冷静になって考えると、それはそれで人間の感情の一つだから、スッキリ
するならその過程も必要かぁ、とか思ったりw

でも。
「自分を可哀想」って思ってるままじゃ、なーんも解決しないんだよねぇ。
仕事だし、割り切って。
気持ち切り替えて。
ちと、自分の中で驕ってた部分もあったし、鼻をへし折られてちょうどいいって
考えますかね(^ヮ^)b

社会人になって沢山の修羅場を越えたけど、まだまだ先にあるんだろうな。
それを乗り切れるよう、頑張るさ(^ヮ^)ノ
適当にねw
無理してでも頑張らなきゃいけない時もあるけど、そん時はそん時。
普段はのほ~んと、のーみそ7分目ぐらいでいいや(  ̄- ̄)

ただ。

……泣きたいときは、泣かせてね?(溜め込めない人←

今回泣きついたのは実家の母だったんだけど、考えてみるとリアルフレって、
結婚と同時に退職した人が9割なんで、仕事の話で泣きつける人が居ないって
のも、問題ありだなぁφ(・。・ )めもめも
ネットだと……うーん……今は居ないか。
もうちょい、交友関係広げないとなぁ。
(レギ無所属&野良主体なんで、特に仲の良いフレって出来にくいのだ)


何だかわけわからん事、綴ってしまいましたが(--;
自分の心の軌跡として、ここに書き残させてくださいませ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:39  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

 べつに自分で自分のことを同情して泣くのは悪いことではないですよ・・・。
 度が過ぎるとなんですけど、人は誰も自己愛があるモノだし。自己愛を十分に発達させないと他人を愛すことも出来ないのです。
 たまにはおもいっきり子供みたいに泣きじゃくってみるのも必要なことだとw
 
とおおりがかりの極悪魔族ふたたび |  2010年08月04日(水) 14:50 | URL 【コメント編集】

仕事絡みですか。。。
自分は、吐き出すと止まらなくなるので、なるべく楽しい話題とか見つけてそっちに意識向けてストレス発散させてます。

気楽にいきゃぁイイとは言われるけど、気楽って難しい(・~・
マコト |  2010年08月04日(水) 18:51 | URL 【コメント編集】

★泣いちゃえ泣いちゃえ

ぐおーっと泣いて、まずはすっきりさせるのが一番b
と私も思いますですよ。

泣くだけで先に進めないのと思っても、
絶対そんなことはないv-217
どこかで涙が乾いたら、また進めるようになるw

それまではその場にとどまってても良いんですよーっと。


そういえば、なかなか時間がとれなくて、私も交友関係滞ってるや( ´△`)
ネット・リアルともにほとんど遊ぶ相手がいないわ・゚・(ノД`)・゚・
千乃ちがや |  2010年08月05日(木) 01:05 | URL 【コメント編集】

とおおりがかりの極悪魔族ふたたびさん>

お久しゅーです(^ヮ^)
自分が傷つきたくない故の自己愛はたっぷりもってるんですが、
基本的に自分の事って好きじゃなかったり、許せなかったりする事
多くて、自己愛は充分ではないです……。
自分を愛せない人は他人を愛せないってよく聞きますが、多分、私は
他人を愛しているふりして、自分を愛そうとしてるのかもしれないです。

あんま中途半端に抑えず、泣きたいときはスッキリするまで
泣いてみますw


ランちゃん>

実はブログでアホウなノリで記事を綴ったり、MMOの野良PTで
無駄話しまくるのは、ランちゃんのそれと同じだったりw
ただ、それでも気を紛らわせることも出来ず、綴る気力すら
無くなってしまう時が、つい先日の事でした。

気楽って開き直りと一緒かなぁ(  ̄- ̄)?
ああ、行列に横入りするようなオバチャンの図太い神経が欲しい!
あのぐらい開き直ってれば、きっと人生お気楽極楽かとw


ちーちゃん>

そーいや息子が2歳の時も仕事がらみで、家で声を出して
大泣きした事があったのだけど。
ちょうどその時、実家から届いたメロンが甘いいい香りを
放ってて、息子がメロンもってきて、泣いてる私の頭に
投下したっけ(食べたいという意思表示だったらしい
痛みで余計大泣きしちゃって、びっくりした息子まで大泣き
したわw
ちーちゃんも、気をつけるのよ?(無いってw

涙が乾くのが遅いけど、乾いたらのたのたと進んでみるよ。
それまでその場で不貞寝してよっと(違

子供が小さいときは、まとまった時間とれないから交友関係
滞りやすいよね(--;
まぁでも、縁は続いてるさw
私とちーちゃんのように(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
葉佩伽耶 |  2010年08月05日(木) 12:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/705-b72858d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

