
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04 (Wed)

AIONに関する検索キーワードに答えてみよう

【このブログに、検索エンジンから訪問してくださる方に】



出来るだけ、この伽耶がキーワードに対してお答えしましょう(^ヮ^)b


再びこんにちは、葉佩伽耶です。
ナーバスな記事を下に押し込めたい衝動にかられて、本日二度目の記事投下。
……嘘です。

昨日アップする予定だった記事です(ノ∀`)

アップ出来なかった理由は、この前の記事を参考にしてくださいませorz


ええとですね。
いろんな検索エンジンで、このブログにたどり着いた方が多いので、その言葉に
対してAIONについてのみピックアップして、自分なりに答えてみました。
AIONのみ、と明記したのは、未だにこのブログ、

7割はマビノギ関係の検索ワード

からの訪問者だったりするんで(ノ∀`)
それはそれで、嬉しいけどね♪

てなわけで、検索ワードへの返答、いってみよーヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




●タワーオブアイオン 用語、AION 用語


天族寄りで申し訳ないのですが、以下参照(--;

AIONわかる用語・わからん用語
続・AIONわかる用語・わからん用語

ちなみに、回復魔法って天族だと「しきびんぴーす」だけど、魔族だと
「れおなっぷれ!」なんだよね。
そんな風にボイス自体違うんで、かなり天族寄りのまとめでごめんなさいorz


●アンデュ どこ Aion


これ、気持ちすっごく解る(--;
天族のブランド衣装を扱ってる「光輝の聖堂」の場所って解りにくい
もんねぇ。
公式のMAP見たって解らないって、どーゆーことよ!

さよなら私の24M!(結局ドレス2種買ったアホウ←)

解りやすく店の入り口を言うと。
外港への船の乗り場、近くの道沿いに入り口があります。
公式だと広場から入り口があるように見えるけど、裏から入る感じですなw


●aion sift+12


正しくはSiftキー+F12キー。
これを押すと、自分のPT以外の同種族キャラの姿が表示されなくなります。
(名前は表示されるけどね)
敵種族やMOB(モンスターなど)は通常通り表示されます。
要塞戦などで、自種族の数が多くて描写が重い時に便利♪
なお、単にF12キーを押すと、名前も消せます。
が、NPCの名とかも消えるんで、SSを撮りたい時にしか使えないです(--;


●aion 外見変更




カイモ(リアルマネー)で購入して、天ならエリュシオン、魔ならパンデモニウムの
外見変更NPCに話しかけて外見変更し、最後にチケットを使いますか?と
メッセージが出るので、OKを押せば外見変更完了です。
(※チケットをクリックするのではなく、外見変更のディーヴァに話しかける事)

ちなみにチケットのお値段は1000カイモ(リアル1000円)


●AION 染色


AIONの武器・防具・衣服は染色可能なものと不可能なものがあります。
ユニーク装備のように、ピカピカ光るものは、大抵染色不可です(--;
染色部位はアイテムによって固定されてるので、ポイントだけ染めたいって
事は出来ません。
同じ染色剤を使っても、アイテムによって発色が違うので、まずはNPC店で
買える染色剤で、どんな発色か試してから、フラワー染色、課金アイテムでの
染色をすることをオススメしますφ(・。・ )

フラワーは抽出によって稀にとれるもので。
天界と魔界では採れるフラワーが違い、色も違います。
最も人気なのは、ホームベルフラワー。
天界のエルテネン中央の泉の周りにある、パイナップル型のホームベルから
稀に抽出出来るもので、朱色に染める事が出来ます。
フラワーはカイモショップでも購入可能です。(※リアルマネーが必要)

なお、NPC店で売ってる染色剤は天も魔も同じ色(ブラウン、パープル、
ブルー、グリーン、染色除去)ですので、ご安心を。
NPC店は天だとエリュシオン、魔だとパンデモニウムに在ります。


●AION ニーソ




AIONでニーソが履きたいなら、魔族をオススメします!
天族の防具・衣装にニーソ、無いんだもん!
(ニーソ=ニーソックス。膝上まである長さの靴下、タイツ)
天族の場合は、魔族装備を売っているNPCチコリンから購入しましょう。


●AION 野良が怖い


私も怖かったです、ええ、今じゃ毎日元気に野良ってますが(  ̄- ̄)b
その辺を、個人的な偏見たっぷりな記事ですが、下記に綴ってますφ(・。・ )

野良PTが嫌がられる理由、レギ固定を嫌がる理由


●aion 装備 股 丸見え


期間限定販売されてたの感情表現「セクシーダンス」をしてもらえば、
ばっちり丸見えです(*ノノ)キャ
まぁ、これ買った人自体が少ないんで、拝めるかどうかはあなたの
運次第φ(・。・ )


●aion esc スキルキャンセル


詠唱系のスキルならEscキーや、ちょっと動いてしまうだけでもキャンセル
出来ますが、前衛スキルなどの即時発動ものはキャンセル出来ません。


●アイオン 結婚式 動画


AIONに結婚のシステムが無いので、多分ユーザーイベントかな?
ニコ動やYoutubeで探してみてくださいませ。


●アイオン ステノンブラウス



(↑はホームベルフラワーで染めたもの。デフォルトはピンクです)

天界エリュシオンの服飾屋で売られてます。
賢者の図書館の近く、染色剤が売られている店と言えば解るかな?


●アイオン 天族と魔族ってどっちがいい?


これは自分の好みで決めましょう(^ヮ^)b
ただ、ワールド統合したサーバー(ジケル以外)は天族優勢のところが
多いので、魔族で始めたい場合は、高レベルになると少し辛くなるかも。
クエストやミッションは天も魔も似通ってる内容なので、その辺は考慮しなくて
大丈夫。


●チャント合成武器


チャントもワンド装備なら、両手武器合成可能です。
私もクセノ武器にレジェンド武器(貧乏なんでorz)合成して、少しは
火力を上げて、殲滅スピードUP支援になった……かなぁ?(--;


●タワーオブアイオン ID 意味


ID=インスタンス ダンジョン

MMOっていろんな人が同じフィールドにいるけど、IDはその中に入れる人を
区切った空間だと考えればいいかな。
他のプレイヤーに干渉される事のないところです。
PT(パーティー)で入る炎の神殿、ドラウプニル洞窟、スティールクロウ号
などがIDだと言えば、解るかな?


●AION キャップ 花


花がついた帽子、って意味かな?
んー……なんか、あったっけ?(--;
ちと、調べておきますφ(・。・ )(宿題


●AION 楽譜


現在出版されてないようです(;_;)


●AION 浴衣染色


帯と柄以外の全体を染める事が可能です。

(初期色)


(課金アイテム白で染めた場合)



●AION やめる


私もFF14が始まったら、引退かなぁ(  ̄- ̄)


●AION アイテム拾えない


青い煙が上がっている死体を調べても何もない場合は

・誰かのクエアイテムが出ている

この可能性が一番高いです。
あと、以前記事に書きましたが、こういった例もありますんで、参考までに。

分配待機中のアイテムです


●AION ドレジャーチケット 当選番号 発表


公式ブログのこちらで確認してくださいませw
1周年記念シューゴのワクワク☆トレジャーチケット、当選番号発表!!


●AION ラウンジ カイモ 商品


ラウンジはパール(カイモチャージやキャンペーンで得られるポイント)、
カイモでの買い物は「ショップ」になりますφ(・。・ )

ちなみにAIONのカイモ商品ページはこちら↓
playncショップ タワー オブ アイオン


●AION レジ 高い


魔法のレジ(レジスト、抵抗)が高いMOBのことか、自分自身を高くしたいのか
ちょっと判断しかねるのだけど……

(自分の場合)
魔法抵抗の高い装備に「魔法抵抗+○」の魔石を入れる

(MOBの場合)
自分よりレベルが5以上高いMOBは、レジ率が高い仕様になってるんで、
自分のレベルに応じたMOBを狩りましょう。
また、一部のMOBに炎耐性、睡眠耐性が高いMOBも居るんで、この辺は
どのMOBがどの耐性が高いかを自分で覚えてゆくしかないですφ(・。・ )

ちなみにPVPの場合。
スピは1回だけ確実に魔法攻撃をレジるといったスキルを持ってます。
(レベル差不問)
スピ相手の場合はお気をつけください(^ヮ^)b


●Aion 用語 PS


PS……プレイヤー スキル
中の人の手腕、とでも言えばいいのかな?


●aion 魔女っこ帽



(↑はトゥルーレッドで染めたもの。デフォルトは紫だったかな)

スティールクロウ号の天だと「髪飾り」、魔だと「帽子」集めの反復クエ
終了時にもらえるアイテムで、ローブ系のものが魔女っこ帽子です。
他にも、上層などで稀にMOBが魔女っこ帽子系をDROPしますが、確率が
低いんで、狙うなら反復クエが一番です。


●aion オード抽出上げ


天のみですが、下記を参考にしてみてくださいませ。
魔は……オード抽出上げてないんで、ご勘弁をorz

オード抽出ランク399までの道(天族)


●aion キャラクター名変更、aion 名前変更券




ワールド統合時に、吸収される側が、統合先に同じ名前のキャラが居た場合、
そのキャラのインベントリに直接配布されるアイテムです。
統合側は名前変更する手段はありませんし、吸収された側も名前が
かぶらなかったキャラは、名前を変更する事が出来ません。

(アイテム自体がアカウント倉庫に置く事すら出来ないものなので)


●バタフライマスク




スティールクロウ号下層の反復クエ終了後に出るクエストをクリアすると、
報酬でもらえます。

バタフライマスクに似合う服?


●レディ ドレス 宝箱




天族はテオボモスIDのゴキブリエリア(マリオステージ失敗エリア)で
クモ3匹が集まっているところに宝箱があり、その箱に稀にドレスやティアラが
入ってます。
欲しい時は、必ずPTメンバーに「ドレス経由お願いしていいですか?」と
聞きましょうφ(・。・ )
(ただし、募集自体が「トリ直」となっている場合は、ドレスに寄らないって
意味になるので、注意しましょう)




ふぅ。
とりあえず、ざっと拾える検索ワードを拾ってみましたが、結構多いんですねぇ。
他にもいろいろありますが、それはまた次の機会にお答えしますφ(・。・ )

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:52  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/706-d2218bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

